ベイスターズとプロレスを愛するブログ

神宮行ってきました。マシンガン打線復活か。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は家族のOKも出て、家族みんなで神宮に行ってきました。 外野はパンパンでした。神宮は一年ぶりに行ったけど、飲食が充実してますね。名物のウインナー盛りもいただきました。 ハマスタの外野は、本当に選択肢がないですもんね。構造的にどうにもならないんだろうけどね。

さて試合は、初っ端から桑原がヒットで盗塁。梶谷がラッキーなヒット。もうこの時点でイケイケでしたね。やっぱり、立ち上がりを攻めるのは大事なんだなぁと。 計11点も取って、本塁打無し。マシンガンのように打ちまくった。いい当たりのヒットばかりじゃなかったけど、長距離打者以外は叩きつけることを意識した方がやはりいいなと思った。 最近は内野フライのエラーがよく話題になってる。うちの山下や戸柱だけじゃなく、阪神も。でも、エラーというか何かが起こる可能性は、フライなら打球を取ったら終わり。ゴロなら打球を取る、投げる、送球を取るの3回チャンスがある。プロレベルでいうのはおかしいかもしれないが、足の速い選手ならさらに出塁の可能性が上がる。 だから、走者が居て何か考えなきゃいけない状態で、簡単に内野にポップフライを上げるバッティングが一番嫌い。 とにかく今日の打線のつながりは見事。でも、今日出てきた相手投手のレベルを考えると、手放しにマシンガン打線復活なんて言えないかな。 いいきっかけになればいいなと思ったぐらい。 梶谷なんて、いい当たり飛ばしてたし。逆方向に打てるようになれば、もっといい感じになると思うけど。

筒香は5裏で退いたけど、あと1打席立たせても良かったかなと。まあラミレスは、筒香の打撃について心配はしてないみたいだから。

山口は、点差もあって攻撃の時間も長くて、もっと点をやるかなと思ったけど、7回投げたら十分OK。結構高めに浮いてたように見えたけどね。雄平にホームランされた球は、ひどすぎたけど。 接戦の時は、こんな感じにはならないでしょう。

今日のスタメンは、右投手でも桑原。今のところ石川をスタメンで使うには2番しか考えられないかなと。そうすると梶谷は3番。1番に置くには乙坂より桑原。なんて、パズルのピースを当てはめるように考えてしまう。サード白崎じゃなく山下だったのは、自分の意見とは違ったけど、山下も打てたので今日は良かった。白崎も代打で1打席。いい当たりだったけど、サードライナー。内容はいいけど、本人からすると結果がほしいだろうね。 高城は週1の出番で、準備も難しいかもだけど、いい打撃してた。週1が当たり前じゃなくて、いつでもいけるように頑張れ。

ロマックも2軍で打ち始めたみたいだけど、遅かったかな。新外人の方が昇格は早そう。でも、ロマックも交流戦のDHとか考えられるかも。

とにかく、今後も楽しみしかないですね。来週も4勝1敗できたら最高。最低でも3勝2敗でお願いします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベイスターズ
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

神宮行ってきました。マシンガン打線復活か。

コメント失礼します。

関根にもチャンスをと、そうですね。しかもヒット打ちましたし。
桑原と乙坂の出番が増えてるので、関根は回ってくる少ないチャンスをものにしてほしいです。

ケガは本当に嫌なことですが、今のベイスターズはある程度2軍で控えている選手でもケアできるかなと。
さすがに三上、ヤスアキの代わりは厳しいと思いますが、二人同時じゃなければ、それも何とかできるぐらい今年は充実してる感じです。

神宮行ってきました。マシンガン打線復活か。

コメント失礼します。

現地観戦お疲れさまです。
自分は自宅観戦しておりました。
相手の原樹理は大学時代今永とライバル的存在。
ですが、初回ベースカバーに入らないという大ミスから自ら崩れていってしまった模様。
解説が東洋大学出身の達川だったのですがかなりお怒りでした。

打線については色んな選手を使いながら状態維持しているので安心ですね。
4月に無理した筒香を休ませながら関根にチャンスを与えているあたりはいいですね。
山口も試合が決まるまでしっかり投げてくれたので勝ちパターンの投手を温存できました。
梶谷も10キロオーバーでシーズン入って来てるので夏場にピークが来ると思います。
筒香もロペスが当たってきたので四球を選ぶなど復調の兆しが出てきてますし。
一番怖いのは怪我人が出ないことですが今のところかなりケアしながら戦えているので他球団より投手故障のリスクは低そうですね。

こんな記事も読みたい

横浜LOVE【ベイスターズ 思ったこと日記】

先発が7回以上持ってくれるのって、こんなに良い事づくめだったんだなあ、と改めて感じた一週間【温故知新ベイスターズ~2017】

勝てない。。5月22日。【えんじょいブログ】

打線爆発!ついに最下位脱出!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

5/22ヤクルト戦【中区からベイスターズを応援】

まだ順位を示す数字は「5」であっても【素人目線のベイスターズ考察】

【手短か版】2016年5月22日 東北楽天vs横浜DeNA (平塚) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

好調投手陣ともうひとりの右打者について 5試合5ホーマーと7試合5ホーマー【YOKOHAMA lover】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:974476

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。
  8. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  9. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  10. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss