ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 妄想、「世紀のトレード」(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

タイトルには 入れていないけれど 今回のエントリーは “帰ってきた空想暴論” です(笑)

日曜の朝

まー 楽しく やらせてもらいますよ(笑)

って

世紀のトレード その1

ジャイアンツの 菅野投手と ホークスの 柳田選手

ん?

菅野クンは ジャイアンツに 入りたくて浪人

柳田クンは 根っからの カープ・ファン FAになったら 間違いなくカープ

そんな現実を うっちゃる妄想(笑)

そう 今回のエントリーは あくまで妄想 だからね(笑)

ホークスに 菅野クンが移ったら 千賀クンと “いいライバル”になるよ(笑)

そう 江川サンと 西本サンのようにね(笑)

あの2人には 互いに チーム内でのライバル ってのがあれば

数字的にも もっと面白くなる筈 ってのが オレ個人的な “勝手な見込み” だからね(笑)

少なくとも 2人で30勝

それが最低でも5年

ホークスの黄金期だわ(笑)

一方の ジャイアンツ

柳田クン ってのは とにかくゲームに絡む

そういうバッター だからね(笑)

貧打解消には うってつけだわ(笑)

ん?

実績だけを キツく見させてもらえば 菅野クンは 年に10勝のピッチャー

それぐらいなら 柳田クンが バットで齎してくれるよ(笑)

何よりも あの豪快さ(笑)

村田クン辺りも 触発されて ベイスターズ時代に 戻ってくれる筈だわ(笑)

ん?

有り得ん? って(笑)

だから 今回は妄想なのよ(笑)

って 続けさせてもらって

世紀のトレード その2

ベイスターズの 筒香クンと タイガースの 藤浪クン

筒香クンは 横浜だけれど 和歌山出身だろ?

彼が 縦縞に袖を通せば 親戚一同ひと安心 ってね(笑)

何よりも “21世紀のダイナマイト打線”

今の処 心もとないホームラン っていう部分

そこに当てはまるのよ(笑)

一方 ベイスターズから 見させてもらって

夢の左3枚看板 それは 濱口クンのお陰で継続

でも 右でも ってね(笑)

井納クンの精密さ 出し入れ

アレを 藤浪クンが 学んで

井納クンも 藤浪クンの “前のめり”に 刺激を受けてくれれば

毎年 2人で30勝

そこに 夢の左3枚看板で 40勝

ん?

そう たった5人で 毎年70勝

悪くないだろ?(笑)

ん?

だから コレは妄想ね(笑)

それでも ブーイング?(笑)

って

今回のエントリーで オレ個人的に 言わせてもらいたいのが “くだらん妄想” そこにさえ プロ野球ってモンの 可能性が眠っている ってことね(笑)

古巣になった ジャイアンツ戦で 1発放り込んだ 日ハム 大田クン

遠慮なく “ファイターズ最高!” って やれば良かったのよ(笑)

君の活躍を 本当の ジャイアンツ・ファンなら きっと 願ってくれているよ(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
帰ってきた空想暴論
タグ:
世紀のトレード
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* いとこの次男サンへ

引き続き
こんにちは。

ドラゴンズが
藤浪投手を獲得しよう
とすれば
平田選手と大島選手を
合わせて放出
2対1のトレード

それですね(笑)

まー
ドラゴンズ・ファンは
怒るでしょうが
平たく見れば
そんなモンです(笑)

プロ野球のベテラン陣で
今日
ドラゴンズに欲しいのは
日ハムの矢野選手

藤井選手と並びます(笑)

それから
コレは“微妙”ですが
タイガースの
福留選手

出戻りですね(笑)

ピッチャー陣では
ホークスの和田投手

投げられるようになれば

条件付きですが(笑)

オリックスの
金子投手

彼の精密さは
ドラゴンズの
若いピッチャー陣の
いい手本になります。

吉見投手のやっていることは
“真似するには難しい”
って
そういう領域ですが(笑)

金子投手が
簡単にストライクを整える
あの入り方

ドラゴンズの
若いピッチャー陣の
いい手本になる筈です(笑)

それから

って

尽きないので
止めます(笑)

コメントありがとうございました。

* 妄想、「世紀のトレード」(笑)

こんにちは。

日曜の朝からいいですねぇ(笑)
この手の記事は、交流戦後からペナント再開までの間に来ると思ってましたが、意表をつかれました(笑)
ブラッサムさんにとっては色々と常識なのかもしれませんが、他球団のことは分からないことも多いので今回も楽しませてもらいました。

柳田選手が巨人に来たらどうなるか。
まずは今以上にホームラン量産するでしょうね(笑)
勝手な印象ですが、良い意味であまり物事を気にしない気がするので、いわゆる「巨人の重圧」みたいなものも感じにくいかもしれません。
一方で菅野投手。うーむ、千賀投手とのライバル関係を構築するとは面白いことを考えましたね。
ありかもしれません。きっと菅野投手は千賀投手からフォークを学ぶんでしょうね。

筒香選手と藤浪選手ではどうでしょう。
うーむ、これもまた味がありますね(笑)
縦縞の筒香選手は、少し私にとっては複雑ですけどね(笑)
藤浪投手にはなにかきっかけが必要な状態な気もするので、環境を変えるのは良いことかもしれません。
吉見投手から精密さを学ぶっていうのもありじゃないですかね?
あ、でも、対象になるトレードの相手が中日にはいないかもしれません(笑)

今週で交流戦もおしまいですね。
さて、セリーグホームの一週間で各チームがどんな戦い方をするのか。楽しみです。
今週もまた宜しくお願いします。それではまた。

* golddakaracrazyサンへ

こんばんは。

妄想は置いといて(笑)

岡本選手
重信選手
どうなっているんですか?(笑)

ジャイアンツは
今日も
元チームメイトの
村田投手に
ヤラれて
って

深いですね。

コメントありがとうございました。

* hawksdaddyサンヘ

こんばんは。

藤浪投手の移籍が
実現したとして(笑)
オレ個人的に
ひとつ条件があります(笑)

それは
工藤サンの
投手コーチ専任です(笑)

以前のエントリーでも
やらせてもらいましたが
工藤サンってのは
監督サンではなく
名伯楽のタイプ

今の佐藤コーチ
あのタイプです(笑)

コメントありがとうございました。

こんな記事も読みたい

お、ドラゴンズに、バルデス投手が帰ってきとらっせる。嬉しい事だな。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

6.10 敗戦 宮崎敏郎の「インパクト」【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

【泥に塗れての宴】『安部友裕に捧ぐ“ショートゴロのススメ”』【©カープ狂の宴】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:9819
  • 累計のページビュー:6715353

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  8. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  9. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  10. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss