ベイスターズとプロレスを愛するブログ

日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の主観なので、あしからず。

日本シリーズが終わった。 こんなに悔しい気持ちになるなんて、想像もしてなかった。 3連敗の時点で諦めどころか、一つぐらい勝ってくれ。としか思えなかった。 それが、こんなに素晴らしい日本シリーズになるとは。

経験の差はもちろん、やる前に分かってたこと。そこの差は大きかったけど、それを埋めるような戦いができたんじゃないかな。 今回の日本シリーズでハッキリとした差は、守護神の差だと個人的には思う。 サファテがMVPなのは異論がない。サファテが居なければ、全然違う結果になったかもしれない。 ヤスアキが大魔神佐々木レベルに達することが、ベイスターズがもう一つ上のレベルにいける大きなピースになると思います。 常勝軍団には、必ず絶対的な守護神が必要。頼むぞヤスアキ。

そして今回、1番書きたかったことが内川について。 昨日の試合が終わった後、内川はビジターのレフト応援団に向かって、ホークスの誰よりも深々とお辞儀をしていた。 この姿を見て、本当に内川に対しての気持ちが誤解だったんだなと思いました。 そして、今回の日本シリーズでトドメを刺してくれたのが内川で良かったな。と素直に思えました。

こんな記事を書こうと思っていたんですが、その前にこんな記事を読みました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00010009-nishispo-base

内川は横浜時代を否定してたわけじゃないし、逆に恩義に感じてたんだな。と。

内川の言うとおり、今度はお互いにペナントを制して、誰からも文句を言われない対等の立場で、交わりたいなと思いました。 その為には本当に時間は無いし、時間は要らないと思う。 来年にでも、その対決ができるよう、ベイスターズには期待をもって応援していきたいと思います。

横浜DeNAベイスターズ&ファンの皆様 1年間お疲れ様でした!最高の1年をありがとうございました!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。」へのコメント

コメントありがとうございます!
褒められると……嬉しいです!

自分は、村田には何も思ってないんです。むしろ、内川と同じタイミングで出れたのに、1年我慢してくれたと思ってます。
逆に内川に対しては出て行く時に、横浜に砂かけて出て行った奴という認識でした。

今回の内川に対する誤解は、日本シリーズで対峙しなければ解けなかったかもしれないです。
ベイスターズは3位だったかもしれないですけど、日本シリーズに進出してくれて、色々な意味で良かったなぁと思います。

来年こそはリーグ制覇&日本一を目指して、頑張れベイスターズ!!です。

日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。

とても良いことを書いていただきました。
私も、多くのベイスターズファンと同様に内川に対しては、良い感情を持っていませんでした。
弱かったチームを見捨てて高給で迎えられて故郷の九州のチームに去っていくんだな、と寂しい気持ちでした。
しかし今回の一連の報道で彼の気持ちを知り、少しは許す気持ちになりました。
9回に同点ホームランを打たれた時は、こいつはどこまでベイスターズの前に立ちはだかるんだという
悔しい感情が込み上げました。
しかし裏を返せば、彼が本気で戦う相手にまでベイスターズが成長したということでしょう。
彼が元気な間に、今度はリーグ優勝して再び挑戦して、やっつけることが我々ファンとチームの目標です。
目からうろこの投稿をありがとうございました。

こんな記事も読みたい

左右の2人が外野手争いを加熱させる!【燃えドラ】

竜の通信簿2017(内野手編)【I like Dragons】

正確な送球と正確な捕球で、来季こそリーグ優勝と日本一を目指せベイスターズ【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

What a wonderful year for us【YOKOHAMA lover】

死闘の果て。チームを心から誇りに思う。【ベイスターズファンの慟哭】

ソフトバンク-DeNA IT 敗戦 Round6【NPB 言いたい放題】

日本シリーズ:17/11/04、対福岡ソフトバンクホークス【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

この2017年シーズンを忘れない! ベイスターズは最高のシーズンと夢を見せてくれた!!【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:973944

(11月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. 日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。
  9. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  10. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss