ベイスターズとプロレスを愛するブログ

ラミレス監督に期待。それと、バル退団。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラミレス監督をチョイスした球団に対しては、またかよ。って思ってた。だって、ラミレス自身が監督になるのは少し早いかもなんて言ってるぐらいですからね。 とはいえ、ラミレス監督の報道を見ると、前任者とは違い、すごく理論的で、黒羽根に対する指導もすごく納得できる内容で、期待できるかもと思わせる。 ちゃんと選手の名前や顔、今シーズンの仕事、能力、問題点など色々ちゃんと勉強してきてるんだろうなぁ。

現役時代から研究熱心なのは知っているが、こんなに早い段階から頭に入ってるんだと感心。 また、そういったところだけじゃなく、コーチに対しては「さん」付けで呼ぶんだと。お風呂で選手と話をするんだと。

これは人それぞれの意見があるので、自分の意見。相変わらずキヨシ派は、たくさんいらっしゃると思うので。 ベイスターズは今年も最下位になって、戦力が足りないだの、投手がダメだの言われてるけど、一番の足りないところは監督の能力だと思っていたので、そこが改善されれば、来年以降は期待したい。 もちろんラミレス監督の評価は、来年終わってみないと分からないけど。

そして、バルディリス退団のニュース。 筒香に対して、早々から来年もレフトで固定との報道があったので、バルさんは来年もいるんだろうなぁと思っていた。 バルさんは、守備範囲の狭さ。助っ人外人にしては寂しい打撃。また、怪我以外では2軍に落ちない契約があるとかないとか。来年も今までどおりの契約だとちと厳しいなと思っていたところ。 しかし、いざ居ないとなると、サードはどうするんだろ?宮崎が本線になるのかな。白崎もサード? 宮崎の打撃は悪くないと思うけど、1軍のサードとなると宮崎の総合力じゃ心もとない。今の宮崎なら、2番手サードぐらいじゃないと。って個人的には思う。まあ、無理矢理セカンドやらせるよりは良いと思うけど。

おまけ 筒香は、休みなしで大丈夫なのかな。向上力があるのはいいけど、やっぱりオフは体のメンテナンス。オーバーホールを優先しなくていいのかな。 ベイスターズは筒香のチームといっても過言ではないと思うので、シーズン中にガタが来ないことを祈る。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ラミレス監督に期待。それと、バル退団。

少し、補足を(誤解を与えたかもなので)

>優勝しても周りが弱かったからなんて、思わないですね

他のチームも世代交代期が重なっているので、弱くはなってはいます。
ただ、回りが弱いから、その優勝に価値がないと言うと、そんな事はなく、優勝は優勝です。
その価値が減損するような話になったら、優勝したチームだけでなく、総てのチームに失礼な話です。

互いに一生懸命戦った結果の優勝ですので、お互いに、その優勝を称えたいです。
真剣勝負に差はないですので。


弱いを強調してしまったのは、
今の横浜の戦力をみて上位進出して当然とか、

見聞きした事があるので、
予防線を張っちゃうんですよね。
すみません。

弱いんだけど、伸び代、今までの努力の結実を感じ、上位進出予想を、予感を私もしています。
勿論、弱いので、二年連続最下位でも、おかしくないのですが、
予感を覚えますね。


>昔ほどセリーグの6球団の実力差が無くなってきた

自力、他力、様々、要因ありますが、
実力差が以前ほどなくなったのは事実です。
凄いチャンスだと思っています。

黒羽根が離脱しただけでチームが崩壊した2014年、序盤とは違いますし、
横浜は、この4年間でチーム力が本当に上昇しました。

妄想が掻き立てられます。

「ラミレス監督に期待。それと、バル退団。」へのコメント

コメントありがとうございます。

中畑監督には、采配どうというより、まあ野手の行き当たりばったりのコンバートやら、気に入らない選手は実力がどうであれ二軍で飼い殺し。まあ思いのままにやった結果がこれですから。
嫌でも次の監督には期待してしまいます。

周りも弱いとのことですが、リーグ戦では周りよりも強ければ、それは強かったということですから、過去のチームとか選手を引っ張り出して比べてもと思いますので、優勝しても周りが弱かったからなんて、思わないですね。日本の野球のレベルが落ちたとも思わないですしね。

まあ、昔ほどセリーグの6球団の実力差が無くなってきたのだとしたら、万年Bクラスの横浜にはチャンスなんだろうなとは思います。
毎年オフには、妄想が掻き立てられますが、来年は横浜ファンにとって良い一年になりますように。

ラミレス監督に期待。それと、バル退団。

コメント失礼します。

>相変わらずキヨシ派は、たくさんいらっしゃると思うので。

キヨシの采配上手いと褒め称えるプログ、私知りません。
私自身、批判は書けども(未だに気づくと監督への恨み毎になりかける事があります)、
擁護は、
監督個人の実績と言うより、チーム実績として戦力が上昇した点。
その音頭をとった高田GMが、その続投を支持した点だけです。

高田さんに関しては、擁護点たくさんあるのですが(フォームの立て直しや、コーチ権限の強化、中畑監督権限の剥奪と役割の明確化等々、他にもありますが)

中畑さんに関しては、具体的に何をっと言われると、チームが元気になったという抽象的な表現になってしまっています。
まぁ、それが必要で、高田さんが招聘したのを知っていますので、大成功だったのですが、采配面、チームマネージメントは、ほぼ予想通りだったかとは思います。

実務で?があるのは、巨人コーチ時代、並びに北京で実証していますし、DeNA初年度の酷い采配は脳裏に焼き付いています。

ただまぁ、北京で負けて、一緒に行った選手が泣いたほど、采配は下手だけど、妙な力はあったとは感じています。
変な監督でしたね。

それと、
横浜は
リーグで唯一、二遊間、中堅、捕手で規定打席をクリア出来ず(軸が定まって居ません)、
リーグで唯一、規定投球回数をクリア出来ず、
12球団、断トツで守備が悪く(ゾーンで-68だったかなぁ、リーグ5位の阪神が-20程度)

とんでもなく弱いので、
CS進出して当然とかはご勘弁を。

ただ、他の球団が、弱っているので(より戦力を落しそう)、
もしかしての状況です。

今年より、望みは高いと言うか、
選手層は厚くなりました。

来年は行けるかもですね。
優勝も含めですが。

この弱いけど、もしかしてを感じるのが、回りも弱いからと言うのが、困った感じですけど。
何処も、過渡期ですね。

こんな記事も読みたい

バルさん・・・ありがとう!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

松田とイデホがいなくなったとしても、ホークスの大型補強は要らないよ【北のホークスファンの戯言】

2015年ベストナイン受賞者をセイバーメトリクスで予想する【パ・リーグ編】【ドラフトさん】

来年度のベイスターズに期待【no title】

久保裕也投手獲得とリリーフ投手の登板過多 追記;菊地投手引退【YOKOHAMA lover】

巷でいうほどハマスタ買収は儲からない【すき間ベイスターズ】

君こそスターだ!2016 Vol.1 〜捲土重来 渡邊雄貴〜【鯨の遺伝子】

ゴールデングラブ賞にもの申す【YOKOHAMA lover】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:2838
  • 累計のページビュー:941147

(09月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss