ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 侍、刀を折られる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

残念だけれど

選手達が 一生懸命やってくれた結果 ってことで

先ずは お疲れサンでした

そう 言わせてもらいますよ(笑)

ピッチャー陣であれ バッター陣であれ

シーズンに入る前の 難しい時期に 侍として ゲームに臨んでくれた 選手達

どのゲームも 忘れられない いいゲームだったわ。

ありがとうございました。

オレ個人的には 楽しませてもらったよ(笑)

本当に ありがとう。

っていうわけで

今だから 言わせてもらうけれど

小久保監督が 相手チームの ピッチャーのことを 「びっくりするボールがない」 って 発言した っていう記事があっただろ?

アレを見た瞬間に オレ個人的には

“侍の刀が折れる”

つまりは

“負けるだろう それも 思いもしない形で”

って覚悟したんで(笑)

“嗚呼、やっぱりか”

ってね

そういう感じだわ。

野球の神様 ってのは 我儘なようで

とてもデリケートで フェアなんだわね(笑)

ラクビーは ゲームセットじゃなく ノーサイド って言うのよ。

そこにある お互いに対する敬意

それを ちょっとでも 軽んじるような発言 それが 例え誤解だとしても

野球の神様 ってのは 見逃さないし 厳しくなるのよ(笑)

古い話になるけれど

近鉄と ジャイアンツの 日本シリーズ

近鉄があっという間に 3連勝

名前は忘れたことに しておくけれど(笑)

近鉄のピッチャーの 余計なひと言

そう その年の パ・リーグ最下位の チームよりも ジャイアンツが弱い っていう発言

そこから ジャイアンツが 4連勝で シリーズ制覇

小久保監督は 多分 アレを 知らないんだろうね(笑)

ん?

そう

別に 彼を責める気には なれんよ(笑)

小林クンに 代打 内川クンを送った その直後にも “勇気がいった” ってな発言

そういうモン ってのは

普通は 全てが終わった時に 口にするモンだよ(笑)

それが オレ個人的な 感覚だわ(笑)

そう

小久保クンは 今の力じゃ 監督サンってのは 難しいよ(笑)

本人も よく分かった ことだろうよ(笑)

だから 直ぐに “契約満了”のような発言が 出るのよ。

シーズン前の 難しい時期に

それでも 一生懸命やってくれた 侍の選手達を 本当に思う気持ち ってのが あるんなら

普通は 帰国して

選手 一人ひとりの労を ねぎらって

プロ野球ファンに コトの全てを “報告”をして

声援に感謝を述べて って

それから 初めて自分のことを 言うモンだよ。

そう

自分のことを 最後にする

それができる監督サン ってのが

野球の神様に “愛される” のよ(笑)

ん?

まー

全ては

“呑んだくれのオッサンの 勝手な言い草”

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
日本代表

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* たかゆきサンへ

こんばんは。

オレのエントリーの
一部しか見えない
って

いつまでも
つまらんことで
絡んでいないで

身近にいる
べっぴんサンを
口説くための作戦でも
練ったらどうなの?(笑)

まー
君の人生に幸運を。

* 侍、刀を折られる。

> オレは特定のチームのファンっていうわけではありません(笑)

あ、そうなんですか。それは失礼しました。

去年までは色々なチームについて語っていたのでブラッサムさんは特定のチームのファンではないと思っていたのですが、去年になって「カープを長く見てきた」といったような広島カープにえらく肩入れした記事を書かれていたので「あ、広島ファンだったのか。いやあ、それは良かったですね。おめでとうございます」などと勘違いしてしまいました。

それと上の記事を読むと「自分が予感したとおりの結果になった」というふうに読めたので「思いもしない形で負ける」という予感が当たったのかと勘違いしてしまいました。そういうわけでは無かったのですね。でも、そうしますと、小久保監督の発言と負けたことは関係ないように思いますけど。

* たかゆきサンへ

こんばんは。

「負けるだろう。
それも思いもしない形で」

ってのは
オレ個人的に
ゲーム前に思ったことですよ(笑)

接戦をミスで落とす
ってのは
別に
珍しいことではありませんので
あのゲームに関しては
“思いもしない形”では
ありませんでした(笑)

それから

オレは特定のチームのファン
っていうわけではありません(笑)

12チーム全てを
同じような感覚で
見させてもらっています。

そのことは
時々エントリー
させてもらっていますが
まだ行き届いていない
ってのも
それ自体が
マイノリティだから
なんでしょうね(笑)

特定のチームのファン
ってのが
“普通”なんでしょう(笑)

オレの感覚を
理解できないかも
知れませんが

「本当に人の感じ方は色々ですね。」

ってことで(笑)

コメントありがとうございました。

* 侍、刀を折られる。

> “負けるだろう それも 思いもしない形で”

とか書いてあるのを見て「ええ?何か思いもしないことがあったか?」と不思議に思いましたけど、よくよく考えてみたらブラッサムさんは広島ファンでしたもんね。菊池のエラーからの失点は広島ファンにとっては「思いもしないこと」なんでしょうね。私は「まあ、名手でもエラーをするときはするわな」ぐらいにしか思っていなかったので、最初にこのフレーズを読んだときは「何が」思いもしないことなのか、さっぱりわかりませんでしたw

私の感覚だと「今回の日本代表は投手戦では勝てないだろう」と思っていたので、アメリカ戦の負けは順当な負け方だったんですけどねえ。むしろ、決勝みたいな一方的な負け方をしなかったことが意外だったというかw

本当に人の感じ方は色々ですね。

こんな記事も読みたい

3月22日の試合と、各チームの新戦力採点【YOKOHAMA lover】

ジャイアンツ・オープン戦、残すは東京ドームでの3試合【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

残念!【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:6870
  • 累計のページビュー:6690199

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  8. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  9. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  10. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss