ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 世の中ってのは、キレイなだけじゃないわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ってね。

普段 そんなことは 分かり過ぎるぐらいに 分かっているわ。

実際 オレも 薄汚れているからね(笑)

そんな中

音楽や 芸術 そうして スポーツなんかに 触れている時間 ってのは

それを忘れていられる っていうかね 何も考えないでいられる っていうか

要は 「いい時間」 ってわけね(笑)

ネット世界の登場 その発達によって 世の中の一部分は 劇的に変化したわね。

そう オレのようなオッサンでさえ 勝手に発信させてもらう ってね(笑)

それは 「善悪の彼岸」 って話じゃなくって ただ そういう時代が訪れた ってことだわね。

そう 昔とは変わった って それだけね。

変わってゆくのが 当たり前でもある世の中で そうじゃないモン ってのもあるわ。

そういうモンのひとつに グランドでのプレー ってのがあるわけね。

稀に 知り仲関係 なんてこともあるけれど 大抵の場合 そこにいるのは アカの他人だわね。

普段は 縁も何もない 「人サマ」達だわ(笑)

けれど どうしてなのか そのアカの他人のプレー

真剣勝負 ってモンに

数え切れないぐらいに 魅了されてきた ってわけね。

「ここで抑えてくれ!」 って何度も思ったし

「打ってくれ!」 ってのも何度もあったわ。

オレの場合 そうやって もう40年以上も 野球から離れられないで きたんだわね(笑)

ジャイアンツから始まった 一連の諸問題

拡大し始めたね。

聞きたくも何ともない話 だけれどね(笑)

萎える部分もあるわ(笑)

正直言わせてもらってね。

だから 早く シーズンが始まって欲しいよ(笑)

始まれば いつも通り 見させてもらえる筈だからね(笑)

頭ン中に 色んなモンが 過ぎるかも知れないわ(笑)

実際 途中から チャンネルを 変えちゃうかもね(笑)

分からんよ(笑)

でも 少なくても今日まで 野球ってのは オレにとっちゃ とても大切なモンなんだわね。

だから 特に ジャイアンツの選手達に 言いたいのよ。

命を賭けろ とまでは言わんよ(笑)

そんでも 始まったら いつも以上に 真剣にプレーしてくれて 頭の片隅にあるモンを どうか 忘れさせて下さいな。

「嗚呼 やっぱり野球はいいわ」

って 思わせて下さいな。

他のスポーツにはない 野球だけが与えてくれるモン ってのを 存分にバラ撒いて下さいな。

雑音雑念 吹っ飛ばして下さいな。

誠に勝手ながら(笑)

宜しく頼んますよ。

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
garden
タグ:
ジャイアンツ
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

観戦記0316 草薙の帳尻合わせ、長~い試合で疲れました@京セラD大阪【これからの「鷲」の話をしよう】

金銭授受の波、ホークスにも【新日とホークスと】

昨年みたい…?3月16日。【えんじょいブログ】

今村信貴、今日のヤクルト戦で好投。高橋監督の起用法は? 【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

16.3.16 開幕まであと九日!【巨人を見る】

論点ずらしをしてはいないか【光散らし空へ】

【泥だらけ巨人軍】巨人ファンよ、腹を括ろう【泥だらけ巨人ブログ】

「水清ければ魚棲まず」~球春、程遠く…(揺れるプロ野球界、金銭問題)【life is ball play 】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:4534
  • 累計のページビュー:6978673

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss