プロレス文藝

お腹がすいたらゴーレム!〜岡林裕二ピッサリ裏話〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月某日、大日本プロレスの岡林裕二選手とともに、フードファイター・ロシアン佐藤さんの会社、エッジニアさんのキッチンにお邪魔しました。 今回は岡林選手の食の悩みをロシアンさんが解決しちゃいますという企画。 さて、岡林選手に悩みをお聞きすると、

1・たんぱく質を摂取するように気をつけてはいるが、効率的にたくさん摂る方法が知りたい。 2・自分が調理すると、どうしても味付けが濃くなってしまうので、それを解消したい。

というふたつのお答えが返ってきました。 そこでロシアンさんが教えてくれたのが、

『鯖の水煮缶を使って作る、たんぱく質いっぱいサラダ』 『おから粉で作る、炭水化物控えめお好み焼き』

どちらも素材に旨味の出やすいものを使っているため、とくに調味料を多くしなくてもしっかり味がつくという優れものです。

▼『さて、その『調理編』がコチラ
調理編の動画はここをクリック



サラダは2人分、レストランの調理場でしか見たことのないようなでっかいボウルを使って調理が始まります。 動画を見ていただければわかる通り、岡林選手は手際がいいわけでも慣れてるわけでもない。 ただ、一つ一つの動作が几帳面で思わず撮影の合間に 「岡林選手って几帳面ですね」と言ったら、ロシアンさんも「そう思いました」。 当の岡林選手は「そうですか? あんまり言われたことない」と首をかしげてましたが。 そういえば、プロレス文藝11号でDDTの宮武選手と早食い競争をした時に、スピードを競っているのに岡林選手が飲み終わった炭酸水のフタをきちんと閉めてて、登坂社長につっこまれていたのを思い出しました。

お好み焼きは、ロシアンさんが岡林選手には温かいものをと気を遣ってくださって、自分の分を先に作りました。28センチのフライパンにパンパンに焼いたお好み焼き×3枚。 それを見た途端、岡林選手の顔が引きつってました。 岡林選手は26センチのフライパンにパンパンに1枚(それでもすごいと思いますが)。

ちなみに出来上がり写真がこちら。 ▼決して小さくないのに、岡林選手のお好み焼き(写真右)が可愛く見えます▼


途中、ボウルや包丁など使い回すものはカメラを止めて洗います。 そこで岡林選手がスッと「僕が洗いますよ」と流し台に。 その動作が自然で、なんてジェントルマンなんだろう!と感心しましたが、洗ってるところを見たら思わず吹き出してしまい。シャッター切る切る。

▼エプロンジェントルマンの後ろ姿です▼

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
取材こぼれ話
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

地固め【プロレスファンタジスタン】

角海老勢奮闘の6月、30日には坂本Dが日本タイトル初挑戦!【角海老-ボクシングコラム】

メガファイト〜金!金!!金!!!Money Changes everything ①【フシ穴の眼 〜スポーツ編〜】

ブロガープロフィール

profile-iconbattlebungei

  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:271017

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『真説・長州力 1951-2015』が示す、プロレスの“答え”と“真実”
  2. 世Ⅳ虎選手問題とマスコミの煽り方
  3. 『真説・長州力 1951-2015』ベストセラー祈願決起集会
  4. レスラーインタビュー 矢野啓太―独白― 【003 怪我とクスリ】
  5. 石川塾の取材で感じた『体罰の頭の悪さ』
  6. プロレスの線引きは本当に『メジャーとインディー』なのか?
  7. 『ムーの太陽』~救世主(メシア)と双子の伝道師~
  8. レスラーインタビュー 矢野啓太―独白― 【002 石川雄規、澤宗紀】
  9. 【関本大介・佐々木義人】夫婦みたいな二人(6号)
  10. レスラーインタビュー 矢野啓太―独白― 【001 大日本プロレス】 

月別アーカイブ

2017
06
2016
03
02
01
2015
12
08
04
03
02
01
2014
11
09
04
03
02
2013
12
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss