ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* カープは今年も走れるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

昨年の今頃 カープに “優勝の匂い” ってのが漂ってきて(笑)

誠也クンの “神っている” ホームランでね

今年は その“継続” って話だけれど(笑)

交流戦でも 並みいるパ・リーグの チームをなぎ倒して

首位を確保

カープは強い

そのことを 改めて思ったよ(笑)

ん?

まー 丸クンの活躍は 置いといて(笑)

だって 彼は “やってくれて当然” の そういう選手だし

オレ個人的には 別に 驚かんからね(笑)

そう

昨年のセ・リーグの 優勝チームの 3番

その選手の活躍なんて

言葉は悪いけれど “当たり前”だわ(笑)

丸選手

彼は とっくに そういうバッター だからね(笑)

入ったばかりの頃 どういうバッティングを したいのか?

オレ個人的には それが分からんかった って

そういう選手が 見つけてきた“今日”

それは とても尊くもあるし ひとつの孤高でもある ってね

そう思う ってわけね(笑)

って

まー そいつは置いといて(笑)

もう 貯金20が見えてきた カープ

昨年は オールスターまでに っていうぐらいだっただろ?(笑)

この強さ

ここの根底に あるモノ

そいつを思う時に カープっていうチーム

その歴史を思う ってわけね(笑)

ん?

例えば オレは 薮田クンのハートが 好きだわ(笑)

ルーキーの年 ピンチで ジャイアンツの 阿部クンに 向かっていった あの場面

忘れられないよ(笑)

“チーム事情”での 先発のチャンス

ここまでは 応えてくれているわね(笑)

そう

ハート っていう意味じゃ 今村クンもそうだわ。

そうして 後は 福井クンだわね(笑)

って

いつの間に カープ っていうチームは こうなったんだ?(笑)

江藤クンが 打ちまくっても 優勝できなかった “あの頃”は 何処に いってしまったんだ?(笑)

ん?

そう

シーズンが 始まる前から カープが強い ってのは 分かっていたし(笑)

カープのファンが どうであれ

あの “歴史的な負け”でも

オレ個人的には “大丈夫”

って 何度もエントリー させてもらってきたわ(笑)

勝負事 ってのは 常に紙一重で 脆く 先が見えない って そういうモンだろ?(笑)

でも 今のカープは ちょっと違う場所にいる

って そのことを 今日 っていうか もう昨日か

改めて 感じるゲーム

って

セ・リーグの 5チームよ

カープに勝つ ってのは 並大抵じゃないよ(笑)

ん?

タイガース?

藤浪クンが モタモタ やっているからね(笑)

昨年の 6月だったか

彼が見せてくれた あのピッチング

できた筈なのに 忘れてしまっている あのピッチング

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
9 ALC.
タグ:
カープ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* dream1893サンへ

こんばんは。

カープは
昨年より
強い感じがしますね(笑)

取りあえずは
7月4日?からの
ジャイアンツ戦ですね。

両チームにとって
大事なカードになる筈です(笑)

コメントありがとうございました。

* カープは今年も走れるのか?

本当に、今は広島カープの黄金期ですね。しかもまだ始まったばかりです。

* hisan2サンへ

こんばんは。

先ずは
カープの交流戦での
貯金6
おめでとうございます(笑)

昨年は
交流戦の終わり頃から
優勝への雰囲気が出てきましたが
今年も
少し似ていますよ(笑)


貯金16?
ですか。

近年のセ・リーグでは
貯金20は
ひとつの目安です。

ペナント再開後
どの辺りで届くのか?

注目ですね(笑)

一方
追撃するタイガースですが
ピッチャー陣に
もう一枚

つまりは
藤浪投手の復活が
欲しいですね(笑)

カープのピッチャー陣で
この夏の注目

岡田投手と
薮田投手

バッター陣では
誠也選手や
西川選手は置いといて(笑)
菊池選手ですね。

万全ではないコンディションの中
“プロ”である彼が
大過なくいってくれることを
願っていますよ。

コメントありがとうございました。

* カープは今年も走れるのか?

ウェイダーさん、こんばんは!

届かなかったですあと一歩のところで・・
悔しいけど、よくやったと思います。

ソフトバンク相手に、最後の一試合まで頑張れたこと
選手たちを、首脳陣を、誇りに思いますわ!!

交流戦楽しかったです。
こんなに楽しい交流戦は初めてでしたね!
息が詰まるような緊張感、感動しました

その間に、セリーグも巻き返して来ました。
これは交流戦明けの各チームが
力をつけて立ち向かってくるということです。

ウェイダーさんご心配のようには走らないと思いますよ。
でも、待ってる余裕もないので
とにかく、金本さんは突き放したい!!

しぶといんですよねぇ~(笑
(そもそも負け越してますしね)

リーグ戦に戻りますが
また、よろしくお願いしますね!!✋

こんな記事も読みたい

何だったんだ⁈【巨人応援隊】

17.6.17 AKBに負けていない【巨人を見る】

【2017 巨人vsロッテ 第2回戦】大事なのは明日!?ジャイアンツ、田口が本拠地で初完封!!【孤独のプロ野球】

クラッシックな内野陣❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

昨日3本でもなれなかったけど、今日は1本でヒーロー。 広島 3-2 ソフトバンク【二つの歓喜をもう一度!】

ゾーンに入っている丸【カープ一筋40年の独り言】

鯉か鷹か【きたへふ おおの かわくち つた゛】

【◯カープ3-2ホークス】さあ、交流戦もクライマックスです!【三重の田舎から鯉に恋する】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:6367
  • 累計のページビュー:5950410

(06月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  8. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  9. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)
  10. * あのジャイアンツは何処へ行ってしまったのか?

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss