ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 暴論につき、閲覧注意(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

「侍」のことね(笑)

もういらんだろ?(笑)

そう ペナントの“障害”に なるような 日程をゴリ押し って

いい加減 黙っていられなくなったよ(笑)

はっきり 言わせてもらうけれど

アレはただのイベントで 何の権威や栄誉もないよ(笑)

実際に アメリカは本気じゃない って

それだけを 思ってみても “ただの親善試合” っていう枠の中

そいつは はっきりしているのよ(笑)

無理矢理 “幻想”を 拡げようとしたって 虚しいだけさ(笑)

もう いい加減に 止めて欲しいよ(笑)

確かに “プロ野球一色”だった そういう時代とは 今は違うよ(笑)

あの手この手で 何とか人気を ってのも 分からんわけじゃないよ(笑)

でも マスコミの皆サン

幻想にやっきになる って そんなことは止めて

もっと 野球の面白さ 野球の素晴らしさ

そいつを 丹念に世の中に届ける

地味かも知れないけれど(笑) そっちの方が “早い”んじゃないの?(笑)

カナダの ごく僅かな地域で 試験的に行われたモノ

そいつが 世界中に拡がっていって 今や あらゆる情報が 簡単に手に入る時代

そういう中で アナログでも 人の心に響くモノ

そいつは 変わらない筈だわ(笑)

少子化時代に入って 久しくなって

野球以外のスポーツに 一生懸命な子供達が 沢山いる

そういう現実と まともに向き合って

心ある マスコミの方々よ

野球っていうモンが どんなに面白く 素晴らしく 偉大であるか ってことを

“草の根”的にやっていく

それが “次”ってことだろ?(笑)

「侍」なんかいらん

そんな論調を やれる“勇気”が欲しいね(笑)

そう 日刊ゲンダイさん

おたく辺りどう?(笑)

“斜”が ただのポーズなのか

それとも 本当に“憂いて”いるのか

ここからのふた月余り

ちょっと楽しみに させてもらっていますよ(笑)

ん?

今回のエントリーで オレが言いたいのは コレね。

このままじゃ 野球が小さくなってしまう

それだけは 見たくないよ。

もし 万が一 “避けられない現実” ってんなら

そうなる前に とっとと 墓に入りたいわ(笑)

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
帰ってきた空想暴論
タグ:
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* うめドラさんへ

こんばんは。

さすがですね(笑)

うめドラさんのコメントを
そのままエントリー
させて欲しいですよ(笑)

ご存知かと思いますが
スポナビに投稿する際にも
ルールってのがあって
その範囲で
やらせてもらっていますんで
そこを
気にして放ると
このエントリーのような
“ちょっと球筋が”
っていうモンも出ちゃいます(笑)

まー
何とか“下書き行き”は
逃れましたが(笑)

以上を
前フリとさせてもらって(笑)

オレ個人的には
春先のイベント
っていうやり方は
好ましくない
ってことですね(笑)

コメントありがとうございました。

* komuragaeryサンへ

こんにちは。

再度のコメント
ありがとうございます。

コレをきっかけに
何かあった時には
遠慮なく立ち寄って下さいな。

komuragaeryサンのコメント
楽しみにさせてもらっていますよ(笑)

* 暴論につき、閲覧注意(笑)

コメント失礼します。
(遅ればせで申し訳ありません)

侍-不要とは少々暴論なのかも知れない気はしますが…、
ただ、WBC等の「全ての道はMLBに通ず」みたいな風潮は良くない気がしています。

MLBは大会運営を牛耳りながら、選手はきちんと出さず、MLB自体の運営を優先している感じさえします。
私の子供の頃は国際試合はシーズン終了後の11月あたりに行っていたモノです。
選手の身体が出来上がっていて、故障のリスクが少ない時期で、おもいっきりプレーができる感じがありました。

侍の参加するWBCは野球がオリンピックから除外され、国際化を目指す意味もあって始まった感がありますが、現行は「MLB傘下の各国リーグ」の代表が戦っているように見えてしまっています。
例えば、MLBとは関係なく、アジアの各リーグが国際大会を行い、中南米の各リーグが国際大会を行い、その統一戦のような大会を開けたら、少しは「野球の世界が広がる」のではないでしょうか?

一昨年のプレミア12など、結構盛り上がりましたから、様々な国の色々な球場、道具、ルール解釈、選手の気質、身体能力の特徴などを丁寧に解説しながら、日本の野球好きがみんなで楽しむようなことができたら、侍ジャパンの必要性も若干変わってくるのかも知れない、とか思うんですけどね…(笑)。

* 暴論につき、閲覧注意(笑)

うーんその「真意」ってのに、イマイチWBCの話が繋がっていないように見えたんで……
真意は伝わってると思いますが、分かったところでって感じです。

自分としては珍しくこのブログに口出ししてしまいました
仰ってるように書きかたに疑問思ったわけですが、記事内容全体にというわけではないです(笑)
ケチをつけた身で何ですが、暴論()結構なんでこれからもこういう波紋を呼ぶ記事楽しみにさせてもらいます。
こういう話題を避けるのも「野球を小さく」するでしょうし(笑)
長々と失礼しました。

こんな記事も読みたい

ファイターズのキャンプ初日メニューを見て【no title】

今年もよろしくお願い致します【夢をみんなで】

リリーフから考えるセリーグ展望【中京地区を応援】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6965546

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss