ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* もっと気楽にやって欲しいよね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ってのは

研修会 って話ね。

所謂 プロとアマの間にある 溝っていうか 壁っていうか そこんとこね。

こじれて 雪解けになって

そういう経緯については ちょっと置いといて(笑)

昔のように 殆どの男の子が プロ野球選手に 憧れていたような時代とは 違って

今は 色んなモンがあるからね(笑)

この間 オレの知り仲の 子供サンに逢った時も

好きな女の子もいない 野球にも興味がない

ってのを聞かされて ガクッときたし(笑)

まー 好きな女の子 ってことは 置いといて(笑)

今の男の子にとって プロ野球ってのが そんなに魅力がないのかな? って ちょっと複雑だったんだわね。

心配 っていうかね(笑)

野球に限らず もっと言わせてもらえば スポーツに限らず

そこで秀でてゆく ってのは 簡単なことじゃないよね。

今日ボールを手にした子が いきなり豪速球 なんてことはないんだし

バットを初めて握った子が いきなりホームラン ってのも 奇跡に近いからね(笑)

そう 殆ど全てのスポーツ選手 ってのは

幼い頃から注がれてきた 途方もない時間によって 支えられている って そういうわけだわね。

そんで

男の子達が 野球を始める きっかけの多くに “憧れ” ってのが ある筈だわね。

自分の好きな選手 ってのに “出喰わして”

単純に “恰好いいな” ってところから 始まってゆく

って そういうモンがね。

そうして 野球ってモンに のめり込んでくれる 男の子達ってのは

野球界から見れば “宝”だろ?(笑)

いい大人達の つまらん意地のせいで 未だに妙な距離がある ってことが どうも解せないのよ(笑)

今までが そうだったように もっと 時間が過ぎれば

プロ・アマの間に 横たわっているモンも なくなっていくのかも 知れないけれど

あんまり モタモタやっていると 野球をやる男の子達 ってのが いなくなってしまうよ(笑)

別に ベイスターズの 筒香クンが 横浜の小学校や中学校 高校に 出掛けて行って

“オレはこうやって ホームラン打っている”

って やってもいいよね?(笑)

男の子達が 喜ぶことだろうよ。

実際に プロ野球選手と遭って 心に何かが残って

そういう中から 筒香クンを 脅かすような選手が 出て来てくれたら

こんなに 嬉しいことはないよ(笑)

まー 彼自身は “しまった” って思ってもね(笑)

ん?

そう

“学生野球資格回復” なんて 何かまだ固いわ(笑)

もっとスムーズに ってね。

だいたいねん(笑)

オレが 子供の頃は そんなに固くなかったよ(笑)

うちの田舎に イースタンで ジャイアンツが 来てくれた時

直接 色んなことを 教えてもらったからね。

そん時 先発のマウンドは 定岡サンだったわ。

オレは当時

思いつきで タイガースの 古沢サンの放り方を 真似したりして

3者三振なのに ベンチに戻って 怒鳴られていたり したんだけれどね(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
sign your name
タグ:
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* dream1893サンへ

こんにちは。
風邪とかに
やられていませんか?(笑)

新垣クンも
190ぐらいあるのかな?

引退ってことになって
残念でしたが
彼がオレにくれた
色んなモンを
忘れないでいよう
って思いますよ。

最近見掛けた中では
山本昌クン

スーツ姿のせいか
余計に大きく見えましたよ。

“デカゴツ”

デカくてゴツい

何か
いるだけで凄い
って
そういう感じでした(笑)

子供達から見れば
空を見上げるような
そんな感じになるでしょうね(笑)

そこに
何かを感じないではいられない
って

男の子ってのは
そうあって欲しいですよ(笑)

コメントありがとうございました。

* もっと気楽にやって欲しいよね(笑)

プロ野球選手って、本当に大きいですよね。
以前神戸のホテルに泊まっていた時、ちょうどオリックス対ダイエーの試合がグリーンスタジアムであって、同じホテルに王さん以外のダイエーの選手達が宿泊していたことがありましたが、朝のバイキングで出会った新垣が本当に巨人のように大きかったのが印象に残っています。
子供から観たら、きっとさらに大きく凄く見えるでしょうね。
新井さんが小学校だかで一緒に給食を食べている報道を見かけたことがありますが、ああいうのででも良いので、何とか接触する機会が増えると良いですね。

こんな記事も読みたい

台湾冬の陣【春夏秋冬ドラ応援】

梁弦種、横浜は2年6億円を提示?【YOKOHAMA lover】

ジャイアンツ、来シーズン結果を出したい2投手が台湾ウィンターリーグで奮闘【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:5227
  • 累計のページビュー:6974140

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss