ベイスターズとプロレスを愛するブログ

陰の立役者は……

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベイファンの皆様、最高に興奮した試合でしたね!

梶谷のグラスラ、柴田のサヨナラ打。もちろん、本日の主役でしょう。

なので、あまり他のブログでは触れていない点を自分は書きたいと思います。

11裏、先頭の高城。初球をレフト前。 ヤクルトのクローザー秋吉ですし、期待してました?本当にごめんなさい、自分は四球を祈ってました。

そして、自分が一番書きたいのは石川の送りバントです。 1点が欲しい時は、やはり確実に送れる選手が大事ですし、うちでは貴重な選手ですね。 これがあったからこその、ヤクルト外野陣の前進守備ですし、柴田のサヨナラ打があったはずです。

桑原、倉本あたりは、バントの大切さを認識して、成長してほしいもんです。じゃないと、延長戦や接戦は有利に戦えません。ヒットのみでしか塁を進められない、ホームランでしか点が取れないチームは上に上がれないと思います。

筒香はなかなか勝負させてもらえなくても焦りは無さそうですね。むしろ、ファンの方が焦ってる人が多そうです。 プロレス詳しくない方は分からないと思いますが、トランキーロです。あっせんなよ!です。 うちの四番は、じきに打ち始めます。シーズン終わった頃には、4月は打ててなかったんだよね〜なんて言ってるはずです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「陰の立役者は……」へのコメント

コメントありがとうございます。

今永は、前日の井納に感謝ですね。中継ぎ陣は、全員いけましたから。

上を目指すチームはスタメン以外の選手も大事になると思うんです。
控えの野手陣も分厚くなってきたので、今後に期待してます。

「陰の立役者は……」へのコメント

コメントありがとうございます。

結局、みんなが筒香を目指しても無理なわけですし、打「線」という字のごとく、線にするには繋ぎの選手は大事だなと改めて思いました。

今の石川は、相手投手が右だろうが左だろうがスタメン出場してほしいです。

「陰の立役者は……」へのコメント

球数多いですが6回までを何とか2失点に留めた今永、勝てる投球かはともかく試合が作れました
加賀も上がったばかりで仕事をしてくれましたね、高城は途中からマスクも被ってますんで攻守に貢献度が高いと思いますよ

しかし梶谷はチームの中心選手の一人なのでグラスラも実力として分かりますが、守備的控えの柴田や高城が、これまであれだけ一方的にやられていた秋吉を攻略するとは……
嬉しい誤算というやつですね!

「陰の立役者は……」へのコメント

コメント失礼します。

石川が戻って来て明らかに勝率が上がりましたね。
バントもそうですが8回の四球も良かったです。
8回の桑原はよく四球選びました。
これを継続して欲しいですね。

筒香も山田も徐々に戻って来てますね。

トランキーロは桑原の打席の時によく思います(笑)

こんな記事も読みたい

アンビリカルケーブルがなくったって、【言うはヤスシ】

[ジャイアンツ愛]5/6 巨 6-1 中→ 2カード連続勝ち越し、ここまで来たら明日も…【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

大逆転を次につなげよう【トラコ好きの虎男】

梶谷同点満塁弾&柴田サヨナラタイムリーでついに5割復帰!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

実は梶谷隆幸なのではないか問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

祝勝率5割復帰【YOKOHAMA lover】

梶谷同点満塁弾&柴田サヨナラ打で逆転勝ち!!【ハマの星になれ】

2017.5.6 De6×–5YS (延長11回)レギュラー選手の集中力【心の底から好きさベイスターズ☆】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:74
  • 累計のページビュー:973944

(11月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. 日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。
  9. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  10. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss