ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 川上憲伸クン、ありがとう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

彼が正式に引退 ってニュースに 触れさせてもらって

先ずは 御礼を 言わせて欲しくてね(笑)

「憲伸クン ありがとうございました。

そうして お疲れサンでした。」

ってね(笑)

そう

もう一昨年になるのかな?

ドラゴンズを退団 って時から オレ個人的には ある意味 覚悟していたからね(笑)

21世紀になって 2004年ぐらいだったか

最多勝で チームを優勝に導き MVPや沢村賞をさらっていった あの頃の“大車輪ぶり”も 忘れられないね(笑)

でも オレ個人的には やっぱり 彼のルーキーの頃が 印象深いよ(笑)

ジャイアンツには 今の監督サンの 高橋クン

タイガースには 坪井クン

カープには 幹英クン

並みいる強力なライバル達を 退けての新人王

あの年は 本当に誰が獲っても おかしくないぐらいの ハイレベルな争い だったわ。

あれから もう20年ぐらい?

時が経つのは 本当に早いね(笑)

まー そいつは ちょっと置いといて(笑)

憲伸クン

改めて ありがとう。

今から 暫しの間 君の思い出に “酔わせて”もらいますよ(笑)

そんで

すっきりした ってことなんで

明日からでも 遠慮なく ドラゴンズのブルペンへ 出掛けて下さいな。

昨年今年と すれ違いになった 若いピッチャー陣には 君に 聞きたいことが それこそ 山ほどある筈だわ(笑)

森の繁サンも きっと 喜んでくれるよ(笑)

少しは ゆっくりさせてあげたい って 思うけれど

ドラゴンズのために 早速 ひと肌脱いで下さいな(笑)

誠に勝手ながら(笑)

宜しく頼んますよ(笑)

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
one
タグ:
川上憲伸投手
ドラゴンズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* いとこの次男サンへ

続けて
こんばんは(笑)

憲伸クン

彼のカットボールも
そうですが
何と言っても
あのカーブですね(笑)

バッター陣の
頭から真ン中に落ちてくる
あのカーブ
忘れられないですよ(笑)

おっしゃる通り
彼の“巡り”も
ある意味
“味”がありましたね(笑)

何を言っても
21世紀初頭の
ドラゴンズのエース

忘れられないピッチャー
ですよ(笑)

だからこそ
今のドラゴンズに
“注いで”欲しいですね(笑)

コメントありがとうございました。

* 川上憲伸クン、ありがとう。

こんにちは。またまた少し遅いタイミングでのコメント失礼します。

川上投手は、紛れもなく中日の一時代を作り上げた投手だったと思います。今中さん、山本昌さんが先発2本柱として活躍していた時代を引き継いで、新人時代から一気にエースへの階段をかけあがった印象です(もちろん、その他にも素晴らしい投手がいたのは理解していますが)。

星野監督時代から落合監督時代初期まで、彼の活躍を楽しませて頂きました。
個人的に印象的なのが、2006年の日本シリーズでは川上投手が唯一勝ち星をあげ(確か結果1勝4敗)、2007年の日本シリーズで川上投手が唯一の負けを喫するもののその後4連勝で日本一になるという、なんとも不思議な巡り合わせです。言葉では表しにくいのですが、なんとなく良くも悪くも「川上投手らしい」めぐり合わせだなと感じてしまいます。

今回の記事にもあった新人王争いも印象的でしたね。確かあの時は川上投手が高橋選手をほぼ完璧に抑えていたのが決め手だったように記憶しています。
これからも川上投手のような選手が出てきてほしいですね。中日ファンが柳投手に期待してしまうのは分かる気がします。個人的には、柳投手には焦らず、しっかり実力をつけてから活躍してほしいと思っていますが。。

それではまた。

こんな記事も読みたい

vol.148 すごい引き分け【ツバメ好きの黒猫日記】

内野手の起用法。【燃えドラ】

3.19ソフトバンク戦 外国人枠【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

目立つドラゴンズの走塁死。現実化する「いつも通り」の野球【Walk On With Sports!!】

憲伸さん お疲れ様でした。【竜の咆哮はきこえるか?】

ドラゴンズ開幕メンバー考<投手編>【NEXTドラゴンズ】

* ドラゴンズの“走塁改革”ってのは、ただのポーズだろ?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

直倫、ここからスパートや!【春夏秋冬ドラ応援】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:833
  • 累計のページビュー:6723360

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  8. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  9. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  10. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss