気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~

チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)②~

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のブログで書ききれなかったため、青学紹介の続きを書いていきます。

【ですが、仕事が全く終わらず、疲れきっていて、早く寝たいので、さくっと書きます。 ③に続く可能性大!】

昨日も書いた最強青学は春のトーナメントを危なげなく優勝を勝ち取ってた!

【自分が見始めたのはリーグ戦開幕からなので、その時点ではもうトーナメントは終了していた!!!笑 竜馬27得点!!!!!!!!!!!!!!!!!!】

リーグ戦も連勝街道をまっしぐらで、これ、全勝あるんではないか?というところで、大事件が・・・。

なんと、みんな大好き竜馬が筑波戦で負傷…。

その試合はその後伊藤が活躍して、事なきを得たんだが、なんだか大きな不安要素が・・・ だって明らかに重そうな怪我だったから・・・。

心がすごく重くなったのを覚えている。 そして、それと同時にこんなに一人の選手に肩入れしている自分にビックリした!!!

それくらい竜馬という選手は最高の選手なんだ! 青学の支柱だったんだ!!!!

しかも、次の週の試合は、トーナメントでも決勝を戦った慶応大学!! これはまずいなぁ~と思っていると、やはり両エースが爆発!!!

土曜の1戦目は4Qまでどっちが勝つか分からない展開だったけど辻が爆発!! そして日曜の2試合目は天才比江島、アレックがしっかりと仕事をおこない、 安定の横綱勝ち!!!

【竜馬の怪我したあとのアレックはなんか人が変わったようだった。 責任感があったし、決めて欲しいところでしっかり決めてくれてた。 それまではなんとか誰かにパス出そうって感じだったけど笑】

そして、唯一土のついた日大戦!!!

青学はこれに勝てば優勝決定みたいな感じだったんだけど、 この試合はとにかく辻、比江島の両エースが全く機能しなかった。 辻の3Pは全然入らない、比江島が全然のってこない。

こんなとき竜馬がいれば・・・。 試合見ててずーっとそう思ってた。

竜馬がいたらセットオフェンスで、辻にいい状況でうたせることができた。 比江島にいいタイミングでスペースを与えられた。 何より、誰も点を取れないとき、竜馬自身が点を取りに行くことができた。

【贔屓目だということは認めます笑】

そして、何より日大には青学戦だけ異常に活躍する身体能力の化け物「熊澤」がいた笑

【熊澤は基本的にはいい選手なんだけど、こと青学戦に限って言うとベストプレイヤーだった。 止まらない!止められない!!!普段3Pなんてそんなに決めないくせに、青学戦はがんがん決めてくる笑】

ずーっと劣勢だったけど、4Qにやっと辻にスリーが来て、15点差くらいあったのを、一気に同点 くらいまで縮めたんだけど、最後はやっぱりPGに差がでてしまった。伊藤が海斗にスティールをくらい、THE END

勝負どころでのPGの経験差が勝負を分けた。

けどね、そりゃそうなんだよ。青学には勝負どころがまず訪れるのがほぼないし、たまに訪れても、そのときは竜馬が試合に出ているんだもん。 あの状況で伊藤を責める気にはならなかった。

ただただ竜馬という存在の大きさを実感させられた試合だった!!!!

【海斗は篠山とうまくタイムシェアしてたからね。そういう場面も試合に出ている機会が多かった。 でも、高校の後輩にやられた伊藤はくやしかっただろうなぁ】

けど、青学も負けていない。 日曜の2戦目にはアレック、比江島が爆発!!! 一気に畳み掛けるかというところだったけど、辻になかなかあたりがこない。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
大学バスケ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

FIBA男子アジアカップ2017 ファイナル イラン🇮🇷 ● 56-79 ○オーストラリア🇦🇺。#FIBAAsiaCup2017【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

2017年東都大学野球フレッシュトーナメント2回戦(拓殖大×東洋大 國學院大×日本大 中央大×立正大)【北のお部屋】

2017年度駅伝シーズンに向けて~駒澤大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

【高校バスケ】2017' 北信越ミニ国体 少年男子決勝:石川○ 93-90 ●新潟 (2OT)、大倉颯太59PTS。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)~【気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~】

2017年度駅伝シーズンに向けて~法政大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

8/29 <ユニバーシアード 2017> 日本 vs. フランス【POOH - San の蹴球見聞録】

才能だけならNO1【気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~】

ブロガープロフィール

profile-iconbasketball19

橋本竜馬の大ファン
シーホース三河を愛する社会人です。

今年からNBA本格デビューも果たそうと思っているので、Bリーグ(特に三河)とNBA(今のところサンダーファン)をメインに書いていこうと思います。

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:143
  • 累計のページビュー:70250

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 才能だけならNO1
  2. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)~
  3. Bリーグ発展に向けて
  4. やはり天才 宇都直輝
  5. チーム紹介④ ~拓殖大学(2010~2013)~
  6. チーム紹介⑥ ~筑波大学(2010~2013)~
  7. チーム紹介② ~東海大学(2010~2013)~
  8. アーリーカップ(関東編)
  9. こうして竜馬のファンになった
  10. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)②~

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

https://mobile.twitter.com/RyomaSeahorses

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss