気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~

アーリーカップ(関東編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ!

仕事の多忙により、風邪を本格的にこじらせてました。。。

そのため、アーリーカップもまだ関東のみしか見ておりません だって、三河でないんだもん!!! 納得いきませんよ!!! しかも、内緒で京都と練習試合とかしてるし・・・(厳密に言うとごく一部には告知していたようだが・・・)。 三河の運営には非常に思うところがかなりありますが、それはまたの機会に・・・

【本当はグラウジーズの試合も見ましたが、また宇都熱が収まらなくなってしまうので、またの機会に・・・笑】

関東のチームの印象ですが、とりあえず、

栃木大丈夫か??? 弱すぎないか???

が一番思ったことです。

長谷川新監督の体制になって、やはり青学ファンとして期待していたのですが、まずPGの鵤がひどい・・・。

展開が思い描けていない。 中にボールを入れられない(これは多分に下のメンバーの責任でもありますが)。 外でしかボールをまわせない。 ピックをうまくつかえない。 選択肢がなくなると、無理につっこみタフショットをはずす。

まぁ、メンバー全員が体が重そうで、アーリーカップに照準を合わせた様子ではありませんでしたが、それにしてもひどすぎる・・・。

こんなバスケやってたら、ロシター怒って退団しちゃうんではないかって感じでした。

ボーズマンは新加入選手の中では輝きを放っていましたが、このままでは渋谷にも喰われるぞって印象のチームに。。。

まぁ、三河ファンの私としては、このまま低調なまま三河戦を迎えてくれればそれはそれでいいんですが笑

そして、対照的に東京、千葉はチーム力を着実にアップさせている印象

東京はなんといっても、ギャレットがいなくなった穴をどう埋めるかということがチームの最優先事項だったと思うのだが、そこは安藤と小島で見事カバー!

むしろ、一人でボールを持ちすぎる選手がいなくなったから、チーム全体が流動的に動くことで、面白いように点が入っていく。 ジャワッド・ウィリアムズの3Pやアレックス・カークのゴール下は確実に対戦相手の脅威になることを示した。

騒がれすぎ感のあったランデン・ルーカスはまだ力を発揮し切れていない感が強かったが、このチームが機能し始めたらどこまで強くなるのだろうかと戦慄した。。。

今のところ、リーグでも優勝候補NO1ではないだろうか。

【三河と戦ったら・・・と何度も脳内イメージをしたが、外国人の差が大きすぎるように感じた。 日本人の1~3番は若干三河に分があるかもしれないが、4番・5番のところが差を開けられているように感じる・・・。まぁ、こればっかりはやってみないと分からないので考えすぎても無駄だが】

そして、千葉はなんといっても、ギャビン・エドワーズがチームにフィット!!! 【そりゃね、試合やる前から分かりきっていることだったんですよ。。。エドワーズが千葉にフィットしない絵が浮かばないもん!!!! やっぱりエドワーズいい選手だなぁ~。三河に残って欲しかったよ~~~~~!!!!!!】

アキ・チェンバースも千葉の弱点である外のプレーをうまく補える補強。 石井もいい選手なんだけど、もしかしたら、スタメンはアキに入れ替わるかもしれない。

補強自体はあまり多くなかったが、全体的に見ればプラスに転じていると思う。

千葉は「この一本!!」というプレーを誰に任せるかが非常に難しい選択になると思う。

もちろん、ファーストオプションは富樫なんだろうが、やはり小さい!! そうなると小野かな???

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Bリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【#Bリーグ ・アーリーカップ】2017/9/3 FINAL 琉球ゴールデンキングス🏆○ 74-68 ●滋賀レイクスターズ。#関西アーリーカップ【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

バスケット指標の世界1―― TS% “真実の”シュートパーセンテージとは――【大阪で働くスタッツ厨】

【#Bリーグ ・アーリーカップ】2017/9/3 FINAL 千葉ジェッツ● 73-77 ○アルバルク東京🏆。#関東アーリーカップ【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbasketball19

橋本竜馬の大ファン
シーホース三河を愛する社会人です。

今年からNBA本格デビューも果たそうと思っているので、Bリーグ(特に三河)とNBA(今のところサンダーファン)をメインに書いていこうと思います。

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:110
  • 累計のページビュー:70359

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 才能だけならNO1
  2. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)~
  3. Bリーグ発展に向けて
  4. やはり天才 宇都直輝
  5. チーム紹介④ ~拓殖大学(2010~2013)~
  6. チーム紹介⑥ ~筑波大学(2010~2013)~
  7. チーム紹介② ~東海大学(2010~2013)~
  8. アーリーカップ(関東編)
  9. こうして竜馬のファンになった
  10. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)②~

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

https://mobile.twitter.com/RyomaSeahorses

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss