ベイスターズとプロレスを愛するブログ

ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しいのと環境の変化で、なかなかブログが書けなかったりしてます。 なるべく、同志(ベイファン)のブログの方は拝見させていただいてますが。

それにしても、昨日の負け方が応えたのか、ネガティブな意見があまりにも多くて、自分のブログで書かずにいられなくなりました。

今現在、貯金3ですよ?近年で1番いいじゃないですか。 しかも、2位とも4位とも3ゲーム差の3位!

どうも最終的な順位にガッカリしたくないせいか、今のうちに保険かけて、ネガティブな発言……このヤクルト3連戦で今年は終わりだとか。巨人にも抜かれるだろうとか。

本当に終わりだと思ってるなら、観なきゃいいじゃん。 期待してるんでしょ?裏切られるのが怖いだけでしょ?

気持ちは分かりますが、最後まで応援しましょ。批判とかするのはいいけど、今シーズン終わりだとかいう、何も生まない発言は、周りにも影響しますので、控えましょうね。と思います。

さて、今日はウィーランド。相手は…… これは勝たないとね。期待してます。爆勝をね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?」へのコメント

コメントありがとうございます!

采配批判も選手批判も、チーム愛があればいいと思いますし、個人の考えで、ベイスターズが良くなるための叱咤ならいいと思うんですよね。

何も生まれない諦めの言葉やただの悪口みたいなものなど、あとは単に弱いとか無理とか、どうせBクラスとか。
本当にそれで?どうすればいいの?
っていう意見は、個人的に好きじゃないなぁと言う感じです。

自分らは、リーグが終わるまで、順位が決定するまでは、応援していきましょうね。

「ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?」へのコメント

自分はテレビ観戦も球場観戦もします。

球場での野次は、ある意味、顔も晒してますから、冷たい目で見られたり、時には絡まれたりする可能性もあるので、よっぽど酷いもの以外は自己責任ですかね。

ネットは匿名だからこそ、無責任に言いたいこと言えますもんね。

なので余計に、そこまでネガティブな発言しなくてもいいんじゃない?と、本当のベイファンであれば思うことですよね。

「ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?」へのコメント

初コメント失礼致します。

私も他のブログやコメントなどでも随分とネガティブな発言が多いと思います。

そもそもDeNAになってからファンになられた方が多いのが原因だと思われます。

TBS暗黒時代真っ只中で応援し始めた私からしても今の現状はあの頃では想像もできないような時代です。個人成績くらいしか楽しみがなく、球場もガラガラ。

だからこそたった1試合負けたからなんだって思います。

全試合勝てると思ってるんでしょうか??

相手も必死で負けていいなんて誰も思ってません。

あと選手批判も酷い有り様です。三上がーとか戸柱がーとか倉本がーとか。選手が失敗すると簡単に変えた方がいい、落としたほうがいいと言いますがそんなことしたらチームは空中分解です。

ファンである以上信じて応援する。これがシンプルで一番熱く応援できると思います。

「ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?」へのコメント

ベイスターズファンは暗黒をこじらせたり、にわかだったりが比較的多いですからね、苦しい時に応援するという文化が育っていません(ここスポナビブログは冷静なファンの方ばかりですが
要するに143試合10―0の完全試合で勝たないと気が済まない、監督は毎試合神采配をしないなら辞めろ!という連中が多いです。
自分も批判はしますが、差別用語を公然と叫んだり罵詈雑言をぶつけたりしている奴らと同じベイスターズファンを名乗りたくはないですね。球場も行きたくないです。

こんな記事も読みたい

あの映画俳優さんの熱演があったからこそ 松井秀喜さん 嶋重宣さん 貝塚政秀さんらにあの呼称が授けられたのだ【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

因果応報。野球は甘くない。【ベイスターズファンの慟哭】

【試合感想】8/9 カープを導くジャクソンスマイル(M33)【東京の赤いおっさん】

ベイスターズ、雨と猛暑でやられてない?問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

8月8日 ヤクルト×DeNA 試合結果【横浜DeNAベイスターズへの応援ブログ】

8.8 3連敗・・・  野球の難しさ。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

戸柱に喝!+Aクラスを勝ち取れ!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

初球ポップフライの明暗【素人目線のベイスターズ考察】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:611
  • 累計のページビュー:969258

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. 日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。
  10. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss