ベースボールコミュニケーション スポーツトレーナー留学ブログ

【留学日記】<サンディエゴ短期AT留学:智貴さん>今よりももっと成長するために・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、大学休学期間を利用して米サンデェイゴに研修留学中の智貴さんよりお便りが届きました。渡米して早くも6ヶ月。現場でネイティブスピーカーと触れる機会が多いため、通常の語学留学生よりも英語力が飛躍的にアップしています。残りの期間、どれだけ成長するか楽しみです!

① 6ヶ月経って成長した点を具体的に教えてください。

やはり一番はスピーキングとリスニングです。現在、ネイティブと会う機会が非常に多いので、ものすごく伸びているように思います。英語学校はネイティブは少ないです。なので、他のところで、出来るだけネイティブと触れあう機会を作れるととても良いと思います。

② 渡米前の描いたイメージと比べて今のアメリカ生活はどうですか?

全てを含めて文化だと思います。英語学校では他の国の人もいます。色んな人のパーソナリティーや食文化すべてが思っていたのとは全くことなります。

③ トレーナー活動、実習ではどのようなことをしていますか?

ものすごく充実しています。もう実習を初めて4か月になりますが、雰囲気にも慣れて最初の頃にあった緊張というのは少しずつ和らいで色んなことに挑戦や多くのことを学んでいます。

④まだ自分に足りない点や、これから挑戦したいことはありますか?

足りてない点はやはり英語力です。もちろんネイティブにはなることは出来ませんが、出来る限りネイティブに近づけるようにこれからもやって行きたいと思います。挑戦したいことはたくさんあり、全ては書くことが出来ませんが、特にしたいのはもっとトレーナーとしての勉強をしたいです。



★通年参加可! アメリカ短期トレーナー現場研修留学プログラム★

過去参加者の体験談はこちら! 【留学日記】智貴さん 3ヶ月経過レポート 【留学日記】智貴さん 1ヶ月経過レポート

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
【留学日記】アメリカ短期AT留学
タグ:
パーソナルトレーナー
カリフォルニア
サンディエゴ
アメリカ留学
トレーナー留学

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

なぜ3000m走るのか?【倉俣監督BLOG】

拡大するベースボールのネットワーク―2015年世界プロ野球の国別ロースターから9:送出国側からみたベースボールのプロ化の広がり【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

【アリゾナウインターリーグ体験談:岩間 貴弘さん】~完全燃焼したアリゾナでのベースボール【ベースボールコミュニケーション 野球トライアウトブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com6

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:12018

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【パーソナルトレーナー研修】<愛知県:啓史君>スポーツ医学の本場アメリカで1ヶ月の研修!
  2. 【アメリカ大学トレーナー留学】<東京都:純平君>目指すは公認アスレティック・トレーナー!選手に必要とされるトレーナー目指し奮闘中!
  3. 【留学日記】<ウエストフロリダ大:伊勢嶋さん>社会人を経て決意したトレーナー留学
  4. 【MLBスプリングキャンプでトレーナー実習! ワシントン・ナショナルズ トレーナーインターンシップ】トレーニングジャーナルに掲載されました!
  5. 【アメリカ大学スポーツトレーナー留学体験ツアー】参加者の募集を開始
  6. 【MLBスプリングキャンプでトレーナー実習! ワシントン・ナショナルズ トレーナーインターンシップ】参加者の募集を開始!
  7. 【留学日記】<ミズーリ州立大:泰成さん>卒業時に即戦力の人材になるための準備
  8. 【留学日記】<サンディエゴ短期AT留学:智貴さん>休学期間を使ってAT研修留学中!
  9. 【留学日記】<シトラスカレッジ:勇士さん>本場LAだからこそできる事を!
  10. 【留学日記】<鍼灸師:泰慎さん>米LAのクリニックにて語学&現場研修中!

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
04
03
02
2016
06
2013
03
02
2012
05
03
2011
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss