ベイスターズとプロレスを愛するブログ

棚橋のケガは本当だろうけど、ケニーの攻撃が影響?

このエントリーをはてなブックマークに追加

棚橋の欠場が発表された。左肩剥離骨折に二頭筋断裂。 えー。凄いケガじゃん。 ケニーとのIC王座戦が決まっていて、前哨戦の後楽園。試合後にラダーを使って、結構左腕をやられていた。新日本ファンには、ラダーを使っての攻撃は衝撃的ではなかっただろうか。

自分は事前に棚橋の左肩の情報は知らなかったので、欠場が発表された時は、あの攻撃は一線を越えてしまったのかと思っていた。 よくよく調べてみると、その前から左肩が悪かったと。ふむふむ。 WWEでは良くある、欠場前に分かりやすく、派手に潰したふりをして実際のケガとリング上の出来事をリンクさせるあれだ。

でも、そこまで本当に悪かったのか、あの攻撃でさらに悪化させてしまったのかはわからない。 後者であれば、すごく残念なこと。前者であってほしい。

とはいえ、日本で今回のような形がいいのか疑問だ。 今回のシリーズはジュニアが主役なので、そこまでとは思うが、棚橋クラスの欠場は事前に知らせた方がいいのでは。 棚橋目当てでチケットを買ってる人は少なくないと思うから。

おまけ ベストオブスーパージュニア。王者はKUSHIDAなんだけど、大本命は居ないと思う。 1年1回のシングルのリーグ戦。普段の新日ジュニア戦士たちはタッグ屋が多い印象。 シングルプレイヤーとしての色を見せつつ、高いレベルの戦いを見せてほしい。 それが、タッグマッチでも活きてくると思う。正直、外人のタッグ屋で、どれがどれだか分からないという人は多いと思うよ。

申し訳ないけど、今年はスーパーJカップが復活する。そっちに意識が行って、今回のリーグ戦はあまり注目していない。 そんな自分を裏切るほど、あとで新日本プロレスワールドをがっつり見直すことになるぐらいの戦いを期待したい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロレス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「棚橋のケガは本当だろうけど、ケニーの攻撃が影響?」へのコメント

プロレスの記事にもコメントありがとうございます。

新日本がWWE化しているというのが賛否両論ありますが、ここまで来たのかなと。
あくまでプロレスは興行なので、主役級が事前に欠場すると分かっている場合は知らせないと、チケットを買っているファンに対して不義理かなと思います。
今で言えば、棚橋、オカダ、内藤の3TOPについてです。

ただし、今シリーズについてはジュニアが主役のシリーズなので、こういう形で試してみた感も感じますね。

「棚橋のケガは本当だろうけど、ケニーの攻撃が影響?」へのコメント

コメント失礼します。

WWEはシリーズをストーリーで組んで特番で完結させるスタイルなのであくまで「ショー」ですよね。ドラマ見てるのに近いです。
新日は競技に近いので同じ欠場でも意味が変わって来ます。
不慮の怪我をショーのストーリーに書き換えれるWWEに対し競技の欠場は野球で言ったら「筒香」が抜けるもんですからね。好評した方が良いと思います。

こんな記事も読みたい

日本人ボクサーが海外でのビッグマッチを望むならば【スポーツ えっせい】

変革!6・5(日)「DEEP JEWELS」新宿大会のポスターを見てもやる気が伝わってくる【極上の“T-1二見激情”見参】

観戦記1133 UFC Fight Night 87 アントニオ・シウバvsステファン・ストルーブ【人生マイペンライ】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:937948

(08月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss