気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~

才能だけならNO1

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の続きです

そんな青学の豪華メンバーのバスケを堪能し、竜馬のかっこよさに魅了されている中、第4試合

慶應大学vs専修大学

がスタート!

まぁ、何より専修のみんなはバスパンが長い!!! みんなスネくらいまである笑 あれ、動きづらいだろ笑

そして、みんな茶髪だったり、ヒゲだったり、みんなやんちゃ!

逆に慶應はあの当時でも珍しいタンクトップ型のユニフォームで、みんなきっちり!

二宮、酒井という4年コンビいるし、専修のメンバー見る限り慶應優位かなーと見ていたら…

この日何度目かの衝撃!

そして、この衝撃がこの日1番の衝撃だった!

というより、自分がバスケを始めて、その当時で17.8年経ってたけど、少なくとも見た選手でトップ3には入る衝撃だったと思う!

【1番は高校時代の岡田優介!ハーフラインから3P決めてた!公式戦よ?笑】

その名も宇都直輝!!!!!

もうね、誰もペネトレイトを止められない! ①ボール持つ ②マークマンをすぐ抜く ③ゴール下突っ込む ④レイアップ

これだけの基本的なプレーなのに、止まらない! ミドルないから、マークマンは離れてディフェンスつくのに、宇都のクイックネスにあっけなく置き去り…

ゴール下にヘルプ来ても、彼特有のステップでタイミング外されたり、ダブルクラッチであっけなく得点をあげられちゃう。

【今の拓殖の岡田にスピードをつけた感じ!伝わらないか笑】

もう、本当に見ていて痛快だった!!!

宇都は高校時代からいいセンスしてるなーって見てたけど、ここまでとは!!! 本当にただの1on1モンスターだった!

ずーっと魅了されてて、ボール持つと、うわーってみんななってた 海南戦の流川みたいに笑

結果、その日は41点取った! ほぼゴール下だったと思う

【気になってスタッツ調べて見たら、 3p 1/4 、2p 16/33、FT6/9だった。 1試合でのアテンプト37って無茶苦茶でしょ笑 単純計算、1Qあたり10本近く打ってるってことだよ?笑笑】

宇都がガンガン突っ込むものだから、外が空いて、館山が3p 7/17

館山にこんなに決められたらそりゃ慶應勝てないよ!

結果は 慶應81-96専修

宇都と館山で69点取った。

本当に見ていて楽しかった!

未だに宇都のセンスは日本一だと思ってる!

こんなこと言うと、 「おい!お前シーホースファンだろ?シーホースにはセンスの塊、比江島がいるだろ!」 って言われるのは分かりきっているんだけど、

確かにそれは否定できない! 比江島はセンスの塊だと思う。 あのステップ、タイミングを外す能力、本人は嫌がっているけど、比江島スイッチが入った時のあいつは止めようがない。

何より、比江島が3年時のインカレ決勝! 3Qの爆発ぶりを生で見て大興奮した記憶は未だに鮮明に残ってる!

けど、そーなんだけど、宇都のセンスは日本一だと思ってる。 あのクイックネスからのドライブ、ゴールへの執着、人を馬鹿にしたようなプレイ!

日本版アイバーソンと言っていいんじゃないかなってずーっと思ってる。

熱くなりやすくて、相手の応援団に中指立てて、テクニカル取られたのも見てたし、青学相手に比江島にマークされた時に何もできなかったのとか何度も見てたんだけど、宇都はセンスの化け物だよ!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
大学バスケ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

軟式野球部・全日本学生軟式野球選手権大会二回戦・岡山大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【硬式野球部】首都大学新人戦1回戦  vs足利工業大【東海スポーツ】

2017年度駅伝シーズンに向けて~日本体育大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

【女子U24日本代表】2017' 第29回ユニバーシアード競技大会 決勝 日本🇯🇵● 78-85 ○オーストラリア🇦🇺。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

バドミントン部・東日本学生バドミントン選手権大会 団体戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【湘南男子ハンドボール部】関東学生秋季リーグ戦2日目vs筑波大【東海スポーツ】

こうして竜馬のファンになった【気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~】

【GANBAX・BS】 B.B School「バスケ塾」 8/28~9/3のバスケットボール・スクール情報【【GANBAX・BS】 B.B School ~1対1のスキルにこだわったバスケットボールの『塾』です!!】

ブロガープロフィール

profile-iconbasketball19

橋本竜馬の大ファン
シーホース三河を愛する社会人です。

今年からNBA本格デビューも果たそうと思っているので、Bリーグ(特に三河)とNBA(今のところサンダーファン)をメインに書いていこうと思います。

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:72
  • 累計のページビュー:68813

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 才能だけならNO1
  2. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)~
  3. Bリーグ発展に向けて
  4. チーム紹介④ ~拓殖大学(2010~2013)~
  5. やはり天才 宇都直輝
  6. チーム紹介⑥ ~筑波大学(2010~2013)~
  7. チーム紹介② ~東海大学(2010~2013)~
  8. アーリーカップ(関東編)
  9. こうして竜馬のファンになった
  10. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)②~

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

https://mobile.twitter.com/RyomaSeahorses

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss