ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* ホークスが何故強いか分かる?(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

ホークス 改めて おめでとう。

細かい話は キリがなくなるんで 止めとくよ(笑)

ただ ひとつだけ

摂津クンが 出てきて 喰らった場面

何ていうか 泣けてきたわ(笑)

遅いプロ入り いきなりの活躍

男前でね(笑)

抜群の コントロール

思い切りのいい 勝負魂

勝てなくなってからも 変わらず 見させてもらってきたし

アレは リードされている っていう流れ だったけれど

久し振りに 彼が放る場面を 見させてもらって

オレ個人的には 嬉しかったよ(笑)

そんで 今回のエントリー

昨年は 日ハムに捲くられた けれど

今年は 楽天の息切れに 合わせるかのように 地力を発揮して って

ここ4年で 3回の優勝

ホークスは 強いよね(笑)

その強さが 何処からくるのか?

って そいつは 単純に

ホークスの選手達が いい意味で “わがまま” だからさ(笑)

チームのために 自分を“合わせる” んじゃなく

自分だけの力を 発揮しようとする試み 姿勢

そう いわゆる“繋ぐ” っていう言葉が

ホークスじゃ “ちょっと違う” んだわね(笑)

チームのために っていう名目で 選手を 小さくしない

コレが 前の監督サンだった 秋山サンが 苦労されて 残してくれた “功績”であり

昨年 一度躓いた ホークスのナインが “思い出したモン” なんだわね(笑)

「プロはわがままでいい」

落合サンの 言葉ね。

犠牲フライや ランナーを進める 右打ち

決して 簡単じゃないよ(笑)

でも そいつに 囚われず

自分の持っている 最大限の力を ゲームに注ぐ わがままさ そのハート(笑)

そいつを ベイスターズの ナインも きっと 感じてくれた筈だわ(笑)

ん?

そう

今回の 日本シリーズが そうであったように

勝負事ってのは 本当に 紙一重だわね(笑)

その 僅かな違い

“差”とは 言えないほどの “小ささ”

ホークスの ナインよ

見事だったよ。

内川クンが 見せてくれた 土壇場での 1発

見事だったよ(笑)

お立ち台に 並んだ2人

そう 工藤監督と 内川選手

ベイスターズの OBでもあるわね(笑)

そこにあった 何とも言えないモン

プロ野球 ってのは 本当に面白いよ(笑)

アジア・カップは ちょっと置いといて

もう プロ野球のゲームが 今年は 見られないのよ。

淋しいね(笑)

ん?

そう

終わったばかり なのに もう 来年が 待ち遠しいよ(笑)

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
私的野球論
タグ:
日本シリーズ
ホークス
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* エコロジストさんへ

こんにちは。

おっしゃることと
合わせて

ホークスってのは
“自由”ですね(笑)

自分だけのスタイル
ってモンを
追求できる自由さ

それが
強さの源だと思いますよ(笑)

コメントありがとうございました。

* ホークスが何故強いか分かる?(笑)

何故、ホ-クスが強いかって、簡単な理由だね。
自軍の弱点を補える資金力と選手に文句を言わせないカリスマを会長をおいているからです。
昔、主力に欲しいからと横浜の内川をFAで取り、内川が怪我をしたらロッテからデスパイネを取る事ができる資金力。
一度、入団したら球団の言う事を聞く限り面倒は手厚く見るが、球団の意向に逆らえばそれまでの功績に関係なく見捨てる冷徹さに、それをオブラ-トに包むための会長の存在。
強い筈です。
3軍等の育成を強さだと思っている人が多いようですが、野手で内川、投手でサファテが欠けるであろう3年後に下から上がってこれる選手が居るのでしょうかね。

まあ、内川、サファテを十分に生かせることが出来なかった横浜、広島が勝てないのは当然でしょうね。

こんな記事も読みたい

ホークスファンのみなさま、日本一おめでとうございます!【プロ野球・ターミナルブログ】

思えばカープの初CS出場は嬉しかった。そして2連覇。【福岡から鯉のぼり】

ようこそカープへ!(1) ドラフト1位:中村奨成選手【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

日本一おめでとうございます、そしてありがとうございました!【ホークス女子の応援日記】

ソフトバンクが日本一に! この日本シリーズを振り返る【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

よし!ほんとよかった!日本一!横浜もやるなぁ!【ホークスを見つつ、他のも見つつ…】

切り替えて明日何が何でも胴上げだ!!!【のほほ〜んと、気の向くまま、おもむくままなblog】

二重にも三重にもつまらない日本シリーズ【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:1746
  • 累計のページビュー:6961911

(12月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss