ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 言葉は“生きもの”だわね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

何の話かって 言わせてもらえば

オレ個人的に エントリーでも シリーズに させてもらっている

そう ベイスターズの ラミレス監督のことね。

彼は 長く 日本のプロ野球界にいて “滞在期間”も長いんだし

その気になれば 今よりも ずっと 日本語ができるように なっていた筈だわね(笑)

でも 多分 それさえも惜しんで バットを振るなり 相手チームのピッチャー陣を “研究”したり って そういう風に 取り組んでいたんだろうね。

そうして

監督サンになった現在

彼の言葉 ってのは

とてもシンプルだけれど 深い っていうか

味わい深い っていうかね(笑)

ラミレス監督

彼の“次の言葉” ってのが いつも気になるのよ(笑)

まー オレ個人的にも ラミレス監督の “術中” って

そういうわけだわね(笑)

勿論

彼が全てを 言葉でやろうとしている わけじゃない ってのも 分かるよ。

そう

三浦クンの 最後のマウンドの時の ようにね。

でも

ラミレス監督 ってのは “自身が日本語に乏しい ってことを 最大限に活かそうとしている” ってね

もし そうだとしたら

その発想自体が とても“尊く”

そう思えるのよ(笑)

昨年

早い時期から 山口クンを 開幕に指名した その“アナウンス効果”

或いは 今永クンを 思い切ってファームへ行かせた その決断

アレぐらいから ひょっとして? って 思うようになったわ。

そう

もしかして 彼は“名将”なんじゃないか?

ってね(笑)

まー それは もう何度も やらせてもらったんで “省略”だけれど(笑)

自分のチームの 監督サンが ラミレスっていう人である って そのことに 昨年よりも“慣れてきた”

そう ベイスターズっていう チーム全体がね(笑)

その過程を経験して 低迷っていう言葉からの “決別”を図る ニュー・ベイスターズ

ん?

そう

裏方さんも含めて 100人を超える “大所帯”

それが たったひとりの 男の子の言葉で “シフト”しようと しているんだわね(笑)

「言葉ってのは 生きている」

ベイスターズの キャンプで 今年ほど それを思うシーズンはないよ(笑)

ベイスターズ っていうチームは 例年 開幕直後には 強くないよね?

でも 今年は ってね(笑)

いいキャンプに なりつつある

オレ個人的には そういう印象の “スタート”だわ(笑)

そんで いきなりだけれど ここで“特命”

ベイスターズの 全ナインに告ぐ

「ネガティブの全てを 排除せよ」

ん?

勿論 ファンの方々もね(笑)

最後に 今日のオマケ。

新庄クンよ 未だ分からんのか?(笑)

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
9 ALC.
タグ:
ラミレス監督
ベイスターズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* komuragaeryサンへ

こんばんは
ってより
多分
おはようサンです(笑)

「これ以上ない人選」
「順番が前後していたら」
「巡り合わせ」
「待望よりは意外なところから」

おっしゃる通りですね(笑)

野球の神様ってのは
「味なこと」を
してくれますよ(笑)

ベイスターズは
オレ個人的な
プロ野球観戦歴の中で
一度しか優勝していません。

“負の流れ”
ここを変えてゆくのは
並大抵じゃない
って思います。

でも
漸く“希望”が出てきた
って思います(笑)

先ずは
チームとしての“総合力”
そして“持久力”

ラミレス監督が
与えられた時間の中で
どこまでやってくれるのか
とても楽しみに
させてもらっているんですね(笑)

コメントありがとうございました。

* 言葉は“生きもの”だわね(笑)

コメント失礼します

ラミレス監督を高く評価しておられますね
投手采配に関してはどうなんだろうということもありましたが、欠点がないはずもなく
野手を見る目とメンタルケアに関してはズバ抜けていて、一年で評価は来るところまで来た感があります
球団が求めたというよりラミレス自身が売りこんだという印象でしたが、これ以上ない人選でした

少し思うのは中畑→ラミレスの順番が前後していたら、何も進歩はなかったのでは?と思わされることがあります
有る程度戦える集団でなければラミレスの手腕というのは何も活きないのではないかと
そう思うと巡り合わせというか不思議な気持ちになります
キナ臭いお家騒動のあった中日で、空いた椅子におさまった森監督が良い感じなのもそうですが
待望の人選よりは、以外なところからの監督というのが良いのかもしれませんね

こんな記事も読みたい

杉内俊哉、実戦登板が待ち遠しい!【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

斎藤佑樹は輝きを取り戻せるか?【プロ野球の底力】

紅白戦レポート【明日は明日の風が吹く】

サード候補に明るい兆し 練習試合KIA戦【YOKOHAMA lover】

KIAタイガース戦も勝利。 そして、目安の韓国代表戦へ。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

春季キャンプ見学11日目。 対外試合・KIAタイガース戦を観戦してみました【とりあえず、ベイスターズ】

練習試合ヤクルト戦の平良投手とシリアコ選手と、今日のKIA戦のスタメン【YOKOHAMA lover】

春季キャンプ 見学10日目。 ファーム対外試合 ハンファ・イーグルス戦へ観戦に行って見ました【とりあえず、ベイスターズ】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6974140

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss