ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 今年、印象に残ったこと。その10。

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

10回目の今回は 西武の 菊池投手ね。

“やっと プロのピッチャー らしくなってきた”

それが とても印象的だったよ(笑)

菊池クンが プロに入る前

あんまりマスコミが 騒ぐんで

「どうにかならんのか?」

って エントリー させてもらったことも あるよ(笑)

確か カテゴリーの “時節放談”の中に ある筈だから

興味のある方は 覗いてみて下さいな。

そんで 菊池クンだけれど

彼は “不器用”だわね(笑)

彼の持っているモン からすれば

入って2,3年で 今年のようにはなれたのに ってね(笑)

オレ個人的には それぐらい 彼を“買って”いるからね(笑)

古いエントリーでも やらせてもらったけれど

彼は

“メンタルとともに 成長してゆくタイプのピッチャー”

なんだわね。

プロに入って 7年目?

漸く そのメンタルが 追いついてきた

ってね(笑)

印象的な シーズンになったよ。

でも

“まだまだ こんなモンじゃない”

ってね(笑)

そう

菊池投手 ってのは もっと凄いピッチャーの筈 なんだわね(笑)

四球は しょうがないとして(笑)

2ゲーム連続 ノーヒットノーランとか やれそうなんだわね(笑)

何で?って

彼は “キレる”からね(笑)

菊池クンのように

“早くてキレる左” ってのは

今のプロ野球に いないだろ?(笑)

キレだけなら 他にもいるよ(笑)

でも

150キロ以上を 連発しながら 尚且つ インコースに 喰い込ませてくれる

そういうピッチャーは 彼だけだろ?(笑)

たったそれだけで 菊池投手 彼のピッチングが 見たくなるのよ(笑)

なー 菊池クン

ランナーが重なって ロージンを拾う時に

センターにいる 秋山クンが 何しているのか 見てみてごらん。

欠伸なんか してないよ(笑)

彼はいつでも 集中しているからね(笑)

“誰かと目で会話”

それができれば “抑える” ってことは

今年よりも 少しは簡単になる筈だわ(笑)

野球 ってのは

皆んなでやるモンだわ(笑)

打ち取った筈が 内野安打になったり

外野の前にポテン って落ちたり

そういう時にこそ 自分から 一番遠くで守っていてくれる 秋山クンを “探せ”ばいいのよ(笑)

フタ桁ちょっと

君なら もっと“上”を 魅せてくれる筈だわ(笑)

仮に 海の向こう側へ行くのが “後輩に続いて”になっても いいだろ?(笑)

“普通さ”じゃないモンを

誠に勝手ながら(笑)

これから もっと 見せて下さいな。

やってくれるだろ?

そう 君なら “魅せて”くれる筈だわ(笑)

頑張れよ。 頑張って下さいな。

来年の “真の覚醒”を とても楽しみに させてもらっていますよ(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
印象派。
タグ:
菊池投手
西武

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

《マリーンズ》ストーブリーグ雑感vol.02 背番号変更の多いオフですな【南大阪に吹くマリンの風】

三上朋也先発転向案【ベイスターズ談議】

ジャイアンツ育成合同練習終了。来シーズンの田中貴也選手に期待【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

『レオ党ノスタルジア』第1回・ゲスト平野謙さん。大盛り上がりで終了!【室井昌也『ソウルはいつも野球愛』】

【西武】新外国人左腕を獲得【獅子党のつぶやき】

新入団選手【生まれてこの方ライオンズ】

気になってしょうがない投手【Straight-Outside-Low】

いよいよ明日!平野謙さんからのメッセージ。『レオ党ノスタルジア』【室井昌也『ソウルはいつも野球愛』】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6723360

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  8. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  9. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  10. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss