ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* ドームを止めよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ってね(笑)

ナイターの時とか って 特に思うのよ(笑)

夜空に舞い上がる白球

それがプロ野球 ってね(笑)

ドームラン? って

後楽園の時は ライン際のフェンスが 上がっていて “オツ”だったよ(笑)

ナゴヤ球場の でっかいボールも 好きだったわ(笑)

屋根のせいで 何か “小さく”見えるのよ(笑)

そう 野球そのものがね(笑)

ペナントの 大事な時期に 雨で中止

それも “味”だったよ(笑)

って

唯一 札幌は ドームでいいよ(笑)

春先や秋口は ゲームに 支障があるんでね(笑)

って

この間 ナゴヤドームを 訪れた時

ビールの値段にも 文句はあるけれど(笑)

ゲレーロ選手の 打球が上がって

天井が白いんで 見辛かったわ(笑)

ん?

今更?

って 確かに 何ともならんのは 承知の上で このエントリー ってわけね(笑)

せっかく 手に入れたチケットが 雨に流される

淋しかったよ(笑)

神宮とかは オレとの“相性”が イマイチでね(笑)

何度 渋谷まで歩いて センター街の外れで 呑んだことか(笑)

って

真っ暗な夜空に 小さなボールが 舞い上がる

今なら ベイスターズの 筒香クン

スワローズの 助っ人

カープなら 誠也クン

あの瞬間の 美しさ

何とも言えんわね(笑)

ん?

勿論 甲子園でもね(笑)

アウトコースの高め

そいつを レフトに放り込んだ 次の打席だったかで

前の打席より やや内に入ってきた スライダーを 今度はライトへ

ランディ・バース

彼が見せてくれた あのホームラン

美しかったよ。

勿論 田淵サンの あのホームランもね(笑)

って

ああいうのは 今でも オレ個人的な 宝物だわ(笑)

忘れられないよ(笑)

久し振りに タイガースのことで エントリーさせてもらう 今回

オレが 言わせてもらうのは コレね(笑)

金本クンよ

どんな時でも ベンチで 微笑んでいてごらん。

そうすれば とっくに 今のゲーム差じゃ なくなっているよ(笑)

昔から 変わらない 甲子園の夜空

そこにあるモンを もっと大事に して下さいな(笑)

そう もうすぐ “死のロード” だからね(笑)

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
時節放談
タグ:
タイガース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* いとこの次男サンへ

こんばんは。

金本監督は
今でも首廻りも太くて
ガッチリしていますよね。

厳しい顔ばかりしていると
若い選手達が
萎縮してしまって
十分に力が発揮できない

そんな気がしますね(笑)

同じ凡退でも
ベンチで
目も合わせられないような
そんな雰囲気
ではなく

「おー、2球目の方が
打ちごろだったろ?」
とか

「お前
オレをクビにさせるつもりだな?」
とか

笑って話すことで
選手達をリラックスさせて
より集中できる空気を
編み出す

それさえできれば
タイガースは
面白くなりますよ(笑)

ベテラン陣が
若手の成長を支える

それができているのが
セ・リーグでは
タイガースが筆頭です(笑)

って
話は変わりますが

名古屋駅まで
出向きますよ(笑)

その日が近づいたら
連絡方法も
お伝えします(笑)

コメントありがとうございました。

* ドームを止めよう。

こんにちは。

何の記事かと思ったら、エントリー自体は阪神に向けたものだったんですね(笑)
ナゴヤ球場は行ったことないままになってしまいました。
確かにあの頃の中日は打線が凄かった印象ですね。本質的には「落合野球」が好きですが、たまにはあの頃の野球も見てみたいなと思うものです。

前回コメントで少し誤解を招いてしまったかもしれませんが、私は何があっても中日ファンやめませんよ?笑
実際、横浜スタジアムの翌日にナゴヤドームの阪神戦を観に行きますから。
選手と同じ遠征です笑
純粋に、中日の優勝が難しくなったタイミングで「このチームの優勝が見てみたい」と思うだけです。
それが今年は横浜か阪神というわけなのです。
金本監督は感情が前面に出ますからね笑
それがブラッサムさんのご指摘のようにいけば変わることもあるかもしれませんよね。

さて、実は私、今度は帰国準備等々で色々とドタバタが続くので、またコメントが遠ざかってしまいそうです。(別に中日の連敗が影響してるわけじゃないですからね!!笑)
上手くコメントできる時には、ポッと顔を出すので、その時にはまた宜しくお願いしますね!
そうそう、冒頭にも触れてますが、来月名古屋に行くので、どこに行ったら会えるかこっそり教えてください笑

また日々記事を楽しみにしております。
しばらくの間失礼します。それでは。

こんな記事も読みたい

惜しい試合だった【カープ大好き高校生の野球観戦】

再びのチャンス【羽ばたけより大空へ】

【遠慮近憂の宴】『赤ヘル黄金時代のその先への憂い』【©カープ狂の宴】

7/25~7/27 対DeNA戦(甲子園)ダイジェスト~固定と休養と~【愛媛の虎党の呟き】

岩田投手に白星を【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

何を見すえた起用なのか?【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

DeNAに抜かれたのなら、抜き返せばイイ【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

惜敗の連敗で3位転落【トラコ好きの虎男】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:833
  • 累計のページビュー:6723360

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  8. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  9. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  10. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss