ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 今年のルーキー、先ずはドラゴンズ・京田選手。

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

いつも 言わせてもらっている けれど

プロ野球の世界に 新しく入ってくれる 若い選手達

彼等は オレ個人的には “宝”だわね(笑)

何せ 新しい選手達が 入ってきてくれなきゃ

プロ野球そのものの 存続 って話になるし(笑)

彼等が プロ野球を 繋げていってくれる っていう その安心感 安堵感

それは オレ個人的に とても有り難いこと なのよ(笑)

って 前ブリも ここらで止めて

今年のルーキー その中から

ドラゴンズの 京田選手

やらせてもらいますよ(笑)

彼のスピード それは勿論 魅力的だけれど

オレ個人的な 彼に感じているモノ

それは バッターボックスでの スイング インパクトの瞬間 なんだわね(笑)

ルーキーにしちゃ なかなかのモン ってね(笑)

最近の 若い選手達の中で

例えば ジャイアンツの 重信選手

彼の コンパクトで鋭い感じ

或いは カープの 西川選手

彼の“懐の可能性”

そういう独自なモンを 京田選手にも 感じるように なってきたのよ(笑)

まー あくまで オレ個人的にね(笑)

ドラゴンズで 言えば

古くは 谷沢サンや 田尾サン

立浪クン

今 タイガースにいる 福留クン

今の処 まだ何となく だけれど(笑)

彼等に通じるモン ってのを 京田クンに感じる ってわけね(笑)

だから あくまで オレ個人的にね(笑)

ひとつ 言わせてもらうと

例えば 大島クン

彼が センターに弾き返す時の 左足の裏側が見える感じ

京田クンには それがないからね(笑)

そこが 楽しみなのよ(笑)

ん?

そう

“1発もある ヒットメーカー”

その可能性 っていうわけね(笑)

勿論 今すぐじゃないよ(笑)

チームとして 或いは ゲームの中での 役割

その確立が先 だわね(笑)

ただ そのプロセスにおいて 固定概念じゃなく

意外な可能性 ってのにも 幅を持たせてやってくれたら ってのが

オレ個人的な 願い ってわけだわ(笑)

ん?

今年は先ず シーズンを乗り切る っていう経験 だけれどね(笑)

そう ひとつひとつ だわ(笑)

そういうわけで 森の繁サン

京田選手を 大事に使って下さいな。

後年 きっと 彼が 言ってくれることだろうよ。

“今あるのは 森サンのお陰”

ってね(笑)

京田クン 頑張れ。

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
勝手にエール
タグ:
京田選手
ドラゴンズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* いとこの次男サンへ

こんばんは。

ドラゴンズのベンチには
腹案として既に
センター京田
ってのが
あるかも知れませんね(笑)

仮にそうだとすると
繋ぎの筈の森監督が
意外に長くなるかも知れません(笑)

まー
森監督に
そういうことを考える余裕があれば
っていう話ですが(笑)

京田選手の
ショートの守備については
グラブさばき
ですね(笑)

ムリに正面に入ろうとせずに
グラブさばきでアウトにする

足だけに頼らない守備範囲

そこも意識してやってくれたら
って思います。

ずっとゲームに出てきて
疲れもあるかも知れませんね(笑)

オールスター休みになって
ホッとしているかも知れません(笑)

でも
今日彼が
ゲームに飢えている
ってことを願っています(笑)

コメントありがとうございました。

* 今年のルーキー、先ずはドラゴンズ・京田選手。

こんにちは。そして早速ありがとうございます笑

京田選手は楽しみな選手ですよねぇ。全てにおいて。
スイングのインパクト時に息を吐きながら打つあれが好きです(笑)
イチロー選手みたいで(笑)

仰るように、彼の打撃、それはおそらく多くの人がイメージしているものとはまた違った方向に向かう可能性もあるように感じています。
将来はクリーンナップを打てるような打者になる「可能性」もありそうですよね。
打撃が良ければ外野転向案もゼロではないと思いますが、さすがにそれはもったいないかな・・・(笑)
福留選手の入団時と異なり、京田選手は守備に関する吸収も早い感じですしね。
個人的にはショート堂上選手、セカンド京田選手が最終系としてきれいかと思っていましたが、京田選手のショートでの実力も上がってきてるように見受けますので、今後どうなるかは分かりませんね。

何より彼が成功している要因は、とても一生懸命なところだと思うので、仮にこれから活躍して目立つことが増えても、その初心を忘れないでいてほしいですね。
幸いにして、強い時代を知っている荒木選手や大島選手が近くにいるので大丈夫だと信じてますが。

今日も少し長くなってしまいました。
また記事楽しみにしています。それではまた。

* topgantzサンへ

おはようサンです。

京田選手

タイミングの取り方も
ルーキーにしては
なかなかのモンですよね(笑)

一瞬の3割でしたが
まだまだチャンスが
ありますよ(笑)

おっしゃるように
ベンチが休ませた
って思います(笑)

ここから再点火ですね(笑)

そんで
周平選手ですが
ファームでも
パッとしませんね(笑)

入った頃を思えば
とっくに
ドラゴンズの看板選手に
なってくれている筈なんですが(笑)

取りあえず
思い切って
引っ張ってみれば
って思いますね(笑)

何かこう
上手く打とうとし過ぎている
って

気長に
待たせてもらいますよ(笑)

どこかで
きっと
きっかけを
掴んでくれる筈ですから(笑)

今までの苦労が報われる
そんなゲームが
早く見たいものです。

コメントありがとうございました。

* 今年のルーキー、先ずはドラゴンズ・京田選手。

またまたコメント失礼します

京田選手 良い選手ですねー
私個人的にはタイミングの取り方がうまいなーと思っていました

おそらくオールスターに監督推薦の打診があったときに
森さんが断って(休ませたいので)
代わりにゲレーロかバルデスをさしだしたのではないかと
思っています

奈良原コーチも彼の可能性を評価されていますね
落合さんも褒めてましたし
ドラフト2位に残っていたことがラッキーだったと講演会で言っていました

話は変わりますが
同じように可能性を秘めている周平選手はいかがなもんでしょうか
今がチャンスのはずなのに全く1軍に呼んでもらえません
やはり彼はダメなんですかねー

失礼しました
毎度ブログ楽しみにしております


こんな記事も読みたい

スワローズの未来(第1回)【今日も神宮行きたいよ】

ジャイアンツ、真夏のコーチ配置転換で考える!?不振の原因と来季について【孤独のプロ野球】

【読書感想文】「いつも、気づけば神宮に」系譜を背負って駆け行くあなたへ【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

バルデス先発 ALL STAR第1戦【春夏秋冬ドラ応援】

後半戦に向けて 燻ぶってる選手達よチャンスは目の前に転がってるぞ【ドラゴンベースボール】

今年も暑さに負けるのか!【中京地区を応援】

うおお、オールスター直前に、なんだか弱くなってるドラゴンズが、悲しい。そして雑感。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

首脳陣も問題【ドラゴンズ 時々 グランパス】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:6927862

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ザワついているけれど(笑)
  7. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  8. * カープは何故、勝ち抜けできなかったのか?って、そこから見える今の“座標”。
  9. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  10. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss