ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 帰ってきた空想暴論。「助っ人枠を撤廃せよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポナビに エントリーさせてもらうように なった頃

「空想暴論」ってのを 不定期シリーズで やらせてもらっていたんだけれど

そいつの続編ってことで やらせてもらいますよ。

空想暴論シリーズは 提言であり 洒落であり 脱線であり 潰暇であるんでね(笑)

そういうのがイヤな方は スルーして下さいな。

以前と重複する部分も あるかも知れないわ。

何せオッサンなんでね(笑)

細かいことは 勘弁して下さいな。

準備OK?

そんじゃ やらせてもらいますよ。

帰ってきた空想暴論シリーズ 初っ端は 助っ人陣の枠についてだわね。

もう 枠なんていらんだろ?(笑)

好きにやればいいのよ。

仮に スタメン全てが 助っ人だったとするよね。

長年応援してきたファンは それでも 応援するかな?(笑)

球場に行くかな?(笑)

どうなるのかは 実際にそうならんと 分からんよね(笑)

フロント陣側から見て

集客結果が思わしくなければ 改善ってわけだし

増員なら更に工夫 ってことになるわね。

要するに 「変化」していく ってわけね。

単純に 助っ人であろうが 要は実力って話だし 彼等にも生活ってモンが あるからね。

ダブついて 枠のせいで チャンスに恵まれない ってなことは フェアじゃないよ。

近鉄で爆発した ブライアント選手

彼は ドラゴンズのファームにいたよね。

そう 「枠」のせいでね(笑)

っていうわけで

助っ人枠なんてモンは 撤廃せよ。

素晴らしいプレーに 肌の色なんて 関係ないよ(笑)

話に キレがないって?(笑)

まー 初っ端はこんなモンで 徐々にやらせてもらいますよ(笑)

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
帰ってきた空想暴論
タグ:
助っ人枠
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* maru011サンへ

おはようサンです。

鋭いですね(笑)

ドラフトのことは
次にやらせてもらうつもり
でしたが
「先送り」させてもらいますよ(笑)

コメントありがとうございました。

* 帰ってきた空想暴論。「助っ人枠を撤廃せよ」

それについてはドラフトを廃止するなら賛成です。そうでなければ反対です。
そうしないと球団を選べない・FAまでの期間に差があって不公平だからです。。

こんな記事も読みたい

【ブログ再開】北谷にて紅白戦を観戦しました。【竜龍ブログ in OKINAWA(NAHA)】

紅白戦見ての感想【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

北海道日本ハム 東京ドーム限定タペストリー、16年オープン戦は2年連続鎌ヶ谷スタジアムで開催も東京ドームはゼロ【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:359
  • 累計のページビュー:6723718

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  8. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  9. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  10. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss