ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* カープ・ベンチはどういうローテーションで臨むつもりなのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ってね(笑)

まー オレ個人的には

加藤投手や 床田投手 それに 岡田投手辺りが どこまで放ってくれるのか? ってのが 先ずは見たいわね(笑)

放る順番はともかく ジョンソン投手 野村投手辺りは “当確”なんだろうから

残りの枠 って話になるんだけれど

薮田投手や 塹江投手も 見たいし

福井投手 大瀬良投手辺りには 当然 やってもらわんとね(笑)

ん?

そう

これだけでも 3カード 9ゲーム分の頭数 って

もう いっそのこと この9投手で3巡すれば? って思うね(笑)

5月になって それから5,6人に 絞ればいい って そんな風にも思うよ(笑)

そんな“贅沢な妄想”に 陥っている時に ふと キャッチャーはどうなる? ってのが 頭を過ぎるけれど(笑)

まー そいつは ちょっと置いといて(笑)

一岡投手が 移籍した頃ぐらい やってくれることも 前提として(笑)

ブルペン陣には これといった“問題”も ないだろ?(笑)

やっぱり 先発ピッチャー陣が どれだけ順調に 滑り出してくれるのか? ってことが

カープの場合 シーズン序盤の ひとつの見所 ってわけだわね。

ん?

そう

ペナント全体を見れば カープが 少しぐらい 出遅れてくれたぐらいの方が 面白くはなるよ(笑)

実際 例えば スワローズや タイガース辺りが 飛び出してくれるかも 知れないんでね(笑)

スワローズの ピッチャー陣 ってのは 一部で言われる程 悪くはないよ(笑)

タイガースには ずっと打てずに来た時代に “サヨナラ”できる“兆し”が 確かにある からね(笑)

いやー 笑い事じゃなく マジでそう思うよ。

まー そんで

ジャイアンツは 多分 ある程度 “出揃う”までに 2,30ゲーム使う筈だし

ベイスターズは 例年 春先に躓く っていう“悪癖”が あるからね(笑)

ん?

そう

ベイスターズは 何を言っても 最初の6カードか 7カードぐらい

ここが本当に 大切だわ。

そんで

ドラゴンズは ちょっと前にも やらせてもらった通り

最初の3カード そして 次の3カードだわ。

4勝5敗 5勝4敗 って

少しずつ“進めて”いく ってね(笑)

落合サンの頃も ドラゴンズ ってのは

シーズンの終盤に向かって 上がっていく って そういう形が主だったし

それが “ドラゴンズの勝ち方” でもあるような そんな気がするからね(笑)

まー ウダウダは 置いといて(笑)

今年のカープの ピッチャー陣で

オレ個人的に 最も見させてもらいたいのは 薮田クン

彼の“覚醒”だわ。

何せ ルーキーの年の ジャイアンツ戦で

ピンチで迎えた 阿部クンに 真っ向勝負

あのハートが 忘れられないのよ(笑)

アレができたピッチャーが いつまでも 燻っている筈がない ってね(笑)

っていうわけで

薮田クンよ

3番手なんて そんなことは言わんよ(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
冷酒でオレ流与太話
タグ:
薮田投手
カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* いとこの次男サンへ

続けて
おはようサンです(笑)

野村投手

今年の彼について
色んな論評がありますが

オレ個人的には

まるでダメ
ってこともない代わりに
昨年よりも
もっと勝つ
ってことも微妙だ
って
そんな風に
感じています(笑)

まだシーズンも始まっていないし
これからの調整
っていう“猶予”もありますが(笑)

低めいっぱいの部分
ストライクから
僅かに外れる際どいボール

そういうところが
もっと“進化”して
初めて
昨年ぐらいの成績になる
っていう

そういう見方ですね。

他球団のマークは
昨年とは比べモンにならんぐらい
キツくなる筈ですからね(笑)

そこを掻い潜って
頑張って欲しいですよ。

コメントありがとうございました。

* カープ・ベンチはどういうローテーションで臨むつもりなのか?

こんにちは。

カープ投手陣は豪華で羨ましいですね。私は贔屓球団以外については完全に素人なので印象でしか語れないですが、個人的には広島投手陣の中では野村投手に注目したいと思っています。
昨年の素晴らしい実績は、結果だけでなく内容も伴ったものと理解しているのですが、果たしてそれが今年も続くのか?という点が1つ広島の安定感を生むポイントになるのではないかなと。杞憂かもしれませんが、2年連続で好成績を続けることの難しさ、その壁が彼をどう変えるのか、それが楽しみですね。

また記事楽しみにしています。それではまた。

こんな記事も読みたい

がんばれ阿部和成! ひたすら強気で投げてゆけ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

3月14~16日 オープン戦 北海道日ハム3連戦 遠征観戦に行って見ました。 【とりあえず、ベイスターズ】

ドラゴンズがすべき試合の運び方とは【千葉からスポーツを語る】

開幕ローテも見えてきた!?【常昇魂から真赤激 広島伝説】

菊池だけを映しているカメラがほしい【千葉からスポーツを語る】

カープファンのドリームチーム!?【ミーハーなカープファンのブログ】

會澤翼は、今シーズン出場試合数を増やすことができるか。【青木寝具店のブログ。】

加藤拓也は、後で使ってくれ【みんなで嫌な空気を振り払おう】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:4606
  • 累計のページビュー:5473208

(04月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  3. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  4. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  5. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)
  6. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  7. * あのジャイアンツは何処へ行ってしまったのか?
  8. * 実際、来年のベイスターズは“加速”できるのか?
  9. * ジャイアンツの開幕スタメンが全然分からんわ(笑)
  10. * 今年の引退は、色濃いね。

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss