ベイスターズとプロレスを愛するブログ

ハヤブサ・・・ご冥福をお祈りいたします

このエントリーをはてなブックマークに追加

悲しすぎる。ヤフーニュースで、ハヤブサの訃報の文字を見て時が止まった。

昨日の新日本大田区で、スーパーJカップの復活が発表された。 真っ先にハヤブサを思い出したばかりなのに。

自分は、小学生のころからプロレスファンだったが、小中学生の頃は毎週のTV観戦のみのプロレスファンだった。 TV観戦しているころは、主に天龍のファンだった。

高校生になって、天龍が川崎球場で電流爆破をやるとのこと。その川崎球場に行ったのがきっかけで、FMWのファンになった。 初めてハヤブサを見たのが、川崎球場でのVS大仁田戦。見た目はジュニアだし、飛び技が得意なマスクマンなんだろうという予備知識だった。 しかししかし、大仁田の十八番である電流爆破で試合に負けたかもしれないが、多くのFMWファンがハヤブサに未来を見たことだろう。 そのあとも自分は、ほぼほぼ毎月のように行われていた後楽園大会。関東近辺でのビッグマッチは、ほとんど生観戦していた。

大仁田が去った後もハヤブサはエースで戦い続けた。グラジや田中将斗、金村、黒田などいたが、いつだってハヤブサはFMWの中心にいた。 そんな中での後楽園大会でのマンモス佐々木戦。ハヤブサの試合ではルーティンともいえるブファドーラでまさかの失敗。ピクリとも動けなくなったハヤブサは、そんな状態にもかかわらずマイク。戻るのに長くかかるかもしれないけど、必ず戻ってくると言っていた。

ハヤブサは必ずリングに戻ると言っていた。ミラノは、ハヤブサを治すと言っていた。 奇跡が起きて、ハヤブサが歩けるようになってくれればと本当に思っていた。

ハヤブサが怪我をしなければ、必ず日本のプロレス界でハヤブサの時代が来てたと信じて疑わなかった。 悔しい。今のプロレスファンはハヤブサを知らないだろう。でも、ハヤブサに憧れたり影響を受けた選手は、たくさんいると思う。

ハヤブサ・・・「お楽しみは、これからだ!」その言葉がハヤブサから聞けなくなる。本当に寂しい。 怪我をしてからリハビリは本当に大変だったと思う。今は安らかにお眠りください。 そして、天国から日本のプロレス界を見守り続けてください。 今まで、色々な夢をありがとうございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロレス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

観戦記1079 UFC Fight Night 80 ジム・ミラーvsマイケル・キエーザ【人生マイペンライ】

業界再編成【プロレスファンタジスタン】

画像庫御開帳(キック編162)【後楽園ホールの通路をジャックせよ!】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:51
  • 累計のページビュー:899952

(01月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss