気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~

やはり天才 宇都直輝

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は題名の通り宇都のことを書こうと思います!

まーた、熱くなって長くなってしまう可能性がありますが、ご了承を笑

まぁ、アーリーカップの全試合語ってしまうと終わらないので、決勝の名古屋戦を!

いやー!宇都の良さ全開でしたね^ ^ 宇都はあれなんですよ! ミドルで点なんか取らないんです! 下で取るんですよ!下で! そしてペネトレイトで!!!

先日大学時代の宇都の話を書きましたが、宇都が調子いい時ってのは、まずミドルなんて一本も打ちません!笑 【ポイントガードとして、それはどうなんだって批判は一切受け入れません笑 宇都はポイントガードでありながら、同時にスコアラーなので!!!】

ボール持つ 1on1仕掛ける 抜くorゴール下で体を入れ替える レイアップ

宇都が得点した9割はこのパターンです! 速攻もありましたが、基本はこのパターン!

相手はプロですよ! しかもバリバリの一流選手!

ミドルはないんです!!! 【何度も言ってすみません!練習中なのは存じ上げております!!!】

離して守ればいいじゃん!

バスケをかじったことがある人ならそう言うでしょう!

違うの!! 放して守ってるの!!!!!

なのに抜かれちゃうの!!!笑

宇都は本当に日本一のスラッシャーだと思う センスの塊!

早いよ! けど、早い選手なんてたくさんいる! うちの比江島みたいにこまかーく、こまかーくフェイントを入れるわけでもない!

なのに、一瞬のスピードに相手は付いてこれない! 爆発力ってのはまさにあーいうプレーに言うんだと思う。

スラダンで、スイッチ入ったスコアラーたちが仕掛けるドライブって大概みんな置いていかれてるじゃん?

宇都のプレー見れば、「あー!こーゆーことか!!!」ってわかると思う

ほんとーに宇都のドライブは漫画じみている。

名古屋戦の富山は岡田がいないせいもあるのか、基本攻めあぐねていた。 外国人もエンジンかかってないのか、ゴール下がりがりやらずに、ボールはすぐアウトサイドに戻ってくる…。 水戸はファウルを重ねるだけで、シュートが来ない… 新加入の大塚も自慢のスリーが来ない…。

そしたら、どうするの? 宇都に頼るしかない!!!

1Qは本当にそんな感じだった! 宇都しか点を取れない! けど、メンバーも少ないし、やりすぎて勝負どころでガス欠してたらまずいから宇都も全ては仕掛けられない…。 なのに、名古屋の調子がいい! 【実際、宇都は4Q完全にガス欠してた!ボールを自分のいない側で展開させようとしてた】

だから、見ながら、宇都がボール持つ瞬間に「お前が行くしかねーだろ!突っ込め!!!」しか言ってなかった笑

嫁に「いや、あんなに中ガチガチに守られてたらむりだろ!まず、うるせーよ!」

って怒られても

「いや、君はまだ本当の宇都を知らないんだ!うるさいのはごめん!」

って言ってた笑

でも、本当にガチガチに守られてても宇都は突っ込めるんだよ! そして点を取って来れるの!!!

嫁も何プレーか「え?すご!!」って言ってた

宇都を批判する人がいるのは別に構わない!でもね、「なんであんな簡単なレイアップ外すんだよ!」って言う人いるんだけど、 まず、ゴール下に行くのが難しいの!!! 一流選手でもまずゴール下までいけないの! でね、一見簡単そうに見えるレイアップ、あれね、相当難しいの!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Bリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

バスケットボール部・第93回関東大学バスケットボールリーグ戦 対東洋大①【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【WJBL】2017-18 Wリーグ、公式戦全試合をインターネット放送「W-TV」にて無料LIVE配信!【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

アーリーカップ(関東編)【気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~】

ブロガープロフィール

profile-iconbasketball19

橋本竜馬の大ファン
シーホース三河を愛する社会人です。

今年からNBA本格デビューも果たそうと思っているので、Bリーグ(特に三河)とNBA(今のところサンダーファン)をメインに書いていこうと思います。

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:72
  • 累計のページビュー:68813

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 才能だけならNO1
  2. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)~
  3. Bリーグ発展に向けて
  4. チーム紹介④ ~拓殖大学(2010~2013)~
  5. やはり天才 宇都直輝
  6. チーム紹介⑥ ~筑波大学(2010~2013)~
  7. チーム紹介② ~東海大学(2010~2013)~
  8. アーリーカップ(関東編)
  9. こうして竜馬のファンになった
  10. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)②~

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

https://mobile.twitter.com/RyomaSeahorses

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss