ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* タイガースの大山選手、上手いよね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

その前に ベイスターズ おめでとうございます。

休む間もなく 広島へ ってことも

いい流れの一部として 受けてもらって 頑張って下さいな。

って

“敢闘賞” だわね(笑)

ん?

そう タイガースの 大山選手ね。

ちょっと堪えて 右へ運ぶ辺り

とてもルーキーとは 思えんよ(笑)

2戦目か 今永クンから 奪った あのホームランも 印象的だったわ。

彼が バッターボックスに 入ると 空気が違う っていうか

僅かだけれど 既に漂う “大物感” とでもいうかね(笑)

オレ個人的に 彼が “気になり始めた” って そんな3ゲーム だったわ(笑)

原口クン 北條クン 上本クン 中谷クン 高山クン

そうして 大山クン

楽しみが 膨らんでいくわ(笑)

そう “近未来のタイガース” ね。

昨年は 借金が10ちょっと?

今年は 20まで あとちょっとの 貯金

たった2年の間に タイガースも 変わってきている んだわね(笑)

って

今年最後になった このゲームで

藤川クンが放って その次に 藤浪クン っていう場面があった けれど

多分 初めてなんじゃないかな?

オレ個人的には 記憶にないよ(笑)

そう “藤・藤リレー” ってのがね(笑)

2人とも 大好きなんでね(笑)

嬉しかったよ(笑)

って

今年のタイガース 終わっちゃったね(笑)

そう 今年はもう タイガースのゲームは 見ることが できないのよ。

選手達 ベンチ 裏方サン ファンの皆サン

お疲れサンでした。

最後に 藤浪クン

来年は 頼んますよ(笑)

君の力投を 大山クンのバットが助ける

そんな場面が 早くも見たいよ(笑)

頑張れ。

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Marlboro medium
タグ:
大山選手
藤浪投手
タイガース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* いとこの次男サンへ

こんばんは。

お忙しそうで
何よりです(笑)

どうか
頑張って
切り拓いていって下さいな。

って
大山選手ですが

今の処
彼のホームランには

例えば
ドラゴンズの
福田選手のような
“派手さ”は
ありません(笑)

“もっと別な静かさ”
とでも言うモンが
それこそ
“静かに横たわっている”
って
そんな感じがしました(笑)

こういう選手
ってのには
各チームで
数年に一度ぐらいか
5,6年に一人ぐらいしか
出喰わしません。

ドラゴンズで
言わせてもらえば
クドいですが(笑)
武尊選手でした。

残念でしたよ。

コメントありがとうございました。

* DBスタヌキさんへ

こんばんは。

大山選手

おっしゃる通り
スケールを
感じさせてくれますね(笑)

彼には
“何か”があります。

ベイスターズで
言わせてもらえば
筒香選手の
駆け出しの頃のような
あの感じ
ですね(笑)

そう
筒香選手の
“誰にも似ていない”
っていうアレ

存在感
っていうか

もしかしたら
タイガースじゃ
大山選手なのかも
知れません(笑)

来年以降
“要注視”です(笑)

コメントありがとうございました。

* タイガースの大山選手、上手いよね(笑)

ご無沙汰してます。こっちのリズムにも慣れてきた今日この頃ですが、少し忙しい日々が続いてました。。

さて表題の大山選手、雰囲気ありますよね~。
中日の試合では夏頃からその雰囲気が漂ってましたよ笑
そう、中日戦専門だと思ってたんです笑
しかし、今永選手から打ったホームランは印象的でした。
それで勝負が決まらないところもまたポイントかなとも思います。

個人的には勝負の綾は第二戦の継投だったのかなと思います。
三戦目にもつれた時点で、横浜が行きそうな気がしてました。
あの雨の二戦目、秋山投手の交代自体は仕方ないと思いますし、賛成です。
ただ、あの雨と阪神が勝っていた状況が、ほんの少しだけ金本監督にCSファイナルステージをちらつかせる要因になったのかなと。
次を考えながら逃げ切ることを考えて返り討ちにあった印象でした。
もう少し、きめ細かくいけたら、、といったところでしょうか。
今日からファイナルステージですね。セリーグの下剋上見てみたいです。

話を戻して大山選手。
高山選手が伸び悩んだ今季を見て、来季の彼がどのように成長するかが楽しみですね。

久しぶりで少し長くなってしまいました。
また記事楽しみにしております。それではまた。

「* タイガースの大山選手、上手いよね(笑)」へのコメント

大山選手はそろそろ糸井等と同様に「見たくない」打者になりつつあります……敵として。
「うわここでコイツかよ!」と思わせる、スケールのでかい打者になられてしまいましたねぇ、来年怖いです。
そういえば、ベイスターズは結局藤浪投手をほとんど打てませんでした。彼にも来期復活されてしまうと恐ろしい存在となるでしょう。
最早恐るべきはカープだけでは無くなってしまいましたが、きっとベイスターズも強くなると信じます。
あの強いタイガースを制したのですからね!

こんな記事も読みたい

CSファーストステージ:17/10/17、対阪神タイガース【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

ジョー・ウィーランドのナックルカーブ問題【CS first 2017 第3戦】【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

阪神タイガース 2017年総括と補強ポイント 二遊間編【ラテンアメリカの虎】

【タイガース】先発 石崎!?【no title】

ハイレベルな3位チーム【トラコ好きの虎男】

はじめまして。 そして阪神関係者の皆さん1年間お疲れ様でした。【阪神をのんびり応援するブログ】

【阪神】バツの悪いCS【ウル虎ブログ】

今シーズン終了しましたね、お疲れ様でした。【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:2405
  • 累計のページビュー:6932023

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss