ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 灯した火に薪がくべられ始めたストーブ・リーグ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

ホークスが 松坂投手を 戦力外

昨年だったか あの登板でも 覚悟させてもらっていた けれど

実際に 放り出された ってなると

ちょっと 複雑だわね。

西武が 面倒見てくれるかも? ってのも

ナベQが 早速難色 ってことでね。

いわゆる “松坂世代”

あの時の 甲子園は

今でも とても 印象深いよ(笑)

同じホークスの 和田クン

ジャイアンツの 加藤クン

ベイスターズの 久保クン

色んな経緯で プロへ入って

昨年には 加藤クンが 引退して

報告自体は 今年に入ってから だったかな?

って

いつの間にか 時間が過ぎて

そいつは ある意味 容赦がない っていうかね(笑)

そんで ベイスターズの ファンの方々

皆サンにとっちゃ 関心が薄いかも 知れないよ(笑)

タイガースから 移って “活躍”した って

そう言えるほどじゃない ってことも 認めるよ(笑)

そう 久保クンのことね。

プロとして 始まった ロッテ辺りが

って そんな望みも 濃いとは言えん中

彼の今後を ちょっとだけ 祈ってはもらえんかな?

“クイック上手いのは もう分かっているから それよりも 三者凡退”

ってね(笑)

そのエントリーが 来年 できないかも って思うと

オレ個人的に ちょっと 切ないのよ(笑)

トライアウトまで いくのか

区切りをつけるのか

少し時間が過ぎれば 分かること だけれど

オレ個人的には 来年も 久保クンが マウンドで 放ってくれる姿 ってのを

楽しみに させてもらっている んだわね。

っていうわけで ベイスターズ・ファンの 皆サン

誠に勝手ながら(笑)

宜しく頼んますよ。

勿論 タイガース・ファン ロッテ・ファンの 皆サンもね(笑)

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
義理と人情
タグ:
久保投手
ベイスターズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* chooto_hamperサンへ

こんにちは。

今永投手は
野球の神様に
愛されているんでしょうね(笑)

昨年のCSでの
あのK.O.

今年の
ポストシーズンで
味わったモノ

“普通の巡り”じゃ
ありません(笑)

このまま
いってくれれば
ベイスターズっていう枠を
飛び出して
プロ野球界でのピッチャーに
なってくれる
って思いますよ(笑)

って

話は変わりますが(笑)
久保投手に17番

“まー
何て有り難いことでしょう”(笑)

優しい言葉
とても
嬉しいですよ(笑)

コメントありがとうございました。

* DBスタヌキさんへ

こんにちは。

そそそそそそーですか(笑)

ベイスターズ・ファンの
アナタの言葉

とても嬉しく
有り難いことです(笑)

って
まー
オレは
久保投手の
身内でも何でもない
んですが(笑)

現役としての
ユニフォーム姿に
未練たっぷりですし(笑)

できれば
スワローズの
館山投手との
投げ合いを
見せて欲しいですよ(笑)

って

話は
まるで変わりますが
ウィーランド投手

登板しないゲームでの
代打出場

来年こそは
見たいですね(笑)

勿論
飯塚投手の成長も。

コメントありがとうございました。

コメント失礼します

おつかれさまです。ごぶさたしました。ウェイダー様はお元気そうで何よりです。
横浜DeNAは、あのシリーズ第6戦が残念でした。
今永昇太選手があれだけすごいピッチングをしてがんばって1勝もできなかったのはかわいそうな気もしますが仕方ないですね。

いわゆる「松坂世代」、その中心である松坂大輔選手の来シーズンの行方はとても気になります。
村田修一選手、そして久保康友選手もそうですね。

私のひいきの千葉ロッテが久保康友選手に誘いをかけてくれないか、ちょっとだけ祈る気持ちでおります。
背番号は17番で納得していただきたいものです。

プロ野球は長くて短いシーズンオフに突入ですね。
来シーズンを想って楽しむことにするつもりです。想い楽しむのは自由と思いますので。
長文で失礼しました。今後ともよろしくお願いいたします。

* 灯した火に薪がくべられ始めたストーブ・リーグ。

いやいやいやいやいやいや久保康友投手には感謝しかありませんよ!!
内野守備も粗く、捕手陣も未熟なベイスターズにおいて十分「活躍」してくださいました。「よくウチに来てくれた」と何度思った事か。2014年はギジェルモ・モスコーソ投手が当たり、そして久保の様な実績のある投手が入った事で、先発投手陣が引き締まったところもあったのではないでしょうか?
「自分が5・6番手になった時、ベイスターズは真に強くなる」と語っていましたっけ。
その後、石田今永井納に加えスーパールーキー濱口、二刀流ジョー・ウィーランドを迎え実際に5・6番手となった2017年、残念ながらコントロールに苦しむ事が増え、球速が出なくなってしまい、飯塚の様な若い右腕が出て来た事もあり出番が減ってしまいました。
あくまで先発投手としてやりたい、という彼の意志は固く、こういう別れ方となりましたが、久保が来る前の崩壊そのものだった先発投手陣を考えれば感謝しかないのです。
新天地でも、あの緩急を活かしてください。

こんな記事も読みたい

CSの今後についての戯言【観戦のすゝめ】

秋季キャンプ「皆で頑張る!」【ファン歴44年 神宮の杜】

ベイスターズ、まだ日本一には届かない問題 【日本シリーズ2017 第6戦】【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

来季さらなる上を目指すために必要な補強について【YOKOHAMA lover】

日本シリーズの意味、日本一の価値について雑感【いろいろ所持雑感】

レギュラーシーズンを振り返って(1):先発投手【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

今日からは来期のために さようなら啓二朗・・・【素人目線のベイスターズ考察】

日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。【ベイスターズとプロレスを愛するブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:1746
  • 累計のページビュー:6933768

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss