気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~

シーホース三河 開幕戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!昨日は待ちに待った開幕戦でした!!

にしても、なぜ金曜開幕なのか?? メリットが浮かばない…笑 【自分は生で見たいので、有休とって、バッチリ!!】

シーホースのスタメンは定番の 竜馬、比江島、金丸、JR、バッツ

シーホースの今年のテーマは「早いバスケ」 らしく、選手たちにインタビューすると、みんな必ずその言葉を口にするくらい。

バッツ、JRがいる中で早いバスケは難しいんではないか??と思っていると、案の定、ハーフコートバスケ笑

JRがローポでボールをもらって金丸が逆側のエンドラインを走ってきて、合わせてゴールというお決まりのプレイでシーズン初得点! 【いつも通りやないかい!!!】

しかし、その後「早いバスケ」の序章が! 比江島が全速力でフロントコートにボールを運ぶ!

【おー!早い!】 そこからボールを保持しながら考えてる比江島

え???プッシュだけ??? そこからの展開は決めてないの? スクリーンかけあってスリーとか、早速比江島にスクリーンかけにいって、比江島の1on1とか! あ!だめだ!JRとバッツまだフロントコート入ってきてねーや笑

もうさ、これ見ただけでもやっぱり三河に早いバスケは無理だよ! オルトンも見たけどさ、早いタイプの選手じゃないじゃん…。

てか、早いバスケやりたいなら、エドワーズを手放すのは意味わからないよ笑 早いバスケにぴったりの選手じゃん笑

やりたいことといる選手が合ってないんだよ!!! 冷蔵庫にジャガイモとお肉と玉ねぎと人参があったなら、カレーなんだよ!!

新加入の村上、西川、オルトンは三河での動き方がまだ分かっていない感じだった! 特に村上は和を乱していた…。 彼は本当に早いバスケやりたいって感じだった笑 けどね、そのスピードに合わせる選手いないから!三河には笑笑

後半みんなバタバタで、比江島、金丸がギアあげなくちゃいけない時に、ギア上がらないし、チームに安定をもたらせるガードが竜馬しかいない…。

柏木……。

まぁいない選手のことを言っても仕方ないので、いる選手に期待しますが、この路線で行くのはかなり危険な気はします! 百戦錬磨の貴美一だからうまく調整してくると思うけど、今年ことは優勝してくれよ!!

昨日が底辺だと思うから、これからどんどん上げていってほしい!!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
シーホース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【#Bリーグ 17-18】 ついにシーズン2開幕、栃木・名古屋・滋賀・渋谷が開幕戦に勝利。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

17-18 Bリーグ開幕戦 雑感【バスケのデータ見ながら語ります。】

17-18シーズンプレビュー ジャズ編【バスケのデータ見ながら語ります。】

ブロガープロフィール

profile-iconbasketball19

橋本竜馬の大ファン
シーホース三河を愛する社会人です。

今年からNBA本格デビューも果たそうと思っているので、Bリーグ(特に三河)とNBA(今のところサンダーファン)をメインに書いていこうと思います。

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:63248

(10月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 才能だけならNO1
  2. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)~
  3. Bリーグ発展に向けて
  4. チーム紹介④ ~拓殖大学(2010~2013)~
  5. やはり天才 宇都直輝
  6. チーム紹介⑥ ~筑波大学(2010~2013)~
  7. チーム紹介② ~東海大学(2010~2013)~
  8. アーリーカップ(関東編)
  9. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)②~
  10. こうして竜馬のファンになった

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

https://mobile.twitter.com/RyomaSeahorses

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss