ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* ノドグロ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

っていう魚は 大きくはない よね?(笑)

でも 美味いわ(笑)

独特の味 っていうかね(笑)

何の話? っていうと

“プロ野球ロス”で 毎日が つまらんわ(笑)

酒が滲まん っていうか

日常が静か っていうかね(笑)

まー そいつは オレ個人的に だけれど(笑)

例年 オフになると

そのシーズンを 振り返ってみたり

若い選手達を 中心に 妄想を拡げてみたり

引退してしまう選手達を 回顧してみたり

って

何とか 次の春まで 繋いでいこう って 頑張るんだけれど(笑)

ん?

そう

“セルフ・コントロール” ってヤツでね(笑)

でも 今年は ちょっと 上手くいかないのよ(笑)

ん?

それもこれも スポナビさん閉鎖 のせい?(笑)

かも知れない けれど(笑)

単純に “年老いてきた” んだわね(笑)

ちょっと前なら 例えば

干物欲しさに 片道3時間

ってのも 別に 苦でも 何でもなかった んだけれど(笑)

ん?

そう 車の運転ね(笑)

ちょっと 億劫 っていうかね(笑)

単純に ダラダラしている ってのと 合わせて

年取ってきたんだな って そいつを思う 昨今 ってわけね(笑)

ん?

そろそろ本題?

さっさといけ?(笑)

って

要は オレ個人的に

“今年のナゴヤドームは いつもより遠かった”

っていう話ね(笑)

ルーキーの 京田選手が やってくれたり

祖父江投手の 目が より“サイバー”に なってきたり(笑)

ゲレーロ選手の “ソロ・ホームラン王” だったり(笑)

って “新しい楽しみ”は あったけれど

“どうしても観たい” って そういう感じに

あんまりならなかった んだわね(笑)

ん?

そう

“ノドグロ”が いないのよ(笑)

独特の美味さ 味わい深いモノ

スケール っていうか

オレにとって そういう選手が 今のドラゴンズには

ってね(笑)

ん?

全くいないとは 言っていないよ(笑)

でも “細い” っていうか

テレビで十分 っていうかね(笑)

近藤クンの ノーヒットノーラン

落合サンの 逆転サヨナラホームラン

山本昌クンの ノーヒットノーラン

山井クンと 岩瀬クンの あのゲーム

和田クンの 右への1発

ああいう場面 ってのが いつの間にか 遠くなってきたわ(笑)

っていうわけで

ドラゴンズよ

ひと先ずは 今シーズン お疲れサン。

改めて 荒木クン 2,000本 おめでとう。

松井クン 1試合2発 ありがとう。

小笠原クン プロ初完投 おめでとう。

“今度は何を 見せてもらえる?”

そんなワクワクを

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
9 ALC.
タグ:
ドラゴンズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* すっとこどっこいサンへ

こんばんは。

クロムツと
ノドグロ

ノドグロは
アカムツのことですから

“ムツ”繋がりで
同じ魚にも思えますが
厳密には
確か
違う筈です(笑)

ちなみに
クロムツは
5,60センチぐらい?
ですが

アカムツ(ノドグロ)は
40センチぐらい?で

どちらも
刺身が絶品ですが(笑)

オレ個人的に
好んでいるのは
20センチぐらいの
ノドグロの
開きの一夜干しです(笑)

そいつを
炭で焼いて
脂が落ちないように(笑)

日本酒の
久保田と一緒に
ゆっくり過ごす

って

べっぴんサンが
オレに向かって
微笑んでくれる時と
同じぐらい
幸せですね(笑)


コメントありがとうございました。

* ノドグロ。

馬鹿な質問を一つしますので、笑って受け流して下さい。

釣り好きな友人が、美味い魚だとして、クロムツ、クロムツと連呼するので、名前は時折聞くものの実態を知らないノドグロと共通音があるため、ひょっとして同じ魚かと訊いたところ、YESの回答でした。

友人を疑って悪いのですが、本当なんでしょうか、また、そうだとしたら、どちらが標準語なのでしょう?

こんな記事も読みたい

細川成也選手にお詫びしたり褒めたりするブログ【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

鶴岡實松のW獲得は保険を重ねた補強【FF】

ライオンズさん源田選手と、ドラゴンズ京田選手の合同自主トレ、実現するのだろうか?楽しみです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

外国人補強情報続々と【I like Dragons】

アレックス・ゲレーロ選手、ドラゴンズを正式に退団、ということで。お元気で、なのです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ゲレーロ退団。得点力補えるか。【燃えドラ】

ゴールデングラブ賞【春夏秋冬ドラ応援】

竜の通信簿2017(投手編)【I like Dragons】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6974140

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss