ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 今昔。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔 チャンスで王サンが 打席に入ると ドキドキしたモンだわ。

「ここで1本」 ってね(笑)

そんな期待を余所に 四球で歩く って そういう場面が 結構あったのよ。

「肩透かし」 ってね(笑)

そのことを 何かの記事で 王サンが

「ファンの皆サンには 申し訳ないとは思うが 自分のバッティングを 崩すわけにはいかない」

ってね そんな風に言っていたんだけれど

オレのチームメイトには

「それでも 多少ボールでも打って欲しい」

ってヤツがいたわ(笑)

それも 分からんわけじゃないけれど

「王サンがそう言っているんだから それでいいよ」

ってのが

その頃の オレの感覚だったわね(笑)

実際 「肩透かし」の場面よりも 遥かに多く オレを幸福にしてくれたからね。

勿論 凡退って場面もあったけれど

何て言うかな

打ってくれて 嬉しかった気持ち ってモンが 今でも 胸の奥にあるのよ。

もし オレが子供の頃に

村山サンや 江夏サン

長嶋サンや 王サン

他にもいっぱいいるけれど(笑)

要は

オレを虜にしてくれた選手達 ってのがいなかったら

多分 野球を 見ていなかったんじゃないかな?(笑)

そう こんなに長い間ね。

時々

ご飯にバターを乗せて 醤油を落として 掻き混ぜて食べる

ってのを 無性にしたくなるんだよね(笑)

何もおかずがなくて よくそうして喰ったのよ。

子供心に植え付けられた ってね(笑)

そうして それが美味いんだわな(笑)

そう 全てが そこにあるんだわね。

プロ野球選手に憧れて 夢中でやっていた頃 ってのにね。

例のごとく 以上全てを 前フリとさせてもらって(笑)

今回 言いたいことはコレね。

プロ野球の選手達よ ファームも引っくるめてね

君達はプロだわ。 それだけで 素晴らしいよ。

今日まで 数え切れない「元野球少年」が プロ野球選手になることを 諦めて たまの草野球に興じるオッサンに なってきたか(笑)

始まって まだ数えるほど

でも もう既に プロ野球の楽しみが 拡がっているわ。

今年も 「プロにしかできないプレー」で オレを魅了して下さいな。

誠に勝手ながら(笑)

宜しく頼んますよ。

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
garden
タグ:
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

開幕3連戦を終えて【関西紅ショウガ】

守護神が不安です【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

開幕3連戦を見て…【ドラゴンズ 時々 グランパス】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6690199

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  8. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  9. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  10. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss