ベイスターズとプロレスを愛するブログ

ノアのヘビー級トップどころがジュニアだらけになる。仕方ないけど、これでいいの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

新体制ノアの初シリーズ。 鈴木軍が居なくなって、どうなるか期待半分、不安半分だったが。

拳王、小峠のジュニアトップどころがヘビー級進出を明言。

杉浦や丸藤はヘビー級を主戦場にしているが、まあ説得力はあるんじゃないかと思っている。 中嶋も大丈夫だと思っている。

拳王にはもしかしたらヘビーでもと期待したいが、小峠はどうなんだろ。 彼が嫌いというわけじゃないが、あまりにも線が細すぎる。 その線の細さというハンデがあったとしても、それを補うようなものがあってのヘビー級挑戦なら理解できるが。

そして、ジュニアヘビー級についても人材が厳しくなってしまうのでは。

選手層が昔と比べて、薄くなっているのに、昔と同じようなことをやっていくのには無理がある。と思う。 もはや、階級を失くせば?DDTとかみたいに。 何度も言うが、小峠の体格でヘビー級ですと言われても、プロレスを普段見ない人に「ジュニアとヘビーの違いって何?」って聞かれても、答えられなくなる。

何か書けば書くほど、小峠批判みたいになってきた。そうじゃなくて。 階級の棲み分けは、もっと大事にしてほしい。ということ。

田中将斗、杉浦、丸藤、エディゲレロ、クリスベノワなどだって結果を残してるじゃないか? 彼らと同じではないはず。彼らはスペシャルだから。 簡単に誰もかれもヘビーじゃ困るという自分の意見。

結論 個人的に、今後のノアのヘビーに期待したいことは一つ。 潮崎の絶対王者。 体重が軽いヘビーばかりになるからこそ、潮崎のブレイクに期待する。 遅いぐらいだが。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロレス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

観戦記1248 KNOCK OUT 梅野源治vsシリモンコン・PKセンチャイジム【人生マイペンライ】

相撲部・全日本相撲選手権大会【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

観戦記1247 IBFフェザー級王座戦 リー・セルビーvsエリック・ハンター【人生マイペンライ】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:183
  • 累計のページビュー:929514

(05月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss