ベースボールコミュニケーション スポーツマネジメント留学ブログ

【MLB球団インターン体験レポート:浩樹君】~自分から行動を起こさないとはじまらない!

このエントリーをはてなブックマークに追加

インターンに参加してみてよかったことは? 「アメリカの野球」を身をもって体験できた事です。具体的には、いかにしてファンに楽しんで貰うかを常に考えている。ファンと選手、ファンと球団スタッフとの距離が近い、そして何より仕事をしているスタッフの方々がとても楽しんで仕事をしている。など、TVで観たり、メジャーリーグを観戦するだけでは決して感じる事のできない事をこのインターンで身をもって体験出来たことです。

アメリカの球団で働いて感じたことは? アメリカの野球場が野球「を」観に来るではなく野球「も」観に来る球場と言うことです。アメリカの球団、特にマイナーリーグは、ただ野球を観に来てるという事ではなくボールパークと言う野球もやっているが他の遊び、例えば、バスケをしたり、遊具があったり、BBQをしたりなど様々な目的で使うことのできる公園の様な感じを受けました。そのため、試合が始まっても席に座っている子ども達はあまり見当たらず、球場に来たらとりあえず友達がいて一緒に鬼ごっこをしたり、ストラックアウトをしたり、バスケをしたり、球場内を走っているミニトロッコに乗ったりなど様々な光景を見ることができとても新鮮でした。

インターン期間中の一番の思い出 期間中、1番の思い出はシャンパンファイトをしたことです。私がインターンをしていた期間中にプレーオフ進出を決め、みんなで一緒にシャンパンファイトを行いました。まだ着いて日も浅かった自分が周りのスタッフに「お前も来いよ!」と呼ばれ一緒に喜びを味わった事は1番の思い出であり一生忘れる事はないです。

今後インターンを考えている学生へアドバイスを アドバイスは大きく3つあります。1つは、積極性を持つ事の大切さです。アメリカでは自分から行動しないと誰も助けてくれません。今回のインターンでも、もちろん与えられる仕事はありますが、自分から行動を起こさないと与えられないことがたくさんあります。逆に積極性を心がけて行動をすればたくさんの失敗と成功がありより多くの経験ができると思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
〖留学情報〗マネジメント留学について
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

硬式野球部・東都大学野球秋季リーグ戦開幕直前特集②村川翔太投手【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

軟式野球部・全日本学生軟式野球選手権大会2回戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

KBOリーグ2016年第3回公認球検査結果【≪韓非資≫コラム】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com7

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:17803

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【アメリカ大学スポーツマネジメント体験ツアー】<2日目>アメリカ4大スポーツの裏側に迫る!MLBとNFLの違いと人気の秘訣を学ぶ!
  2. 【野球マネジメントインターンシップ】<神奈川県:耀平さん>MLBシーズンインターン4日目
  3. 【野球マネジメントインターンシップ】<東京都:優太さん>MLB春季キャンプインターン2日目
  4. 【アメリカ大学スポーツマネジメント体験ツアー】<1日目>参加者が無事到着!初日はスポーツバーでアメリカンスポーツ界を学ぶ!
  5. 【野球マネジメントインターンシップ】<東京都:優太さん>MLB春季キャンプインターン1日目
  6. 【アメリカ大学スポーツマネジメント体験ツアー】<5日目>メジャーリーグと言えばヤンキース!ニューヨーク最終日を満喫!
  7. 【MLB球団インターン体験談:蓮太郎君】~球団歴史を作ったロケット風船!
  8. 【マネジメント留学情報】メジャーリーグ球団への就職
  9. 【野球マネジメントインターンシップ】<神奈川県:耀平さん>MLBシーズンインターン1日目
  10. 【野球マネジメントインターンシップ】<東京都:優太さん>MLB春季キャンプインターン5日目

月別アーカイブ

2017
09
04
03
2016
09
08
07
05
01
2015
05
2014
06
2013
08
03
2012
08
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss