ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 変貌。

このエントリーをはてなブックマークに追加

彼の姿に 驚いたよ。

小柄でも キレのある真っすぐと マウンド度胸

いいピッチャーだったわ。

その彼が ジャイアンツに移ったことも 驚いたけれど

ニュースの映像を見て それ以上に 驚いたのよ。

そう 野村クンね。

まるで別人だったわ。

昔から 言われてきたことだけれど 本気で取り組まなきゃいけないね。

そう プロ野球界として 引退後 「セカンド・キャリア」をね。

早いと2,3年だわ。 ボーダーは7,8年?

プロ野球に入っても 活躍できるのは ほんの一握りだわね。

その厳しさは 分かっていることだけれど 「ダメならクビ」 ってだけじゃ やっぱりマズイわね。

オレの知り仲には 元プロ野球選手の 板前サンもいるし 居酒屋の炭場で 煙に巻かれているヤツもいるわ。 サラリーマンもいるよ。

彼等は 表立っては 「元プロ野球選手」 ってのを 見せちゃいないよ。

何故か?って 当人達曰く 「もう違うから」なんだよね。

そう ユニフォームを脱げば ただの男だわ。

区切りをつけて 切り替えができているんだよね。

「甲子園に行きたくて 物凄く練習したんですよ。 キツかったですよ。 アレを思えば 大抵のことは大丈夫。 やっていけますよ」

「プロに入って初めて 自分が大したことない って分かったよ(笑)」

「親父を喜ばしたかったけれど できなかったわ(笑) だから 包丁で喜んでもらおうと思ってね」

皆んな 頑張っているよ。

これからも そうだろうよ。

でも 全てが そうなっていけるわけじゃ ないんだよね。

プロ野球の フロント陣よ

チームの垣根を越えて やって欲しいね。

引退後の不安 ってのが 今より僅かでも 小さくなるようにね。

勿論 「教育」もね。

こんなことが 繰り返されない そのためにね。

こんなこと って 何って?(笑)

プロ野球ファンなら 分かるだろ?(笑)

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

明日の紅白戦の楽しみ 新戦力たちの実戦練習デビュー【YOKOHAMA lover】

ジャイアンツ期待の桜井俊貴、中川皓太。来週からの実戦で力を発揮できるか【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

NPBのFAのもう一つの違和感【Rayを釣りたくて】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:4534
  • 累計のページビュー:6978673

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss