ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 帰ってきた空想暴論。「前期後期でプレーオフ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CSって 10年ぐらい経ったかな?

馴染んできたんだろうけれど オレ個人的には 未だに違和感があるのよ(笑)

アドバンテージ って言われても 何か すっきりしないのね(笑)

まー 「消化試合が減った」 ってのはいいけれどね(笑)

そんで 今回のエントリーだけれど 別に 空想でも暴論でもないのよ(笑)

昔 実際にあったんでね。

そう パ・リーグでやっていた 前期後期 ってのがいいね。

アレが復活してくれないかな?(笑)

セ・パ 両リーグでね。

ペナントを真っ二つにして 勝ったチームでプレーオフ ってね。

前期も後期も 同じチームが勝てば そのまま日本シリーズ っていうわけね。

交流戦も 両方でやってもらってね。

コレをやると 出遅れた主力組で低迷 っていうのも 一応仕切り直し ってのができるし

選手が戻ってくればね。

後期で挽回 ってね。

ガラリと変わる ってことも あるだろうよ。

逆に 離脱で苦戦とかね(笑)

前期終了間際に 優勝のチャンスが薄くなったら 若手を使ってみるとかね。

普段は ペナント終盤にしか 見られないようなことも ベンチとしては 試せるわけだし

前期終了間際に チャンスを掴んだ選手が 後期でチームを引っ張る なんてね

新しい楽しみも 生まれてくるわ。

3チームでの プレーオフにこだわるんなら 前期中期後期でもいいけれど

それはいらんね(笑)

真っ二つだけでいいわ(笑)

何処のチームでも 若手を育てる ってのは大きな課題だわね。

前期後期 ってなるだけで さっき言ったようなことが 2回できる場合も 生まれるんだし 繋がるんじゃないかな?(笑)

そう 「スムーズな新陳代謝」 にね。

ビール会社が喜ぶだけ だって?(笑)

そうかもね(笑)

新しい誰かが出てきてくれる時 若手がね

そこに 何とも言えない 安心感のようなモンを オレは抱くのよ。

プロ野球が繋がっていく ってことでね。

まー 心配しなくても オレが生きている間は プロ野球は 無くならんだろうけれどね(笑)

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
帰ってきた空想暴論
タグ:
プレーオフ
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

週刊ベースボール2016年度プロ野球12球団カラー[保存版]写真名鑑号で背番号『48』の選手はAKB48のファンなのかを調査しながら横道にそれる。【プロ野球哀愁劇場】

中村祐太と藤井皓哉は開幕1軍を勝ち取れるのか。【関東鯉人、ブログ始めました。】

黒田博樹選手別応援歌導入の可能性はあるのか?【関東鯉人、ブログ始めました。】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:5227
  • 累計のページビュー:6974140

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss