ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 打つのは簡単じゃないわ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕が近付いてきて 静かに 盛り上がりつつあるね(笑)

ザーッと オープン戦を 見させてもらっているけれど

今年も バッター陣は 苦労しそうだわ(笑)

まー 3割で一流 って言われる世界だから 簡単じゃないわね(笑)

「バッターは いくらでも練習できる」

ってのは 落合サンの言葉だけれど

そこに 「something」 がないとね。

そう 誰もが報われる っていうわけじゃないんだわ。

「努力すれば報われる。 結果が出ないうちは 努力とは言えない のではないだろうか」

王サンの言葉ね。

偉大なバッターの言葉には 優しいモンと 厳しいモンが 同時に在るわ(笑)

そもそも 野球そのものが 昔と今じゃ違うからね(笑)

「引っ張り専門」 なんていないだろ?(笑)

右バッターで 外へ逃げてゆくスライダー アレを 右中間に運べない選手は ゲームに出られないし

左でも 外いっぱいの低目 ソイツを レフトへ弾き返せない選手は スタメンにはいないよね。

状況やカウントに 器用に反応できないと とてもやっていけないのよ。

昭和から 平成になって 随分経ったわね。

もう 時代も野球も 変わっているのは 分かっちゃいるけれど それでも つい 探してしまうのよ。

そう 大杉サンのようなバッターをね。

或いは 川藤サンのようなバッターをね。

大きく見える って そんな選手が見たいよ。

逢って呑みたくなる って そんな選手ね。

まとまったとか こじんまりとか

それはもういいわ(笑)

現れてくれるかな?(笑)

最後に スワローズの山田クン

右へ打つ時に 膝が割れているよ(笑)

少しだけ 重心を下げるのよ。

そう 「臍の下」ね(笑)

ソイツに 気をつけてもらって

誠に勝手ながら(笑)

4割40本40盗塁

頼んますよ。

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
garden
タグ:
バッター陣
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

由伸監督も自分も今が我慢の為所なのだ【NO NAME】

ファン「による」、ファンの「ための」12球団順位予想!~アンケートレース始まります。【関東鯉人、ブログ始めました。】

現代野球っ子、西川龍馬。~「スポナビ速報にて、活躍中」とは?【関東鯉人、ブログ始めました。】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:561
  • 累計のページビュー:6960166

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss