ベイスターズとプロレスを愛するブログ

8回裏の攻撃は、草野球ですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの連勝。なのに、愚痴を吐き出したくなる勝ち方。 今日も愚痴を吐くことになります。 表現がかなり悪いので、受け付けない方はブラウザーからお戻りいただければと思います。

スタメンは予想を大きく超えた、サードロペス。ファースト宮崎。びっくりした。サード宮崎。ファーストロペスなら、それほどだったけど。 あくまで雄洋を固定ですか。サード白崎セカンド宮崎がいいなと思っていたけど、雄洋を固定してロペスをサードにするとは。 まあ早めにサード白崎にしたので、いいですけど。今日の守備見ててもサードは白崎。雄洋は打撃も全然。万全じゃないというのが言い訳なら、休養させるべきでは。

そんなスタメンのことより、8回裏の攻撃は呆れしかなかった。 2点差の8回裏。先頭が二塁打で無死二塁。この場面ほしいのは、2点以上の得点ですか?確率を下げてまで2点以上狙う場面ですか? 投手のところで代打に出すのは当然バント要員でしょ。控えの中で一番バントがうまいのは井手?ところが作戦はヒッティング。ノーサインなのか右方向も狙わずにショートゴロ。ランナー進めずにアウトカウントを増やす。 草野球ですか。送りバントなんて作戦はなく、みんながフリーバッティングの会社の野球大会ですか。

そのあともひどい。関根が何とかヒットを打って、送りバントしなかったのを帳消しにした。 1死1,3塁の形。桑原、梶谷だから1点は最低でも期待したいところ。内野はバックホーム体制。ゲッツー狙ってないよね。桑原が三振しても内野ゴロでも、一番期待できる梶谷に回るかと。 ところが、単独スチールの盗塁死。ん?2点ほしかったの?ゲッツーを防ぐための盗塁なら、内野の守備体系見ればゲッツー狙いじゃないのわかるよね?あれか。草野球は足速い人が一塁に出れば、必ず走るっていうあれか。

9回はヤスアキ。去年のような絶対的な感じになっていない。だからこそ、ラスト1イニング2点差なのか3点差なのかは大きな違い。長いペナントレース、今回のような形で逆転されるケースだって出てくるはず。今日のような感じで4回までに挙げた4点だけで、あとは雑な野球して投手陣に託したみたいなことやってたら、上に行けないと思うけど。

ちゃんと基本的な最低限やる野球をやっていれば、勝てると思ってる。上に行けると思っている。 桑原のスライディングキャッチ。最高だった。白崎の守備も本当にプロのプレーだなと思った。戸柱の打撃も上昇してきた。筒香だって最短で戻ってきてくれるはず。いくらだって期待してる。ペナントもまだ始まったばかり。 今日も満員の横浜スタジアム。親会社も色々なファンサービスを考えて、集客努力をしている。でもプロ野球チームの最高のファンサービスは、勝利。勝利に勝るファンサービスは無いはず。 選手時代ファンサービスを考えてきたラミレス監督。絶対にこのままじゃないはず。頑張ってラミレス監督。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

8回裏の攻撃は、草野球ですか。

コメントありがとうございます。

もしも実践練習だったとしたら、とんでもない話ですね。
やるなら、1戦目の負け試合の8回以降。そして、今後の大量点差になった試合でならあり得ます。
昨日の勝ちで、今日の試合は絶対的に大事な試合ですから、練習だとしたら痛いですね。

バルディリスを切ったわけですから、サードの守備範囲が狭くていいわけじゃないですよね。
そもそも、今のベイに一塁か外野しか守れない外人をこの時期に獲得する意図がロペスサードなのだとしたら、悲しくなります。

宮崎のセカンド守備は、おそらく他のブロガーさんも同じ意見なので、格段に上手くなってるはずです。石川を不要というわけじゃなく、今の状態でも固定してしまうのは如何なものかと思うわけです。

8回裏の攻撃は、草野球ですか。

サードロペスは、新外国人選手との兼ね合いの為実践練習でしょうね。
報道を見る限り、ファーストと外野という触れ込みですが、外野は筒香・梶谷が固定され残り一枠も関根・桑原・乙坂で争っている状態で。もともと守備範囲は広くないものの器用なロペスがサードに回れば、新外国人選手をファーストで使えますしね。

私もセカンドは宮崎を使って穂いいと思っております。

こんな記事も読みたい

3人の若手サウスポーと機動力・打力の復活【YOKOHAMA lover】

エースの真骨頂【プロ野球の底力】

いよいよ今永投手の番【素人目線のベイスターズ考察】

5.5 連勝 砂田が今年初勝利。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

* 砂田クン、とにかくおめでとう(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

8回裏の采配異議あり。【1998の感動をもう一度】

石田(戸柱)をみて、砂田の快投を妄想する(したい)【いろいろ所持雑感】

三浦投手について【横浜DeNAベイスターズと私】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:2838
  • 累計のページビュー:941147

(09月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss