ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* カープを追いかけるのは、どのチームか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

セ・リーグは カープだけが 貯金11。

他は 借金生活で

ジャイアンツが1。

次いで ドラゴンズが3 タイガースが4 ベイスターズが5。

そうして スワローズが11。

今年の ペナントを 思い出してみると

順調に船出したわね。

そう 「高橋丸」がね。

それが いつのまにか失速。

まだ 「座礁」している ってわけじゃないけれど(笑)

「ここ数年の空気」 ってのが あんまり変わらんね。

何か溌剌としていない っていうかね。

まー オフに 色んな問題があったんでね。

選手も オチオチ呑みにも行けん って そんな風に窮屈なのかも 知れないけれど

要は 勝っていくことで 雰囲気を変えて 勢いづいていく って それしかないんだわね。

重信クン 岡本クンあたりも 何て言うか

チームの重い空気の中で 埋もれている ってね(笑)

そういう感じだわ。

若い選手達が 思い切ってプレーできる

そういう活気というか 雰囲気っていうか

そいつを まず ベンチが 作っていかないとね。

カープを追いかけるのは どのチームか?

って 今の 成績から言えば ジャイアンツだわね。

でも どうかな?(笑)

ドラゴンズは 4番が調子を取り戻して 再び「脅威」になれるか?

タイガースと ベイスターズは ピッチャー陣が調子を 揃えられるか?

そう スワローズも まずはピッチャー陣が 2ゲーム踏ん張って 「整えて」いかんとね。

カープは 大きな連敗にさえ 用心すればいいのよ。

連勝の後だから 特に注意しないとね。

パ・リーグは 書くまでもないだろ?(笑)

オリックスに 頑張って欲しい って それぐらいだわね。

たった幾日の お預けでも ゲームが恋しいね(笑)

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Marlboro
タグ:
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【ちょっと早いドラフト採点】 巨人がオコエ指名回避を反省しなければいけない理由【プロ野球浪漫派宣言】

【ちょっと早いドラフト採点】 楽天とオリックスの差は何か【プロ野球浪漫派宣言】

今季の交流戦が終了しました【とりあえず、ベイスターズ】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:3636
  • 累計のページビュー:6965546

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss