ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 久々に帰ってきた空想暴論、やっぱり「助っ人リーグ」ってのがあればいいわね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ってね(笑)

かなり前の エントリーの話だけれど

日本でのプレーを望む 外国人を集めたチーム

そういうのを 12球団が 共同に出資して作って

ファームとかで 万遍なくゲームをやって

いい選手達を シーズン中とかに拘わらず 定期的に 「ドラフト」して

活躍してくれれば それなりの待遇で再契約する ってね

そういうのを やったらどう?

ってのを やらせてもらったんだけれど

そいつを 改めて思ったよ。

そう ベイスターズの 新助っ人のデビューを 見させてもらってね。

確かに たった1回じゃ 分からんけれど 例の「触れ込み」はどうした? ぐらいは 言いたくなったからね(笑)

「地球の裏側に もうひとつの”野球”があった」

ってのは 昔 スワローズにいた ホーナー選手の言葉ね。

そう 国が変われば じゃないけれど(笑)

メジャーリーグと 日本のプロ野球は 「同じ」じゃないのよ(笑)

プレーの中身 そのものがね。

だから やれるかどうかも 分からん助っ人に ある程度の 高いお金を払うリスク ってモンを

今までとは 違うやり方で緩和したり 解決したりする方向へ

球界全体として いい加減取り組んでくれよ って

今回のエントリーは そういう話ね(笑)

今まで 随分 「嗚呼、助っ人物語」 っていう 悲哀があっただろ?(笑)

ろくにゲームにも出ず帰国 だとか 殆ど仕事もせず お金だけ貰ってお帰り だとか 色んな風にね。

毎度そいつを 浴び続けているような そんなチームも あっただろ?(笑)

「何てたって 大リーガーが全てなのさ」

日本で 連続三冠王になっても アメリカで話題にさえ ならないことを 質問された時の タイガースにいた バースさんの言葉ね。

時代が移っても 確かに そういう部分は 残ってはいることだろうよ。

でも 国際試合の経緯がある昨今

「野球で飯が喰える」 っていうチャンスを 日本に求める外国人選手だって 決して 少なくはない筈だわね。

ちゃんとした システムを作って 新しいルールの元 門を開いていけばいいのよ。

プロ野球の発展に 少しは寄与することだろうよ。

何せ 誰もが プロ野球選手に 憧れていた頃とは 時代が違うからね(笑)

甲子園に出た オレの知り仲の ちびっ子達は

バットやグラブには 目もくれず サッカーに夢中だわ(笑)

知り仲を 慰めるべく 久しぶりに キャッチボールしてきたよ(笑)

まー そんなこんなでね

「助っ人リーグ」 フロント陣の方々 考えてみては くれないでしょうか?

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
帰ってきた空想暴論
タグ:
助っ人リーグ
フロント陣
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* 久々に帰ってきた空想暴論、やっぱり「助っ人リーグ」ってのがあればいいわね(笑)

いつの日か、日本プロ野球に所属する球団数が今の倍近くになったら、外国人枠を撤廃しても良いのではないでしょうか。

こんな記事も読みたい

2016年8月17日 埼玉西武vs横浜DeNA (横須賀) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

8/17VS横 投打に小川あり!【雄平よ大志を抱け!】

8/17対楽天戦(コボスタ宮城)&2000本安打を打つ打者の初安打。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:1746
  • 累計のページビュー:6933768

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss