ベイスターズとプロレスを愛するブログ

BCとロスインゴの頂上対決は、想像を絶する試合に。

このエントリーをはてなブックマークに追加

両国3連戦の初日、メインのオカダVS棚橋は期待通りの凄い試合だった。 過去に何度もやっている黄金カードだが、飽きることなく毎回すごい試合をやってくれる。

しかし、二日目のメイン。内藤VSケニーは本当にすごい試合だった。 BCとLos Ingobernables de Japonの頂上対決は初だが、また一つ新日本の黄金カードが増えたなと思わせてくれた。

AJが抜けた後の新日におけるBCのボスはケニーだ。 しかし、ファンの間ではAJよりケニーは格が一つ、二つ落ちるイメージだったと思う。 その評価を変えた試合をやってのけた。

試合中の声援は、殆ど内藤。 しかし、試合終了後の声援はケニー一色。 これまでのオカダや内藤と同じじゃないか。

今までの評価を試合内容で覆す。 新日本のファンは素直だ。試合内容で、手のひら返しを平気でする。 他団体ファンはキャラ重視なんて言うこともある新日本だが、ファンはちゃんと試合内容でも評価している。

ただ一つ残念なことは、相変わらずケニーは喋れるのに日本語を話さない。 試合後のマイクだって、プロレスにおいては大事だよ。興行なんだから、お客様に伝わらないと。

ケニーは後藤に勝って優勝して、日本語で締めてくれるはず。 そのために、今日まではあえて英語のみだったんだと期待したい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロレス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

画像庫御開帳(Krush編263)【後楽園ホールの通路をジャックせよ!】

観戦記1176 斬首人!2階級制覇に向けて ニコラス・ウォータースvsジェイソン・ソーサ【人生マイペンライ】

キャプテン・ノアは、平柳の引退を止めなかったのだろうか。【プロレスファンタジスタン】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:774
  • 累計のページビュー:899348

(12月31日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss