ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* ベイスターズの飯塚投手、陰ながら応援させてもらっていますよ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

ベイスターズが 日本文理の 飯塚クンを 指名してくれて 入団会見の時だったか 背番号が30

その瞬間 オレ個人的には 「おっ」ってね(笑)

ジャイアンツの 江川サンを 見させてもらった世代

まー 単純に もう オッサン連中だけれど(笑)

ピッチャーの30番

オッサンなら 誰でも 気になる筈だわ(笑)

そう

ベイスターズなら 飯塚投手 ってわけね。

入った途端 手術 ってね

所謂 ネズミだった筈だわ。

昨年は ファームでじっくり

そんで 今年 漸く ってね(笑)

待っていたよ(笑)

この間の 初登板

2回の モレル選手に四球

勿体なかったね(笑)

そのせいで 2回で40球近くに なったからね。

まー 緊張もあっただろうし 大事にいっていたのも 伝わってきた って処で とやかくはやらんよ(笑)

って

3回は 球数を抑えることができて その時点で 50球ぐらいだったわ。

4回も 順調にいってくれて 60球ぐらい

3回の裏だったか

プロ初打席

2ベースで出たランナーを 初球できっちり送って

って

ちょっと ジーン ってきたよ(笑)

勝たせてあげたかったね(笑)

そう

“上々のデビュー” だったよ(笑)

フォームは ちょっと 河原クンに 似ているね(笑)

ベイスターズで 言わせてもらえば 苦しいけれど(笑) 川村クンか

要するに 飯塚クン っていうピッチャーは

自分のリズムに 相手バッター陣を 呼び込むタイプの

そういうピッチャー って

それが分かったよ(笑)

“相手を呼び込む”

いいバッター陣には 多く見られる この感じも

ピッチャー陣には なかなか いないのよ(笑)

ちょっとだけ バッター陣が “焦れる”ような そんな“間”

飯塚クン ってのは 何か“持っている” かもね(笑)

ん?

まー オレ個人的には

いつも “いい展開” ってのを 拡げていくんでね(笑)

飯塚投手に限らず

新しく 誰かが出てきてくれる時

そこに 何とも言えん “安堵感”

そう

プロ野球が 繋がっていってくれる

って そいつを思うのよ(笑)

有り難い話だよ(笑)

ん?

だって プロ野球を 目指す子供達 諦めない人達

そういう人達が いなくなってしまったら

プロ野球そのものが “the end” だよ?(笑)

何かの縁で 近しく感じる選手達 ってのもいるけれど

大抵は “アカの他人” だわ(笑)

それなのに プロ野球 ってモンが “生活の一部” なんだからね(笑)

って

まー その“不思議さ” ってのは ちょっと置いといて(笑)

飯塚クンよ

セットの時 一度見てから放る

コレだけだと 走られるようになるよ(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
リスト
タグ:
飯塚投手
ベイスターズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

カープはDH制のせいなんかにはしない。【願)カープVSライオンズの日本シリーズ】

先週+1(17/06/13-17/06/19)の打撃成績まとめ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

藤浪に関して語ろうと思う。【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

リーグ戦再開後は下位たたき?【YOKOHAMA lover】

交流戦の濵口投手の投球内容を分析してみる【YOKOHAMA lover】

* カメラの位置。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

1番好きな選手って?【横浜DeNAベイスターズへの応援ブログ】

筒香嘉智の不調について【横浜DeNAベイスターズへの応援ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:3803
  • 累計のページビュー:6553036

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  8. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  9. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  10. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss