ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* PL学園野球部、ありがとう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

プロ野球じゃないけれど あえて プロ野球のジャンルに 入れさせてもらうよ(笑)

PLの野球部が 完全に消滅

“時代の流れ”

確かに そうなのかも 知れないけれど

今後のプロ野球で PL出身 っていう選手が いなくなるわけだから

コレは プロ野球界から見ても ダメージだわね。

ん?

そう

それぐらい PL野球部は凄いのよ。

応援の人文字も ひっくるめてね(笑)

嘘みたいな話 でも 現実って

淋しい

その一言だわ。

オレ個人的には

“浪商”の文字が なくなった時以来の 衝撃だわね。

残念

その一言だよ。

っていうわけで

PL出身の プロ野球関係者よ

独立リーグとかに PL何とか っていうチームを 作って下さいな。

皆で お金を出し合ってね。

ん?

そう

それぐらいのことをしても バチは当たらんだろ?(笑)

神がかり的だった “逆転のPL”時代 “KK”時代と その直後

いっぱい “くれた”のよ(笑)

そう 野球の“浪漫” をね。

その火が消えてしまう ってことに 黙っていられない

そういうOBは 沢山いるだろ?

だから 清原クンよ

誠に勝手ながら(笑)

皆で作った そのチームで “初代監督”を 頼んますよ(笑)

ん?

そう 全ては いつも通りの “妄想”さ(笑)

でも コレだけは 言わせて欲しいのよ。

PL野球部よ ありがとう。

ってね。

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Marlboro medium
タグ:
PL野球部出身
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* いとこの次男サンへ

こんにちは。

甲子園には
今でも“初出場”
ってのがありますよね。

その度に
ホッとするっていうか
野球が続いていってくれる
って
安心するんですよ(笑)

だから
休部とか
廃部っていうニュースには
とても胸が痛みます。

そんで

松坂クンとの
あの延長戦も
忘れられないですね(笑)

最後のバッターから
アウトを奪った松坂クンが
終わった
って感じで
ガクッってなった場面(笑)

オレ個人的には
徳島の池田高校とのゲーム
水野クンですね(笑)
それから
伊野商の渡辺智クンとのゲーム
って

言い出したら
キリがないんで
やめときますよ(笑)

PLの廃部
っていうことが
単に
“ひとつの学校の事情”で
収まることを願っています。

コメントありがとうございました。

* PL学園野球部、ありがとう。

少し遅くなりましたが、こんにちは。

PL学園の件は、ひとつの時代の流れ・節目を感じますね。私も高校球児だった時は、プロ野球よりも高校野球に熱くなっていたものです。
ただ、どちらかというとPL学園の「凄さ」はリアルタイムでは認識していないかもしれません。熱くなっていたタイミングに差があるのでなんとも言えませんが、松坂投手を率いる横浜高校との延長戦が一番印象的です。
とはいえ、ブラッサムさんが想像しているであろうシーンはもちろん認識はしていますし、そうしてリアルタイムではない人にも認識されていること自体が素晴らしいなと思います。その分、こうして悲しくなるわけですね。
栄枯盛衰を感じるのもまた悲しいですが、新たな時代が切り拓かれるのを今後の楽しみにするのも良いかなとも思ったり。

少しとりとめもなくなってしまいましたので(?)この辺で失礼します(笑)
それではまた。

こんな記事も読みたい

開幕一軍決まり、いよいよ始まる。【燃えドラ】

ブ、ブ、ブ、ブレイシアですと!?【きたへふ おおの かわくち つた゛】

2017シーズン開戦間近。開幕メンバーと課題【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:7666
  • 累計のページビュー:6705535

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  8. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  9. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  10. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss