ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* ザワついているけれど(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

セ・リーグを ダントツで制覇した カープが CSに屈したことで

巷で 云々とか

まー 色んなモンがあった けれど(笑)

オレ個人的に どう思っているのか?

ってことを ちょっと やらせてもらおう ってね(笑)

今回のエントリーは そういう話ね(笑)

って

先ずは 昨年

久し振りに カープが 優勝してくれて

単純に 嬉しかったよ(笑)

何せ 四半世紀振りだった からね(笑)

オレは普段

“気になる選手達” から プロ野球に 入らせてもらうんで

チームの勝ち負け ってこと自体は 二の次 なんだわね(笑)

最近のカープで 言わせてもらえば 極端な話(笑)

バッター陣じゃ 菊池選手 誠也選手 西川選手

この3人が どうなのか? ってことがメインで

ん?

勿論 バティスタ選手には 頑張って欲しいよ(笑)

でも 例えば ジャイアンツの 菅野投手が

誠也クンに放った 3球目のスライダー

そっちの方が 気になるね(笑)

ん?

そう

“珍しく甘かったのに 見逃しはないだろうよ”

とかね(笑)

いつも そんな風に 見させてもらっている ってわけね(笑)

チームの勝利 云々 じゃなく

オレ個人的に 気に掛けている選手達が どうなのか? どうだったのか?

って いつも そいつを 見させてもらっている わけね(笑)

でも それと同時に

プロ野球の 12チームには

同じように 注いでいるモン

ってのが あるんでね(笑)

セ・リーグ パ・リーグ

それぞれ

究極的には 6年に一度ずつ 各チームが 優勝してくれれば

それが 一番いいのよ(笑)

喜びも 哀しみも “平等”

っていう風にね(笑)

でも 現実は違うわけ(笑)

それが “勝負事” ってのは 分かっているんだけれど(笑)

でも やっぱり違う っていう現実に 対してね

いつも 色んなことを 思うのよ(笑)

思わされる っていうかね(笑)

この間の エントリーで

カープが 日本シリーズに 出れなかったのは

誠也クンがいないから って やらせてもらったわ(笑)

慶彦サンも 言っていただろ?(笑)

って

ペナントでも CSでも 日本シリーズでも

そこには “決められた枠” ってのがあって

そいつは “何らかの経緯” ってモンを 常に含んでいるのさ(笑)

って

カープ・ファンの 皆サンよ

ベイスターズが ホークスに挑んだ その場面の数々

ちゃんと 見させてもらったか?(笑)

カープには 関係ない?(笑)

違うだろ?(笑)

今回の日本シリーズ

1球1球

見させてもらった

その方々だけが “本当のカープ・ファン” だろ?(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
時節放談
タグ:
3連覇
カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「* ザワついているけれど(笑)」へのコメント

ウェイダーさん、毎度です。(^-^)

>忘れ物”
>っていう言葉の中にある
>ほんの小さな“誤解”

ありましたね、たぶん
少なくともファンの中にはありました。選手たちもおそらく・・

カープに奇策は無理でしょう
階段を一歩ずつ上がるチームですからね(^-^)
なにより、緒方さんの信念がそうさせる。
その先に三連覇があるのなら
今年の経験で、誤解がわかるなら

いい経験したな・・って
来季はもっと
笑える秋にして欲しいですね!

いや、連覇だって、もの凄いことなんですけどね!

* hisan2サンへ

多分
おはようサンです(笑)

ベイスターズとの
CS

緒方監督は
受け身に
なってしまいましたね(笑)

元々彼は
“一徹サン”の部分が
ありますが(笑)

良からぬ部分の方が
先に出て
ベイスターズの
ラミレス監督の
“変化”

そう
立て続けの一手の先を
読めなかった
って思いますよ(笑)

でも
まー
それも
ムリはありません(笑)

勝負事
ってモンには
常に
“振り返ってみれば
難しくはなかったモン”
ってのが
つきもの
ですからね(笑)

今年
薮田投手が
やってくれて
嬉しかったですよ(笑)

来年は
誰なのか?

それひとつ取っても
カープが
いつの間にか
“骨太”になってきた
ってことを思います(笑)

それから

“忘れ物”
っていう言葉の中にある
ほんの小さな“誤解”

カープが
日本一になれなかったのは
そこにある
って思いますよ(笑)

最後に

来年
もし
カープが3連覇
ってことになれば

“プロ野球の中の
少なくとも
セ・リーグが動く”

っていうことに
なります(笑)

楽しみですよ(笑)


コメントありがとうございました。

「* ザワついているけれど(笑)」へのコメント

ウェイダーさん、こんばんは

さすがですね\(^o^)/
私も大いに同感です。

カープは昨年、日本シリーズで悔しい思いをして
「忘れ物を取りに行く」を合言葉に、日本一を目指しました
日本シリーズに進出する事が目的ではなかったハズです。

日本一になるために、シーズンを戦い、CSを勝ち抜くことが目標でした。
ソフトバンクはシーズンを優勝で飾り、CS、日本シリーズを勝ち抜きました。

ソフトバンクはできて、カープはできなかった。
だから日本一になれなかった。

来年は、今年のソフトバンクのように戦い、勝ち抜いて、日本一を目指す!
それだけですね!

ただ、連覇の偉業は、カープの歴史において、たった二度しかありません。
その功績は消えないと思うし、このメンバーを誇りに思います。

ウェイダーさん、有難うございます。
来年もよろしくお願いしますね(^-^)

「* ザワついているけれど(笑)」へのコメント

ウェイダーさん、こんばんは

さすがですね\(^o^)/
私も大いに同感です。

カープは昨年、日本シリーズで悔しい思いをして
「忘れ物を取りに行く」を合言葉に、日本一を目指しました
日本シリーズに進出する事が目的ではなかったハズです。

日本一になるために、シーズンを戦い、CSを勝ち抜くことが目標でした。
ソフトバンクはシーズンを優勝で飾り、CS、日本シリーズを勝ち抜きました。

ソフトバンクはできて、カープはできなかった。
だから日本一になれなかった。

来年は、今年のソフトバンクのように戦い、勝ち抜いて、日本一を目指す!
それだけですね!

ただ、連覇の偉業は、カープの歴史において、たった二度しかありません。
その功績は消えないと思うし、このメンバーを誇りに思います。

ウェイダーさん、有難うございます。
来年もよろしくお願いしますね(^-^)

こんな記事も読みたい

万永ベイスターズ【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

CS制度とDH制度&お知らせ【神宮1番入り口】

”落合博満”という”監督”【ViVaDra!!】

面白くCSを変えてみる【今日も今日とて】

CSについての考察【今日も今日とて】

シーズンでは手抜きをした方がいい 1位に意味がないのだから【関東在住のカープファン】

懸念していること【広島カープあーでもこーでも】

本当にリスペクトしてます?【今日も今日とて】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:1758
  • 累計のページビュー:6929619

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss