ベイスターズとプロレスを愛するブログ

FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベイスターズの弱点というか補強ポイントは、たくさんあると思うが、一番には捕手というのが思い浮かぶでしょう。 今年は主に3人の捕手がしのぎを削ったが、結局どんぐり状態でした。 この3人にが覚醒することが一番だとは思うが、やはり捕手は特にお手本的な選手がいてほしい。 歴代の名捕手たちも、正捕手を勝ち取るまでの正捕手がいいお手本になったパターンが多いのでは。

このオフはパリーグの1軍級の捕手が3人もFA宣言するかもしれないと思っていた。 その3人のうちに、誰でもいいからというのは語弊があるが、捕手をFAで補強してもらいたかった。 誰を狙いに行くかはわからないけど、狙いの選手が宣言したら真っ先に手を上げてほしかった。 ところが、報道を見ると3人ともに宣言せずに残留との報道。 まじか・・・。FAをあてにするのは如何なものかと思うが、1軍級の選手が3人も手を上げれば、ライバルが分散されてチャンスかもと思っていたのに。 トレードとかもあると思うけど、うちの3人と同じぐらいのドングリの選手を取って競わせてもあまり意味がなさそうと思うしなぁ。

オフはまだ始まったばかりだし、フロントも何か手は考えてあるだろうから期待したい。 補強ポイントは、たくさんあるだろうけど、高田GMを筆頭に有能なフロントさんだろうから、そろそろ結果出してくれますよね。

おまけ セリーグの監督は一気に若返り。 阪神は掛布が2軍監督で、金本が1軍監督。OBの人間関係とか派閥とか知らないけど、すごいことするなぁ。 巨人もまだ選手としてできたはずなのに、辞めさせてまで監督をやらせるとは。 そこまで江川にはやらせたくないんだ。なんか色々あるんだろうけど。 にしても、天下の巨人軍が次期監督選びでそういう手札を切るとは、結構指導者も人材不足なんだね。

金城も結局引退して、巨人のコーチだとか。琢朗の時も思ったけど、せっかく横浜で育っても最後まで面倒見れないとそうなるよなぁ。 谷繁、琢朗、金城。それぞれ、捕手、内野、外野。打撃のタイプも違うし将来そろってベイに帰ってきてくれたりしたら・・・。 逆にラミレス監督は、他で育って最後はベイ(NPBでは)だったから監督になったかもしれないけど。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ストーブリーグ開幕【虎党にスランプはない】

2015年フェニックスL個人成績-投手編-【札幌ドームが見える部屋から】

畠山選手 / FA移籍の可能性を考える【ネットの時代 - 言いたいことをありがたく発信させて頂きます- 】

DeNAはどこに向かっているのか【YOKOHAMA lover】

2015年予想総括 予想のズレと雑感【いろいろ所持雑感】

凡事徹底 期待される選手だけが秋季キャンプに選ばれる【YOKOHAMA lover】

継承と改革 そして旅立ちのとき【ベイスたんのブログやよ!】

コーチ陣の概要が決まり、あとは外国人選手【YOKOHAMA lover】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:2838
  • 累計のページビュー:941147

(09月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss