気ままなバスケブログ~基本シーホース、たまにNBA~

こうして竜馬のファンになった

このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず、テストで竜馬ファンになったきっかけを書いてみます。

大学4年時、昼寝のしすぎで、まったく寝れず、ネットサーフィンしていると、【関東大学バスケ】の文字を発見!

それまで高校バスケメインだったので、「あー、大学バスケなんてあるんだ!!!」と調べていると、自分の大学「青学」が関東1部で強豪とのこと!

「そうなんだー!!じゃあ見に行ってみようかな」と。寝ずに専修大学まで向かう。

長い坂を上り、会場につくと、がらがらの会場

「人気ないんだなぁ」なんて考えながら、公式パンフを購入して、青学のページを開くと、ものすごい衝撃が・・・。

青山学院大学スターティングメンバー PG 橋本 竜馬(大濠) SG 辻 直人(洛南) SF 比江島 慎(洛南) PF 湊谷 アレクシス(洛南) C  永吉 佑也(延岡)

はい??????????????????????????????

何このメンバー????????????????????????

みんな超有名選手じゃんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「アレック、辻、比江島なんて、洛南WC3連覇のメンバーじゃん!!!!」 「その洛南と争った、橋本、金丸、酒井の橋本じゃん!!!!!」 「プイとツインタワーの延岡の永吉じゃん!!!」

「なにこのメンバー???? これだけで、1000円(大学バスケ入場料)のもととれるわ!!!!!」

しかもよく見ると控えに、大濠の織田はいるし、明成の伊藤いるし、 さらには明成の畠山、洛南の小林、中部の張本までいる。。。。。。。。。

嘘だろ??????? 青学選手の宝庫じゃん!!!

【今考えると、ほとんどのメンバーが現Bリーガー。 これだけの才能が集まるのは、近年の大学バスケでは珍しいですね。 しかも、竜馬、辻、比江島、永吉、張本はA代表経験者だし】

他のチームに目を向けると、またまた豪華なメンバーが! 日大の篠山、海斗 慶応の二ノ宮、酒井 東海に満原、和田、田中 中央に入戸野、佐藤、小野 筑波に山口 明治に金丸、田村 拓殖に長谷川×2、藤井 専修に館山、宇都

「こんなの反則じゃん!!!!!!」 これ、実際に口にでてしまったのを覚えてます笑

そして、1試合目開始。 観客はがらがらで、静かに始まりましたが、そこには躍動する小野大貴が!!! 相変わらずうまい!!!!小野のプレーが高校時代から好きだったので、最高にあつくなりました。

【個人的には小野はこの年のリーグ前半戦がピークだったように思う。 それ以降あまりいいプレーがあまりみえなくなってしまった。。。】

そして3試合目の青学戦! 相手は明治でした。

いやー、青学の強いこと強いこと!!!!! 明治を一切寄せ付けない。

永吉が1年で始めてのリーグ戦ということもあり、緊張しているように見えたんですが、そこは竜馬がうまくフォロー。 ペネトレイトからノーマークの永吉にパスを出してやったり、ミスしてもすぐに呼んで、声かけしたり!!!

かっこよすぎる!!!! すぐ好きになりました。

大濠時代はそこまで注目して見ていたわけではないんですが、こんなにいい選手だったとは!!! 辻や比江島の気分屋コンビもうまくのせてプレー。 最高のキャプテンだな!!!!と見ていて幸せになる選手でした。

そして、アレック、比江島のやる気のなさ笑 相変わらずだなぁと思いながら、けどアレックがロールプレーヤー的な立ち位置にいることに衝撃をうけました。 しかもポジション4番て…。絶対向いてないよ笑

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
大学バスケ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ラクロス部・関東学生ラクロスリーグ戦対日体大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【GANBAX・BS】 B.B School「バスケ塾」 8/28~9/3のバスケットボール・スクール情報【【GANBAX・BS】 B.B School ~1対1のスキルにこだわったバスケットボールの『塾』です!!】

2017年度駅伝シーズンに向けて~中央学院大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

17-18シーズンプレビュー キャブス編【バスケのデータ見ながら語ります。】

8/27 <ユニバーシアード2017> 日本 vs. メキシコ【POOH - San の蹴球見聞録】

ハンドボール部・秋季関東学生ハンドボールリーグ戦対法大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ハンドボール部・秋季関東学生ハンドボールリーグ戦対国士大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【#Bリーグ・プレシーズン】2017/8/27 Game3 #富山グラウジーズ🔥○ 81-78 ●琉球ゴールデンキングス。#grouses【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbasketball19

橋本竜馬の大ファン
シーホース三河を愛する社会人です。

今年からNBA本格デビューも果たそうと思っているので、Bリーグ(特に三河)とNBA(今のところサンダーファン)をメインに書いていこうと思います。

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:143
  • 累計のページビュー:70250

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 才能だけならNO1
  2. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)~
  3. Bリーグ発展に向けて
  4. やはり天才 宇都直輝
  5. チーム紹介④ ~拓殖大学(2010~2013)~
  6. チーム紹介⑥ ~筑波大学(2010~2013)~
  7. チーム紹介② ~東海大学(2010~2013)~
  8. アーリーカップ(関東編)
  9. こうして竜馬のファンになった
  10. チーム紹介① ~青山学院大学(2010~2013)②~

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

https://mobile.twitter.com/RyomaSeahorses

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss