ベイスターズとプロレスを愛するブログ

梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

負けましたね。初回から0-6のビハインドから、緊張感のある試合に持ち込めたのは、心から素晴らしいチームになったなと思いました。

この3連戦の梶谷の起用には賛否両論ありましたけど、ベイの顔は筒香1人だけじゃなく、梶谷もやはりベイの顔なんだと再認識しました。 ファーストステージの菅野の回避。他チームの選手の状況は分からないし、ベストを尽くせないなら出ないのもプロだと思うし。 でも、梶谷は何の迷いもなく出ることだけを考えたと思う。 プロ野球選手は、個人事業主の集まりだと思っていましたが、こんなにもチームの為に身を削る選手がいるんだと感動しました。

自分はそんな梶谷を起用したラミレスを支持します。 監督は時には冷静に判断しないといけないと思いますが、選手が出れると言ってる以上、誰をチョイスするのがベストなのかを総合的に判断すればいいと思います。 この3連戦の梶谷を越える控えは居なかったと自分もおもいます。

ラミレスは、梶谷のケガが悪化しても勝つんだという監督じゃないのは、この1年で理解しています。今までの監督の誰よりも、そういうケアをしてきた監督だと思います。

今年の広島を見て、今度はうちがこういうチームになって欲しい。常に、ベイが優勝争いができるようなチームになることを期待しています。

おまけ 初回の球審は酷すぎた。 あれじゃ、真ん中投げるしかないし、パワーピッチャーじゃないと、どうにもならない。 ポストシーズンで、あのレベルが球審をやったんじゃたまらない。 あのボールをストライクじゃないって、際どくも何ともないもんね。 あの初回なければなんて、思いたくないな。今年最後の試合でさ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。

一去年の広島も対阪神戦で球審がかなり悪かったらしいです。球審の質が下がったように思います。

「梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。」へのコメント

コメントありがとうございます。

そうなんです。そのとおりなんです。
広島からしても、正しい判定してもらっても勝てたと思うんです。
それにケチが付くような状況になる可能性があるのが嫌なんです。

ファーストステージの塁審のことだって、有り得ないですよね。
何もお咎めなしでは、これから先も変わらないのではと思うんです。
個人にペナルティーを与えろとは全く思いませんが、審判たちの組織としての対応を期待したいです。
改善策を期待したいです。

梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。

コメント失礼します。

色々コメント見ましたが横浜ファンの殆どが広島に対して誤審があったからどうのって言いたい訳じゃないんですよね。
いい試合してた思うんですよ。それがレベルの低い審判に壊される恐れがあることを危惧しているんです。ファーストステージでの牽制を見ていなかったシーンなども含めてなんですよ。
「クライマックス」と冠しているのですから最上級の盛り上がりをして欲しいんではないのですか?

難しいかもしれませんが審判も採点制にしてこういうビックゲームを裁くにはシーズンしっかりやった成績からだしてもいいのでは?と思います。もちろんポストシーズンに出れた審判に手厚いボーナスを支給するなどしてポストシーズン進出を審判も争えばいいかな?と思いました。

梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。

こちらこそ、初めまして。
日本シリーズはセリーグの代表として、頑張ってほしいです。

誤審のせいで、ベイが日本シリーズに進出できなかったと思っていませんよ。
ましてや、最後の試合も含めて、次の試合や次の次の試合があったとしても、広島に勝てたと確信なんて全然ないですし。
ヘーゲンスが打てますか?ジョンソンが打てますか?っていうのは、やってみないとわからないと言っておきます。
広島ファンの方からすれば、ヘーゲンスやジョンソンが打てるわけないと思っているのは、ご自由ですが。

球審のせいで負けたと言ってるわけじゃなく、最後の試合で球審がまともだったらどうなってたのかな~と考えるような心残りがあるのが残念ということです。
あれが無ければ勝てたなんて確信はないです。もちろん。

今年の広島さんはダントツに強かったですからね。
審判の質に負けることない投手に今永は成長してほしいですし、チーム全体強くなって欲しいです。
目指すは今年の広島のようなチームです。

こんな記事も読みたい

セ・リーグクライマックスシリーズが終了しましたね【とりあえず、ベイスターズ】

「1015」の符合【751015〜すべてはそこから始まった】

ファイターズ、「明日決めるぞ~!」2【HIT! RUN! WIN!】

クライマックス終戦。そして、これから。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

梶谷選手のホームラン。一生忘れません。【心の底から好きさベイスターズ☆】

あと一歩が及ばない試合 CSセ・リーグファイナル【あるプロ野球兼任(巨人&横浜)ファンの呟き 】

筒香嘉智だけが打てずに勝ちに等しい負けを喫した問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

刀折れ矢尽きる。全てを出し切っての終幕。【ベイスターズファンの慟哭】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:941288

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss