ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 続・ロッテ、頑張れ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

ベイスターズと ジャイアンツのゲームと

ドラゴンズと カープのゲーム

そいつを 同時に 見させてもらいながら

“1球速報”で ロッテを気にする って

まー 欲張りな一日になった けれど(笑)

3ゲームとも 延長に入って 疲れたよ(笑)

って

そんなウダウダは 置いといて(笑)

ジャイアンツの 底力

ドラゴンズの 1発

どちらも お見事だったけれど

オレ個人的な 今回のエントリーの メイン

ロッテが 勝ってくれてホッとした ってのを やらせてもらいますよ(笑)

ん?

子供がいる方々なら 誰でも分かる気持ち

それが 今のロッテに思う オレ個人的な気持ち なんだわね(笑)

ちょっと 想像してみて下さいな(笑)

12人の子供達がいて

何人かは 元気に走り廻っている

もう何人かは 一生懸命に 何かを作っている

でも 何人かは 風邪をひいている。

大丈夫か? って

風邪をひいている 子供達のことが 気になる筈だわ。

そうして ロッテ

風邪をこじらせて 病院へ連れて行かなきゃ って

今は そんな感じだからね(笑)

全てVTRだよ(笑)

鈴木選手が 繋いでくれたのも

根元選手が 変化球に 上手く合わせてくれたのも

文字だけで “その瞬間”は 味わえなかったわ。

でも 待合室で待っていたら “注射打ったんで 熱も下がるでしょう” って お医者サンに 言ってもらった時のような そんな感じだわ(笑)

良かった良かった ってね(笑)

でも 本当に良かった って思えるのは 元気に走り廻る姿を 見てから だわね(笑)

っていうわけで

ロッテ 頑張れ。

自力V消滅だの って そんなニュースに 惑わされず

他のチームには 真似のできない 粘り

そう “下剋上”

まだ 100ゲームあるよ(笑)

頑張って下さいな。

伊東サンの “責任”の言葉もろとも スタンドに 放り込んで下さいな。

このまま 沈んでいるようなチーム じゃないよ(笑)

って

最後に

そのエントリーに コメントも させてもらったけれど

オレ個人的に とても “お気に入り”の ロッテ・ファンの ブロガーさん

ここでも 言わせてもらいますよ(笑)

目を通してくれているかな?(笑)

おめでとう。

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Marlboro medium
タグ:
ロッテ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* chooto_hamperサンへ

こんばんは。

この時点で
ロッテはリードを
許していますが
ここからに期待していますよ(笑)

今回のエントリーにも
あるように
アナタの優しさが
オレ個人的に
とても“お気に入り”です(笑)

以前
フランチェスカさん
って方が
イラストがメインの
エントリーをされていて
パ・リーグのことを
描かれていました。

オレ個人的に
大好きだったんですね(笑)

東北在住ってことでしたが
あの震災以降
エントリーがなくて
今でも心配しています。

そこに現れてくれたのが
アナタのエントリーでした(笑)

石川投手は
遅いプロ入りですよね(笑)

ただ
それだけで
オレ個人的に
彼に肩入れする理由があります(笑)

頑張って欲しいですよ(笑)

勿論
角中選手にも
ですね(笑)

ケガでファームにいる間に
チームはろくに勝てず

複雑な思いだった筈です(笑)

漸くゲームに出れるところまで
持ってきて
心に期するモンが
きっとある筈ですよね(笑)

ロッテはこれからです(笑)

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます

古い書込みでしたが、大急ぎで入力して「投稿」ボタンをクリックしたあとで自分の書き込みを見直して、頭の中に、
 「オレハナンテズウズウシイカキコミヲシテシマッタンダ」
いくら自分のことを取り上げてもらったと思ったとしても、ここまでストレートに書くかねふつう。あああ、これを読んだ皆さんは、
 「なんだこりゃ。まったく、こんな自意識過剰な人間も見たことがねえな! 」
と思うだろうし、ウェイダー様も開いた口が塞がらないに違いない。あーあやっちまったなー、などと思っていたところにウェイダー様の新しい書き込みを見て、その温かみあふれる内容に、ホッと胸をなでおろしたところでございます。
自意識過剰な書込みだったのは間違いない話でございますが。

加えておほめのお言葉の洪水に身悶えして、息も絶え絶えの状態です。
心より御礼申し上げます。

多々お騒がせしまして失礼しました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

* chooto_hamperサンへ

こんにちは。
お待ちしていました。
正にアナタのことですよ(笑)

オレは
アナタが
初めてエントリーした時
それ以来の
大ファンです(笑)

アナタのエントリーにある
始まり方
題材
ウィットに富むユーモア
控え目な優しさ
文章全体の構成のセンス

何とも言えないモンを
いつも
味わわせてもらって
とても感謝しています(笑)

オレが
“生”でロッテを
見させてもらったのは
昭和の終わり
川崎球場でした。

ロッテと
阪急のゲームです。

ロッテには
山本功児サン
落合サン

阪急には
ブーマー選手がいました。

幕張に移って
オリオンズじゃなくなってからも(笑)
何度か
見させてもらいましたよ(笑)

そう
“風の悪戯”をね(笑)

今は
確かに
楽な状況ではないですが(笑)

きっと
やってくれる筈です(笑)

角中選手や
石川投手が
戻ってきてくれますしね(笑)

ここからの巻き返し
それに呼吸する
アナタのエントリー

今から
とても楽しみです(笑)

お互い
頑張ってエントリーを
続けましょう(笑)

コメントありがとうございました。

書き込み失礼いたします

関東地方在住の40代半ばのプロ野球好きです。ひいきのチームはすでにご存じかもわかりませんが千葉ロッテです。

2017年のプロ野球、ペナントレースも1カ月以上が過ぎ、ウェイダー様の日々のエントリを目にすればわかるとおり連日連夜セントラル・リーグで白熱した展開が繰り広げられているなか、一方のパシフィック・リーグでダントツの成績で悪戦苦闘しているロッテを、ここ1週間で2度もメインテーマで取り上げていただき、ただのいちファンの身でしかございませんが嬉しいかぎりです。

この場をお借りしてお尋ねさせていただたいのですが、ウェイダー様のエントリー「続・ロッテ」の末尾の「ロッテファン」と書いていただいたのは、まさかとは思いますが、あの、不詳ワタクシめということでよろしかったのでございますでしょうか。だとしましたら、身に余る光栄に感謝のことばもございません。ブログを続ける励みとしておことばを頂戴しまして、心より感謝申し上げます。
なお、違うようでしたら大変失礼しました。ご無礼をなにとぞご容赦願います。
そもそもこういうお問いかけをスペースを費やしてまで行うのは野暮の極みとの声もあろうかと思いますが、つい性分でお尋ねせずにはおられませんでした。失礼しました。

ウェイダー様が過去のエントリーでも書かれていたかもしませんが、プロ野球12球団の全てに目を向けられているというようなお考えでいらしたと思うのですが、まったくもって素晴らしいお考えであると、甚だ僭越ながら常日ごろ心の中で拍手をお送りしておる次第です。

かのロッテは現在のところ、勝ち星を1つあげるのに汲々としている状況ではありますが、伊東勤監督のもと選手の皆さんが巻き返しを図るために努力していると、いちファンとして声援を送り続けていく所存です。

ウェイダー様におかれましては、ロッテの今シーズンの行く末を温かく見守っていただきまして、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。
長々と取り止めのないコメントとなりまして失礼しました。

こんな記事も読みたい

今日の試合を見て、改めてキャッチャーはキャッチング>スローイング>リードだと思う【温故知新ベイスターズ~2017】

[ジャイアンツ愛]5/19 巨 5-3 De → やっぱり終盤でのミスは怖い(今日は助けられたけど)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

なんだなんだ、どうしたんだ?【今日も神宮行きたいよ】

2017野球観戦記10。対楽天戦(ZOZOマリン)&初めて涙した。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

連敗脱出【鴎道を行く!】

一番後ろからやってきた根元【千葉からスポーツを語る】

延長10回。根元サヨナラヒットで10勝目【モヤモヤ、まり~んず。】

がんばれ涌井秀章! 勝ち星ザックザクの大鉱脈を掘り当てろ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:2674
  • 累計のページビュー:6180805

(07月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  8. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  9. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  10. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss