ブラッサム・ウェイダーの戯言。

長年プロ野球を観てきたオッサンの勝手な言い草ですわ。

baseballforever

ただのオッサン。
  • 昨日のページビュー:4625
  • 累計のページビュー:5944044
  • (06月27日現在)

最新の記事

* いつもプロ野球がある。

って 今回のエントリーは “インサイド”なんで って まー ちょっと “重い”んでね(笑) そういうのが って 方々には スルーを お薦めしますよ(笑) ready?(笑) って つい 何十時間か前まで その爺サンは ドラゴンズの 勝敗に 気を揉んでいたわ(笑) 何せ 高木サンの ルーキーの頃を 知っている ってんだから “筋金入り” だわね(笑) オレと 知り仲になった頃 も......続きを読む»

* サンキュー、今永クン(笑)

ってね(笑) ベイスターズの 今永クン カープの 大瀬良クン 2人を並べて 見させてもらっていて カープの 大瀬良クンのことを 先に エントリー させてもらったけれど ゲーム自体は 今永クンが 終わらせたのが 早かったんでね(笑) ん? 順番? まー いいだろ?(笑) 昨年は 放牧されたこの時期での 快投 文句ナシだわ(笑) そう 今永投手 彼の“進化”にね(笑) 今の ベイ......続きを読む»

* 大瀬良クンのフタ桁が見えてきたね(笑)

ってね(笑) 無傷で 5勝目 まー 彼のことを思えば まだまだ 物足りんぐらい だけれど(笑) 夏に向かって 上がってくる感じ コレは 楽しみだわね(笑) 今のカープの ピッチャー陣には 魅力的な選手が いっぱい いるけれど(笑) その中でも オレにとって 大瀬良クン ってのは 特別なピッチャー なんだわね(笑) ん? 何故?って 14番だから(笑) そう オレは 今でも 津田......続きを読む»

* ベイスターズ・石田クンはどうなの?(笑)

ってね(笑) まー 勝ったから いいんじゃない?(笑) でも 6回で100球超えて って そいつは ちょっと多いね(笑) 2回で 40球超えただろ? “病み上がり” とは言え もっと リズム良く いかんとね(笑) そう 3回4回のピッチング 石田投手 彼の場合 “普通”にいけば 簡単にアウトを重ねて リズムを 作れるんだからね(笑) 開幕に放って ジリジリしている間に 濱口ク......続きを読む»

* 「皆様にも、今日笑顔になれることがありますように。」

って 別に 多くはいらんだろ? ここに記せない オレ個人的な“見解” そいつは ちょっと置いといて カープが 大漁リードとか ロッテが リードしているとか 筒香クンに 1発が出たのにとか 色んな思いがある この時間 もう そこに いない人がいる たった今 オレの知り仲の 爺サンも “旅立った”らしいわ。 これだから 夜の電話 ってのは 好きになれんのよ(笑) って 支度して......続きを読む»

* ベイスターズの飯塚投手、陰ながら応援させてもらっていますよ(笑)

って ベイスターズが 日本文理の 飯塚クンを 指名してくれて 入団会見の時だったか 背番号が30 その瞬間 オレ個人的には 「おっ」ってね(笑) ジャイアンツの 江川サンを 見させてもらった世代 まー 単純に もう オッサン連中だけれど(笑) ピッチャーの30番 オッサンなら 誰でも 気になる筈だわ(笑) そう ベイスターズなら 飯塚投手 ってわけね。 入った途端 手術 ってね ......続きを読む»

* カメラの位置。

って オレが 子供の頃って プロ野球中継のカメラは バックネット裏からが メインで 画面の手前が アンパイアの後ろ姿 昔は 大きな座布団のような プロテクターだったから(笑) その影からキャッチャーが ちょっと見えて バッター陣も 当たり前だけれど ピッチャーの方を見ているから 3人とも 顔が見えなくて 画面の奥から ピッチャー陣が 放ってくる 打つ瞬間に 低めのボールとかは キャッチ......続きを読む»

* 井口クン、最後に燃え尽きて下さいな。

って 今日は ベイスターズの 飯塚投手のことを エントリーさせてもらおう って そのつもりで 長々 下書きしていた んだけれど このニュースで 全て削除(笑) そう ロッテの 井口クンが引退 ってことでね 差し替えて やらせてもらいますよ(笑) 井口クン ってのは 初めは ホークスに入ったわね。 夏の甲子園にも 出ていた って そんな気がするんだけれど それは 定かじゃないね(笑)......続きを読む»

* ジャイアンツ・亀井選手の言葉。

って オレは 好きなのよ(笑) 延長になって 劣勢になって これ以上ない場面で これ以上ないホームラン 大したモンだよ。 本当にね。 って オレが スポナビさんに エントリー させてもらうように なった頃 ジャイアンツの 亀井選手だけを 取り上げているブロガーさん ってのがいたのね。 まだファームで 頑張っていて たまに上で って そんな頃ね。 あの頃 “次のジャイアンツ”を 作っ......続きを読む»

* カープは今年も走れるのか?

って 昨年の今頃 カープに “優勝の匂い” ってのが漂ってきて(笑) 誠也クンの “神っている” ホームランでね 今年は その“継続” って話だけれど(笑) 交流戦でも 並みいるパ・リーグの チームをなぎ倒して 首位を確保 カープは強い そのことを 改めて思ったよ(笑) ん? まー 丸クンの活躍は 置いといて(笑) だって 彼は “やってくれて当然” の そういう選手だし オレ......続きを読む»

* ベイスターズのバッター陣よ、ありがとう。

ってね(笑) 久保クンが マウンドに戻ってきて オレ個人的には “ハラハラ・ドキドキ” だったわね(笑) 淡々と ピンチを迎え(笑) まー 抑えたり ヤラれたりしながらの マウンド(笑) オレ個人的には 久保クンが 気になるからね(笑) とにかく 彼が放って ベイスターズが 負けなくて良かったよ(笑) オマケに勝ち星 ってね(笑) “有り難い話” ってわけね(笑) 細かい話は 置いと......続きを読む»

* 特命、ラミレス監督よ、交流戦が終わったら筒香クンを3番にせよ。

ってね(笑) 今日の最初の打席は 四球。 今日どうなるのか? そいつは 分からんけれど(笑) このままいったら ホームラン20本も 怪しい まー 打点は70ぐらいは って それが “今のところ”だろ?(笑) そう ベイスターズの 筒香選手ね。 彼は オレ個人的に 今のプロ野球で 最も気になる選手 そのひとりなのよ(笑) 実際 筒香クン絡みでの エントリー ってのは 選手単位じゃ ......続きを読む»

* お待たせしました(笑)

って ベイスターズの 筒香クンの1発? ロッテの 石川クンの 今季初勝利? カープの 石原クンの 執念の送りバント? って オレが エントリーを サボタージュしている その間にも 色んなことがあった プロ野球 その幾日かの間で 特に 印象的だったのが カープの 誠也クンが ホームランで決めた って そのゲームね(笑) ん? それは今日じゃない?(笑) って まー サボタージュから......続きを読む»

* 妄想、「世紀のトレード」(笑)

って タイトルには 入れていないけれど 今回のエントリーは “帰ってきた空想暴論” です(笑) 日曜の朝 まー 楽しく やらせてもらいますよ(笑) って 世紀のトレード その1 ジャイアンツの 菅野投手と ホークスの 柳田選手 ん? 菅野クンは ジャイアンツに 入りたくて浪人 柳田クンは 根っからの カープ・ファン FAになったら 間違いなくカープ そんな現実を うっちゃる妄想(......続きを読む»

* あそこは岩瀬クン。

って 森の繁サンが 珍しく 見誤ったね(笑) 準規クンの 前回での流れ 今のプロ野球の ブルペン陣で 良くも悪くも 酸いも甘いも よく分かっているピッチャー ドラゴンズの ブルペン陣には 岩瀬クンがいるだろ?(笑) オレなら 柳クンの後は 岩瀬クンだわ(笑) ん? 結果論? そう思うヤツは オレとは 野球の見方が違うのよ(笑) あそこは 岩瀬クン。 若しくは いないけれど ......続きを読む»

* マエケン、カープに戻っておいで。

ってね(笑) 元カープの “若きエース”にも 30の声が 聞こえてきて “今まで” ってモンと 折り合いをつけていく そういう時間が 訪れたわね。 ん? オレ個人的に 日本のプロ野球から 海を渡っていっていく そのどの選手にも 活躍を願っているよ(笑) それは マエケン 前田投手に対しても 同じだわね(笑) 昨年 カープが 本当に久し振りに 優勝してくれたわ。 そう “エース抜き......続きを読む»

* ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。

って 13連敗? 数字のことは もういいよ(笑) 序盤に 満塁ホームラン 喰らって それで “the end” 別に 責めるつもりもないよ。 そう 何処の世界に 負けるために放るピッチャー ってのがいるんだ? 一生懸命 頑張って放って でも 厳しい結果 責められないよ。 ん? 負けは負け? 確かに それが現実だわね(笑) いつかは止まる って言っても じゃー それはいつなの?......続きを読む»

* メロディ、泣かないで。

って ジャイアンツの “新記録”ね。 7,8連敗の頃に “ちょっとヤバい” って そんな感じはあった けれど まさか “更新”とはね(笑) まー 笑い事じゃないよ。 球団ワーストを 塗り替えて って もう 起きてしまったことは いいわ。 騒ごうが 喚こうが それは変わらんからね(笑) 要は 今日だわね。 こういう時の 特効薬 そいつが 薬局にでもあれば って思うけれど(笑) ......続きを読む»

* 菅野クンは勝てるか?

ってね(笑) セ・リーグから 見させてもらえば ドラゴンズの ゲームにも注目 だけれど ジャイアンツの 菅野投手 彼が チームの連敗を 止めることができるのか? って オレ個人的には 今日の 6ゲームの中での ひとつの見所だわね(笑) ん? まー ここらで連敗ストップ ってことには うってつけの“エース” 確かに この間は炎上している けれど(笑) 普通に考えたら って そんな“願......続きを読む»

* じんわりゆっくり、染みてくるようだわ(笑)そんなドラゴンズ・荒木選手の2,000本安打。

ってね(笑) 止めたようなバットに 当たったボールが ライト前へ落ちて ってね もう 全てのスポーツ新聞を 買ったし って オレんとこで買える範囲 でね(笑) ネットを含めて テレビ他 あらゆるマスコミの “扱い”にも 触れさせてもらったわ(笑) ん? 星野サンの 花束贈呈には 当然 文句があるよ(笑) あの人は あの歳になってまで 頭ン中に オレとは違うモンが あるからね(笑) ......続きを読む»

* 短期集中でパ・リーグ、最後はロッテの巻き返しに祈りを込めて、ひとまず“完”とさせてもらいますよ(笑)

って 今 ブッチギリで 最下位だけれど 昨年は 3位だったよね? そう 念のため 確認ね(笑) 今年の オープン戦でも 負けない野球を 続けてくれて オレ個人的に とても 楽しみに始まったわ(笑) それが 54ゲームで 16勝37敗1分 借金21 短期集中でパ・リーグ そのシリーズ 最後に やらせてもらう ロッテね。 ん? オリックスが 交流戦全勝? あやかりたいよ(笑) っ......続きを読む»

* ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。

って あの悲劇に 並びそうになっている その現状を ちゃんと見ないとね(笑) 長嶋サンが 引退 即監督サン就任の あの年 最初の 6連敗は 高田サンが ホームラン打って 救ってくれたわ。 そう 札幌の円山球場でね。 あの時 カープが 球団創立以来の 初優勝に向かって 一丸となっていた あの秋 まー 記憶が定かじゃないけれど(笑) 確か 9月だった筈だわ。 惨めな11連敗。 原サ......続きを読む»

* 特命っていうか命令(笑)緒方監督よ、菊池選手を休ませろ。

って 何か説明いる? いらんだろ?(笑) ゲームを 見ている方々なら 誰でも 気づいている筈だわ。 カープの 菊池選手 彼は 歩くのも まともじゃない って そういう コンディションだわ。 休ませるべき だよ。 ここで ムリを続けて もし 今後の 来年以降の 彼のプロ野球人生が オジャンになったら どうするの? そう 菊池クン ってのは 今や カープの心臓 って言っても 差し支......続きを読む»

* 短期集中でパ・リーグをやらせてもらっている最中でございます(笑)そうして、その5回目はオリックスです(笑)

って 昨年は 最下位か。 でも そんなチームじゃないよ(笑) 交流戦に入って 3連勝 この上ないスタートを 切って 思わず この間までの連敗を 忘れそうになる って そう オリックス ってのは 不思議なチームだわね(笑) 阪急から オリックスになって イチロー選手が 出てきてくれて でも あの頃に 優勝したのが 最後だろ? オレ個人的な “厳密さ”は ちょっと置いといて(笑) ......続きを読む»

* 則本クン、ありがとう。

って 多くを やらせてもらう って そんなヤボはないよ(笑) 野茂クンが 記録を作ってくれた時 素晴らしい って思ったと同時に 次に誰かが それを上回っていく日が 訪れてくれるだろう そう思ったわ。 色んなピッチャーが 現れてくれた けれど あの時から 随分長い時間が 通り過ぎたわね(笑) そうして やっと っていうか 漸く っていうかね(笑) この日が 訪れてくれたわ(笑) ......続きを読む»

* 短期集中でパ・リーグやらせてもらっています(笑)その4回目は日ハムね(笑)

って 日ハム やらせてもらいますよ(笑) 監督サンである 栗山サンのことは 昨年の 日本シリーズの前とかにも やらせてもらったんで “割愛”ね(笑) ひとつだけ 文句を言わせてもらうと(笑) 万全じゃない 大谷クンを 使った挙句 離脱 こういうのは 2度とないように してもらわんとね(笑) いい大人が “頭が軽い” って言われても 仕方がないような 判断 要するに “罪”だったよ。 ......続きを読む»

* 短期集中でパ・リーグやらせてもらうシリーズ、第3回目は西武ね(笑)

って 昨日のゲームのことは 放っといて(笑) 西武 やらせてもらいますよ(笑) 今年から 監督サンである 辻サンのことは この間のエントリーで やらせてもらったんで 大雑把には “省略”ね(笑) カープの 菊池クンが現れてくれた そのお陰で 辻サンの凄さ ってのを 改めて思う昨今 ってね(笑) 辻サンが 現役で 西武が黄金期の頃 確かに 誰ひとり欠けても あのピリオドはなかった って......続きを読む»

* 短期集中でパ・リーグやらせてもらうってことで、今回はホークスね(笑)

って 前回のエントリーから パ・リーグを 短期集中で やらせてもらう ってことで 今回は ホークスね。 歴代の ホークスの 選手達の中で オレ個人的に 最も印象に残るのは 影浦安武選手 そう あぶさん だわね(笑) ん? そいつは漫画だろ? って そう思う連中は そのままいけばいいのよ(笑) オレ個人的には “君の人生に幸運を” ってわけだわね(笑) 南海時代から ホークスを知って......続きを読む»

* 短期集中でパ・リーグやらせてもらいますよ(笑)先ずは楽天からね(笑)

ってね(笑) 普段の エントリーじゃ あんまり っていうか 殆どパ・リーグのことは やらせてもらっていない けれど(笑) でも ゲームは 見させてもらっているのよ(笑) オレ個人的に プロ野球選手のプレー ってのは とても魅力的で 楽しみに させてもらっているし そもそも “お気に入り”の選手達の ユニフォームの 色や柄 そんなモンは まるで関係がない からね(笑) 前回のエントリーじゃ......続きを読む»

* ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)

って 交流戦前が 終って ひとつの区切りとして ここまでのペナントを 勝手に総括 させてもらいますよ(笑) 先ずは セ・リーグ 紆余曲折は 置いといて(笑) カープが首位で って 貯金10は あの連勝の分だわね(笑) ここまで既に 色んなことがあった けれど(笑) カープ・ファンの皆サン もっと 大きく構えていて下さいな(笑) カープは 昨年の セ・リーグの チャンピオンだよ?(笑......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 35 36

このブログの記事ランキング

  1. * カープはこのまま走れるのか?
  2. * ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。
  3. * そんで実際、ジャイアンツは来年優勝できるのか?
  4. * カープの次に勢いづくのはどこか?
  5. * カープよ、満塁だよ?(笑)
  6. * ジャイアンツの高橋監督よ、取りあえず坊主頭になれ。
  7. * ちょっと勝手に総括させてもらいますよ(笑)
  8. * カープのフロント陣よ、ありがとう。
  9. * ルナ選手は、いいバッターだよ(笑)
  10. * あのジャイアンツは何処へ行ってしまったのか?

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
2011
11
06
03
02
01
2010
12
05
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss