ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* 7年振りってか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

って

ウダウダ やらせてもらう前に

タイガースの 秋山投手

おめでとう。

7年振りの完投

確か 9月

あの時は 完封だった筈だわ(笑)

週の頭で ひとりで投げ切る

ベンチも 喜んだことだろうよ。

昨年 久し振りに 勝ち星がついて

オレ個人的に “静かに見守る” って感じで(笑) 見させてもらっている けれど

長い時間を経て 漸く ピッチャーらしくなってきた っていうかね(笑)

今年は 安定しているわ。

ん?

そう

秋山投手

とっくに これぐらいは やってくれていないとね(笑)

って そういう思いもある一方で

故障もあったし

ちょっと呼ばれちゃ 直ぐにファーム って

そいつをずっと 繰り返していたんでね(笑)

苦しかった筈だわ。

毎年 春のキャンプで 今年こそ

秋の練習になりゃ 来年こそ

ってね(笑)

彼が 活躍してくれることを ずっと 待たせてもらってきたからね(笑)

ん?

タイガースで言えば 藤川クンの例もあるしね(笑)

オレの場合 一度気になると

大抵の場合 その選手が ユニフォームを脱ぐ時まで ずっと 見させてもらうのよ(笑)

それは 中谷選手も 同じだわ(笑)

“デカい2人” ってね(笑)

もう 同じぐらいの “長きに渡って”(笑) ずっと 見させてもらってきたわ(笑)

その2選手が 同じゲームで 活躍してくれるなんてね(笑)

こういうことがあるから 野球から 離れられないんだわね(笑)

きっと 忘れないよ(笑)

秋山クン 中谷クン

ありがとう。

そんじゃ、また今度。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
人生劇場
タグ:
中谷選手
秋山投手
タイガース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

* いとこの次男サンへ

こんにちは。

秋山投手

オレ個人的には
調子はイマイチでした(笑)

この間の
ジャイアンツの
菅野投手とのゲームの時の方が
内容は良かった
って思いますよ(笑)

でも
完投してくれました。
点差のことは置いといて(笑)
おっしゃるように
ハタから見れば
それなりに
良かったんでしょうね(笑)

中谷選手も
打ってくれて
さすがは掛布サン
って思いましたよ(笑)

旨い酒になりました(笑)

これからも
頑張って欲しいですね。

コメントありがとうございました。

* 7年振りってか。

いつもと違う時間にこんにちは(笑)

試合の趨勢が決まる5回裏の糸原選手のタイムリーまで見てましたよ。
秋山投手良かったですね!
右打者のアウトローのストレートがとても良かったように思いますが、あれ、ほんっの少しだけシュート回転してました?(悪い意味ではなく)
右打者が絶対に届かないコースでキャッチャーミットが動かない絶妙のコースにばしばし来てたと思います。
あまりじっくり見てないですが、プレートの立ち位置とかも関係してるんですかね?
もともと知ってる投手でしたが、今まで見た中で一番良かったように見えました。

さて、今日はどんな試合になるんでしょうか。
また目が覚めてしまったら「何もない試合」を観戦してしまうことになるんだろうなぁ~(笑)

また記事楽しみにしております。それではまた。

こんな記事も読みたい

自信になる勝利【トラコ好きの虎男】

逆転の円陣❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

集中するとは意識することではなく【百万の綺羅星】

初めて生で見たおかわりホームラン~風格の出てきたチームの戦い【一生涯阪神ファンの想い】

気持ちよくファールを打たせておいて、【言うはヤスシ】

祝!秋山完投!!終盤省エネで火曜日の男や!!【じぃちゃん譲りのトラ命(^^)】

あ、ありのままに、今日見たことを話すぜ!【タイガースは人生の友】

鍵を分けたのは選球眼と制球力【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:8409
  • 累計のページビュー:6223834

(07月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ジャイアンツは巻き返せるか?
  8. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  9. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  10. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss